島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
インチェのお別れ会
2006-12-03-Sun  CATEGORY: パーティー

《1日》

19:00
友人、インチェ(台湾人)のお別れ会。
at Bella Italia, with たけちゃん、みかさん、めぐみさん、かずきくん、ドリス

彼女は、小生と同じ考古学部に所属。博物館学MAを9月に修了し、しばらくこちらに滞在していたが、諸事情あって帰国することになったらしい。) 彼女とは、そうしょちゅう顔をあわせる機会はなかったが、同じパーティーに参加したり、たけちゃんらと一緒にサッカーを観に行ったりしたことがある。
(前にも、このブログで触れたことがあるが、台湾の人は相対的にとても親切でフレンドリーだと感じる。特に日本人に対して。この背景など語り始めると長くなるので、今回はここまで、ということで....。ま、彼女もそんな台湾人の友人のうちの一人。)

彼女の台湾時代の恩師の一人が、小生の親父の教え子であったことが最近判明し、そのことで話が弾んだ。また、互いの専門分野も少なからず関連があるので、互いの考えを披露しあったりもした。 →直感だが、将来、何らかの形で共同で仕事をする気がした(*もちろん、両者がこの業界に居続けたらのこと。)

会は、終始和やかな雰囲気。♪~

最近思うのだが、こちらに居ると、イギリスと日本の違いを比較する話題が自然と多くなる。これに、他国出身の人が混じると互いの言葉や文化の違いを述べ合う。(*実際今日も。)
日本にいたら、おそらく考え、感じなかったであろうことに遭遇する。
その度に、新鮮な気持ちになれる。 こっちに来てよかった!と心から思える。

それはそうと、食事の方、イタリア料理なので普通においしかった。ワインもそれなりに。272
でも、ピザを頼んだ小生、そのボリュームのすごさに圧される!!405
(*食べきれず、一切れ、みかさんにあげた。)
さらに、デザートを注文する面々..............。274 
若さ 別腹 脅威 に面食らう............。404
小生は、ダブル・エスプレッソ2杯273 (*今度は逆に驚かれた......汗 WHY?)

22:30過ぎ
店を出る。
若者は、さらに飲みに行くと言う........。小生には、悲しいかな、その気力も体力もなかった。13
インチェ&みんなとお別れする。222 
→小雨が降る中、1時間弱の道のりをてくてく歩いて帰る。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
