島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
日本の最終戦
2006-06-23-Fri  CATEGORY: W杯

《22日》

今日は、20:00から、楽天 vs ソフトバンク の試合を観て.....、
おっと違った、 日本 vs ブラジル の試合を観てきた at Howlands Farm

これまでの中では、最も向かっていく姿勢が見られ、玉田のすばらしいゴールも
見られたので、個人的には納得357。 ただ、改めて、日本を含めたアジア各国と世界との実力差を実感した試合&W杯でもあった。 

改善すべきは、おそらくすべてのにおいてであろう。 
そして、やはり、根本的解決策としては、教育が筆頭にあげられると思う。
これはどの分野においても通じることだが、将来の発展のためには、底辺の拡大&啓蒙活動がとても重要であると感じる。

小生はArchaeologyという一人文分野を専門にしているが、こちらはサッカーに比べ、はるかにマイナー........。底辺拡大の道は、遠く彼方まで続くが13文化に対する人々の意識&価値観を改善(←おおげさ)すべく、日々奮闘中。

お互い、やるべきことは山ほどあるが、
根気強く、一歩一歩、
前進していこうサムライブルー(日本代表サッカー)!!

とりあえずは、お疲れ様。291

PS: 昨日の試合後、中田が一人ピッチ上で横になり、両腕で顔を覆ったまま5分以上動こうとしなかったらしい。報道によると、目を真っ赤にしていたというから、泣いていたのだろう409。長年、海外に出て荒波にもまれ、孤軍奮闘してきた努力の結果を憂えたのか!? 
現実は、時に無情なり。 君ならやれる! 捲土重来 を期す。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
初カキコミ
コメントてっちゃん | URL | 2006-06-25-Sun 22:51 [EDIT]
初カキコミ~。

今日はてんくす~。いや~、お好み焼き&ズケ丼最高♪

日本を満喫してきまーす!
てっちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-06-25-Sun 23:31 [EDIT]
初書き込み、あんがと。
今日のまささんの料理に、またもややられてしまいました.....。
これで何人の女性を落としてきたんだろう?(笑)

ゆうさんの芋羊羹も絶品でした!!

久々に、てっちゃん、ゆうさん、きよくんに会えて良かったです。
また、元気をもらいました。

日本での様子、ブログでまた伝えてね!
そんじゃ、道中、気をつけて! いってらっしゃ~い。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
