島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
日本滞在記(その2)
2006-12-28-Thu  CATEGORY: お知らせ

《28日》

ご無沙汰です。更新が滞っていて申し訳ありません(汗)。 
とりあえず、元気に、毎日をゆっくり&ダラダラと?!過ごしとります(笑)。
どっぷり、博多に浸かっている感じです。
簡単に、これまでの状況をダイジェストで! 
写真が
あるのですが、ネットカフェのパソコンが、メモリースティックを認識しません......ので、文章のみということで、ご了承ください。  当初の予定(http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-158.html)は、この色

17日(日)       難波&上本町の古本屋チェック&たこ焼きを食う  →ダラム関西人会(会長:まささん)に出席
17日(日)    13:00~夕方 & 夕方~22:00 
          
ダラム関西人会(会長:まささん、まきさん、けいちゃん) 
           梅田にて、時間!!!(汗)、飲み&食事 

18日(月)     →奈良へ(親戚と面会)  夜、帰福
18日(月)    親戚の都合により、奈良の訪問、取りやめ。 
           月曜なので博物館にも行けず、梅田&難波をぶらぶら

19日(火)     ゆうさん&きよくんに、博多をご案内
19日(火)   10:00~16:00過ぎ ゆうさん&きよくんに、博多をご案内 
          
櫛田神社 → はかた・ふるさと館  →  海ノ中道志賀島 
          
天気最高、景色最高博多最高!!! 
          ホテルにお二人をお届けして、休憩してもらっている間に、博多駅で写真をプリント(お土産) 
          18:30 ホテルにて再集合 (+ゆうさんの従妹、なおさん) 
          →親友のマスケンに教えてもらった、渡辺通りにある「シャンぐるめん」へ。 
          うまか博多ラーメン&餃子を食す。
          ホテルの部屋に戻り、セブンイレブンで買ったアイスをみんなで食べる。
          和気藹々。 
          21:00頃、お別れ。 
              ゆうさん、また来てね! きよくん、大きくな~れ~!! 
                 は、てっちゃんもご一緒に、ねっ!

20日(水)      予定なし
20日(水)    昼 天神周辺をぶらぶら。 
           19:00~ マスケンと
ボーリングの勝負 at 香椎スポーツガーデン 
          [5ゲームの結果] 
          
マスケン: 116,164,182,192,169 
          
小  生:  173,150,117,184,181 
          一年ぶりにしてはまあまあやったけど、確実に実力が落ちていること&
          マスケンとの差!を感じた.....(*マスケンは月1でやりよるらしい......。) 
          21:00~深夜  香椎の「
石くら」で芋焼酎を楽しむ
                      (魔王、川越(1杯1,000円)、白玉の露など) 
          途中から、友人のマメくんが合流。 
          店の大将が、小生のことを覚えとってくれとって、バリ嬉しかった。
          また、来るね!

21日(木)     予定なし
21日(木)    昼 博多駅周辺をぶらぶら。 天気が良かったんで、ふらっと歩く。
           そのまま家がある香椎まで。
1時間45分。 
           夜 弟の研究所までメールチェックがてら、歩き&ジョギング
           (往復
1時間15分)。今日は久々に運動した。
           心身ともにスッキリ →グッスリ

22日(金)     予定なし
22日(金)    昼 天神周辺をぶらぶら。 夜 八田&青葉周辺をジョギング。

23日(土)    プロ野球マスターズリーグ観戦 at 博多ドーム(←小生のみの呼称)
           *(福岡ドンタクズ VS 大阪ロマンズ) http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-146.html 
23日(土)    昼前に、ドームに到着。
          周辺のショップを徘徊(ホークスTシャツ購入)後、近くにある
地行浜を散歩。  
          
13:00過ぎ、ドームに入る。バックネット裏、大人3千円
          プロ野球マスターズリーグ観戦 (
福岡ドンタクズ VS 大阪ロマンズ) 
          年寄りの溌剌とした?!華麗なプレーに、うるうる。
          観戦に来ていた、多くの野球少年(ユニフォーム姿)に心温まる。 
          試合は博多が9回に逆転負けを喫す(3-2
          それでも、なんだか気分が良かったんで、歩く。 
          ドームから博多駅まで(1時間)。

24日(日)    予定なし
24日(日)    午後 ミリカローデン那珂川にて、安徳台遺跡群の特展見学。
          → 福岡市郊外をドライブ&ぶらぶら

25日(月)     予定なし
25日(月)    昼 博多駅周辺&キャナルをぶらぶら。 
          夜 多々良川まで歩き&ジョギング。
                    年賀状書き、50枚弱(今年は夏に訪れた鉄器時代遺跡Maiden Castle, Dorsetの写真)。

26日(火)           予定なし
26日(火)    昼 天神周辺をぶらぶら。  
                    20:00~1:00過ぎ マメくんと談笑at ネットカフェ(香椎)→ジョイフル(松島)

27日(水)       予定なし
27日(水)    午前 雑用。 
                    午後 ぽんずさんが紹介していた雁ノ巣にある雑貨店、
RAGUへ 
                    海の傍にあるかわいらしいお店http://www.raguu.com/ )。

                    コーヒーをいただきながら、福岡のすばらしい景色を堪能。   
                     → 志賀島へドライブ。 → 古賀&久山をぶらぶら。スーパー銭湯に入る。 
                    夜 多々良川まで歩き&ジョギング。

28日(木)     大分(中津)へ(母方のばあちゃん&おばと面会) 
              *大分滞在中(~1/6)は、毎日、入院中のばあちゃんのお見舞い&リハビリのお手伝い

28日(木)     今、11:00台。今日は寒い。これからどーしよー.......

 明日(29日)の午後から、15ぐらいまで、大分のばあちゃんのところに行ってきます。

ページトップへ  トラックバック1 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
どもー
コメントどらまきん | URL | 2007-01-01-Mon 20:28 [EDIT]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくでーす。
コメントshibu | URL | 2007-01-02-Tue 23:26 [EDIT]
あけましておめでとう!
今年もよい一年になりますように☆
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-01-03-Wed 21:26 [EDIT]
明けまして、おめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました、特に飲み会で(笑)。
今年は、お会いする機会が少ないとは思いますが、昨年同様よろしくお願いいたします。
お体にお気をつけて、お仕事がんばってください。
shibuちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-01-03-Wed 21:29 [EDIT]
明けまして、おめでとう!
shibuちゃんにとって、すばらしい1年になるごと地球のどっかから祈っとります。くれぐれも、体だけには気をつけてね!
おめでとうございます
コメントぽんず | URL | 2007-01-07-Sun 16:10 [EDIT]
RAGU満喫ですね~
と、先日コメント入れたと思ったのですが、UPされてなかったようです。[送信]押し忘れたのかな・・・。
福岡・日本を思う存分満喫してください!
今年がいい一年になりますように~
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-01-07-Sun 21:00 [EDIT]
明けまして、おめでとうございます。
コメント、入れ直していただいて、ありがとうございました。

RAGU、まだ1度しか行ったことがありませんが、とても気に入りました。今度は、家族or友人を連れて伺いたいと思っています。
また、ぽんずさんの取っておきスポット&お店等ありましたら、ご紹介ください。
残り数日の博多........、しっかり体に染み込ませて、イギリスに旅立ちたいと思います(金曜日早朝)。

ぽんずさんにとって、すばらしい1年でありますように!!

PS: そのうち、RAGUの写真をアップしますね!
トラックバック
TB*URL
天神 周辺 宿予約
トラックバック福岡中心部☆宿予約で見つけた宿予約日記 2007-08-08-Wed 18:14
天神☆周辺☆宿予約で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、コートホテル福岡天神(旧アリマックスホテル天神)  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
