島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
また、友人が...
2007-01-27-Sat  CATEGORY: 日常

 《26日》 

25日(木) 

10:00~11:30 
~~~~~

トム
(スーパーバイザー 兼 親友) とのチュートリアル295 
PhD2年目、勝負の年!の研究戦略&予定について、
Discussion

彼とのチャットは、ホント楽しいし、勉強になることが多かっ!290

ばってん、議論が発展すればするほど、
小生の 表現力(語学力)なさ に、いつも
失望させられる......13 

自分の考えがきちんとまとまってない部分もあるけんやろーけど、なんちゅーとかいな? こーぅ、感覚的なもんも含めて、うまいことニュアンスば伝えられんかな~って、しょっちゅう思う。 
ま、日本語(+博多弁でさえも)でも、その辺は難しか時、あるっちゃけどね........。

表現って、奥が深か~~~っ、てしみじみ。

こげないたらん小生に対して、
いつも明るく&辛抱強く向き合ってくれる トム には、ホント感謝しとる。

Many, many thanks! おおきにっ! あんがとっ! 291

小生も、もっと彼の姿勢を見習わんと.......。 


15:00 ~~~~~

友人の めぐみさん と、お茶。 273
っていうか、彼女、わざわざ小生にご挨拶に来てくれたと。
っちゅーのは、諸事情あって..........、
彼女、こちらでの留学ばやめて日本に帰国することになったけん..........

 (*彼女とは、まだ知り合ってそげん長くなかとばってん(昨年9月~)、これまで、日本人留学生仲間との
   食事会やらサッカー観戦やらでご一緒したと。)  

久しぶりに会って、互いの近況やら、人生に対する互いの考えやらば語りおーて、有意義な時間ば過ごした。 めぐみさん、いろいろ葛藤のあったごたーばってん、よー考えて納得いく決断ばしんしゃった感じやった。 言葉ばかみ締めながら喋りよんしゃったとことか、晴れ晴れとした表情ばしとんしゃったとこ、とかから、そげん感じた。  
ばってん、(彼女のことは少ししかわからんばってん) 彼女はがんばり屋さんでこまめに気ば遣いんしゃ-人やけんんんん.......................
、とも、ちと思った(*無理しちゃいかんばい!)。 

別れ際、心のこもった、
カード 
手作りアップル・クランブル ば、いただいた。25 


20:00過ぎ ~~~~~

帰宅。
ブライアンリアンに、めぐみさんの件ば話し、いただいたケーキば渡す。
(*以前、彼女は友人とともに家に来たことがある。 
http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-161.html 

二人とも、ちょっと残念そうやったばってん、
自分たちに気ばかけてもらったことに、
ばり感動っ!しとった。409 

リアン 「めぐみは、ほんとーに優しくて(kind) 思いやりがある(thoughtful) ね~。
           心から、ありがとう!って伝えて!
(&) いつでも遊びにおいで!って言っとって!」 
     * 無邪気に、うれしさを体全体から表現しまくるリアンこっちまで、幸せな気分になるばい....。 

ブライアン 「そうかぁ.....。ホームシックだったのかなぁ......。」 
     * 静かに、そしてゆっくりやさしく頷き、めぐみさんの心境ば思いはかる......
ブライアン。 

団欒後、自分の部屋で、いただいたカードば読む。

整ったやさしい字文面
に、心和む。

その後、ケーキばいただいく。

温かみのある &
やわらかか味 やった。 

ありがとう。 素敵な女性になってね!” 300

おっちゃん、遠くから祈っとります....。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
