島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キック・オフ (後半)
2006-06-22-Thu  CATEGORY: 熱闘広辞苑

後半に入りました。もうすぐ市街地&大学です!


通学40 西に向かって、う~ん、芝生がきれい!!
通学振り返る 
ちょっと後ろを振り返ります。遠くに見える丘の上から下ってきました。
通学41
 先ほど見た河とは別の河を渡ります。
通学43 河沿いの道を行きます。
通学45 どんどん行きます。
通学46 まだまだ行っちゃいます。
通学48 
小鳥のさえずり、爽やかな風、草花の匂い、小川のせせらぎ。
通学49 は~、最高!!
通学50 ようやく街に近づいてきました。
通学51 右には、広いフィールドが広がっています。
通学52 こんな感じ。
通学54 5分ほど歩くと、大聖堂が大きくなって再登場!
通学55 もう少しで市街地に入ります。
通学56 入りました~!

ここまで、約20分。後半終了!!

おっと、まだロスタイムがありました。

ここで、右(北)に行けば↓Language Centre
通学57
午前中は、ここのコンピュータールームでネット&雑用をすることが多いです。
通学59
逆に左(南)に行けば、小生のOfficeにたどり着きます。 
※ちなみにここ
Language Centreからは、徒歩で10分少々

Library 
小生の所属する考古学部の西隣に、中央図書館があります。
ARCH 
はい、これが考古学部の建物ちょっと木に隠れていますが.....)。
午後は大体19:00ぐらいまで、この両者のどちらかに居ます。

さて、突然ですが、ここで問題です!

** 小生の通学時間(前半+ハーフタイム+後半)は、一体どのくらいかかるのでしょう?~分でお答えください。

ここで、前のページを確認せずに計算できた人、
あなたはか・な・り、 
できる人 です!!

(了)

**  執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは、岩波書店及び同社刊『広辞苑』とは、一切関係がありません。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
絨毯フェチ
コメントCOO | URL | 2006-06-23-Fri 06:32 [EDIT]
階段の絨毯にシビレました。
ハーフタイムの散歩道、ああいう道が私としては好きです。

>** 小生の通学時間(前半+ハーフタイム+後半)は、一体どのくらいかかるのでしょう?~分でお答えください。

前半20分
ハーフタイム10分
後半(時間がかかりそう)30分
=============
合計1時間

保険として合計1時間30分




テスコに出るまで
コメントどらまきん | URL | 2006-06-23-Fri 16:44 [EDIT]
ここは一体どこやねん!状態でしたよ。
ダラムに住んで半年以上経つというのに、この街のことほとんど知りませんよ、私・・・。

昨晩はどうもお疲れ様でした。
COOさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-06-23-Fri 19:19 [EDIT]
階段の絨毯、うちのホストファミリー(67歳の老夫婦)の趣味です。一見派手そうに見えますが、実際は落ち着いたトーンでなかなか良いですよ!ちょっとしたホテルにいる感じ。

カントリーサイド、気に入っていただけましたか!? こちらにいると、ほんとに散歩の虜になってしまいます(笑)。

通学時間の解答、正解です!約1時間。
時間がある時や帰り道、別のルートや林に潜り込んで、2時間近くになるときもありますが......(汗)。
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-06-23-Fri 19:38 [EDIT]
ダラムは市街地を少し出ると、ホントに自然が溢れています。住宅街も落ち着いた雰囲気で、個性ある庭を眺めながら散歩するのは楽しいですよ!牧場の牛や馬と戯れることもできますし。広い芝生に寝転んで昼寝したり、本読んだり、なんてのもお勧めです。あと、大学のグランド近くには、古い炭鉱の街跡を散策できるコースなんてのもあります。残されたダラムライフ、新たな発見を求めて徘徊してみては?

こちらこそ、昨日はお疲れ様でした。
個人的には、昨日が一番楽しめた試合でした。

眼鏡をかけたどらまきんさん、一瞬どなたかと思いました(笑)。
なかなか知的な感じ?!
コメントshibako | URL | 2006-06-25-Sun 06:44 [EDIT]
ダラム、綺麗なところですね。ケンブリッジも田舎ですが
負けず劣らず、、、、ゴホゴホ(笑)
いえいえ、緑が多いところはいい場所ですよね。
通学歩いて1時間ですか。なかなか大変ですね。
天気の良いときは気持ちよさそうですが、雨だったり冬は辛いかしら。
shibakoさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-06-25-Sun 23:24 [EDIT]
片道1時間!と思うと大変な感じがしますが、「慣れ」って恐ろしいものです。今では、“徒歩1時間”は、“ちょっと散歩”って感じです。

雨の日、雪の日、寒い日は、確かに辛いときもあります。でも、季節感や多様な自然を肌で感じるのは、何とも心地よいです。生きてる!って実感します。また、人生にも重ねあわせたりして..........、「頑張ろっ!」て思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
