島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
日本滞在記の写真(続)
2007-01-14-Sun  CATEGORY: 追加(写真)
《13日》

写真の続きです。

tatara
 21日 多々良川(小生のジョギングコース)
m1 m2
 23日 香椎神宮駅 
   手作りクリスマスツリー         ホーム
m3m5
 23日 プロ野球マスターズリーグ観戦 
     地行浜からのドーム        (福岡ドンタクズ VS 大阪ロマンズ 


m8m7
     ホークスショップ             記念にTシャツ購入
m9m13m17
   来年は絶対V        試合前の練習                いよいよ!
m16m12
       観 客              試合開始: 東尾 vs 福本!!
 (少年野球団、家族連れ、年配の方が多かった)

ragu1ragu2
 27日 海辺にある素敵なお店             店 内
     RAGU http://raguuu.exblog.jp/東区雁ノ巣
ragu3ragu6
     コーヒーセット             東区方面(立花山&三日月山)
ragu5ragu7
      雁ノ巣球場方面                 ......
inu&inoshishi
 おまけ: 木目込み人形(おふくろ作)
      『バトンタッチ(6から7へ)』
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントmilky | URL | 2007-01-14-Sun 04:05 [EDIT]
色付きの文字明けましておめでとうございますv-263
日本の新年を満喫されてきたようで、なによりです。
それにしても写真のコーヒーセット、美味しいそうですね!(他にも色々コメントするところはあるでしょうに、やっぱりまずそこに目が行きました。w)
コーヒーのお砂糖が角砂糖じゃなくてザラメ(に見えます)なのがいいなぁとv-273
博多では有名なお店なんでしょうか?一度九州に足を運んでみたいものです。それでは、またダラムでお会いできるのを楽しみにしています。
milkyさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-01-15-Mon 00:14 [EDIT]
改めまして、「明けまして、おめでとう!」 今年も、ヨロシクです。

コーヒー&クッキー、普通においしかったです。砂糖はお察しのとおり、ザラメでした。ただ、僕はいつもブラックなので..............(汗)。 
それよりも、窓越しに海を眺めながら、というシチュエーションが最高でした。

このお店は、ぽんずさんという方(リンク中の「海辺的小房子」)が記事で紹介されていたのを見て知りました。どの程度地元で知られているのかわかりませんが、とにかく落ち着きがあり、ほんわかした良い雰囲気でした。

いつか博多にいらっしゃることがあれば、ご案内しますよ!もちろん、それ以外のよかところも!(次回の帰国は、1年後かな?!.......汗)
らぐらぐ
コメントけい | URL | 2007-01-17-Wed 10:33 [EDIT]
あきさんこんにちは。久しぶりに見させていただきました。日本ではおばさん方にまでお世話になり、大変ありがとうございました。さて、このラグというのが前にアキさん仰ってたところですね?たしかにいい雰囲気を醸し出している・・置いているものも本格的そう。エストニアの木製品も合うかもしれない。これはぜひ行ってみないといけないですね。
けいちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-01-17-Wed 18:56 [EDIT]
こんにちは。
そうです!これが僕の話していたお店です。
雑貨のことはよくわかりませんが、何より、ロケーション&雰囲気がとてもよかったです。今度僕が帰省したときにでも、博多に来てください。ご案内いたします。あと、福岡では中心街:天神近くの大名というところに、雑貨店がたくさんあります。こちらもお勧めです。
話を戻して........、RAGU。見た感じ、フランスを中心としたヨーロッパものが多かったです。アンティークな小物(ケース、ラベル、雑誌、食器類等々)&家具がメインでした。ここでは、不定期に有志が集まって編み物や手芸などもやっているようでした。
詳しくは、RAGUのブログをご覧ください。その気がおありなら、コンタクトをとってみてはいかがでしょうか!?

では、また。

PS: 高槻のSHIGE、ご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。いつでもお気軽に!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。