島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
気分上昇!
2007-01-27-Sat  CATEGORY: 日常

《27日》

9:30 

大学着 → メールチェック 

(昨日に引き続き
?!鹿児島時代 の先輩から、久々にメールが届いとった。5 

この先輩、学部時代に公私共に、最もお世話になった先輩で、最も信頼できるお姉さんのような存在。 同じ業界内では、間違いなく、小生の人となりを一番理解してくれているように思う。
 
また
................、って、もっと色々書くことあるとばってん、その先輩はこのブログば見てくれよんしゃーけん、これ以上はちょっと....................、恥じらいとかもあって.............(汗)。 

で!(←無理やり話を変える)
の先輩が、ちょっとしたプレゼントば、小生に送ってくれたと。
(この場ば借りて、ありがとうございます!」) 

そのプレゼントとは、
鹿児島でしか手に入らない
小生にとっては
きちょ―――な新聞記事!(*ネットで出ていない) 405
 
   ハイ、これ ↓↓ 
 yaiarticle*1月27日付 南日本新聞よりお借りしました 

このブログば長(なご)―見てくれよんしゃー人は、知っとうと思うばってん、
小生は何を隠そう
!? ヤイコ大ファン!って言うたらなんかミーハーな感じがして、
個人的にはこの表現はしっくりこんっちゃけど、ん―、とにかく、とても
気になるひと

大学院進学のため
大阪に移住して、仕事(研究)の環境上(←どんな環境や!?)、地元のFM(FM802)を聴く機会が多かった。 そんな中、博士課程に入って間もないころ、FMから流れてくるインディーズ時代の彼女ば知った。266

はじめは、そのストレートで、でも、どっか影があったりして、そんで声に惹かれて...............。
そのうち、大阪やけん、地元のメディアで彼女の情報ば耳(or目)にするようになって...........

そんで左のリンクにもある
『 サイキンノヤイコ 』 ば読むようになって.............、

その人間性からくる 考え方 やら 感受性 共感 するようになったと。 

あれから
6~7年!..........  (←早っ!)13

彼女がいつも今年の目標(抱負)に掲げる

変わらないこと !
      (≒ かけがえのないものを維持すること or  初心を忘れないこと

 
は、未だに全く色褪せとらんよーに感じる。 


今回の記事でも、その主な内容は、全国ツアーで4月に鹿児島を訪れる意気込みばってん、彼女らしく

(故郷)大阪が1番好き!」

「 生活感を歌に出したい!」

「 いいところも悪いところも全部ひっくるめて歌にする!
                    (≒人間くさい歌を歌いたい!)

って、改めて自分の志しば強調しとるように思った。 

写真に写った、
明るく穏やかな笑顔の中に、としたものを感じる!のは、小生だけ?!.... 

人の性格や生き様、心持ちは、人相に出る!?って聞いたことあるばってん、
彼女ば見とったら、その言葉の意味がよ―わかる気がした、土曜日の午前中。 

ダラムは珍しく、朝から
快晴!& 穏やか~ 410

“ 昨日よりも上へ~
(*シングル:STARTLiNEより) ” ♪♪~  

気分、上昇中

ヤイコ 2007年のツアー http://www.aozorarecords.com/yaiko/diary/diary.html 
                  
(1月27日、今日! チケット全国一斉発売!!)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
