島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
博多っ子の独り言:その後
2006-11-20-Mon  CATEGORY: 独り言

《19日》

さっ、帰ろーかね
!? と思い、メールチェックとかしよったら(18:45過ぎ)
今日(19日)行われた故郷福岡市の市長選のことば思い出した。
結果........、 →
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061119-00000092-mai-pol


個人的には、426 というのは、これまでも触れてきた通り。 
→ 
 http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-124.html
投票率も10ポイントほど前回を上回ったみたいで、関心の高さがうかがえたので

今のままじゃ、税金は無駄遣いされるは、街はボロボロになるはで、未来の福岡の悲惨な姿ば容易に想像できたけんね!?  市民(特に若者&無党派層)も、さすがに これじゃ、マズイ!って思うてくれたごたーで、ちょっとホッとした。


今度の市長さん(http://www.hiroshi-yoshida.com/)はどげな人かよー知らんばってん、とりあえず、開発屋でないことば願う。

そんで、真剣に、真面目に心の奥底深くから

博多
の人&街ば 愛して 欲しかと。    ヨロシク頼んますっ!421

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントshibu | URL | 2006-11-20-Mon 23:53 [EDIT]
雨の中、投票に行った甲斐があったってもんでした(笑)。
あたしのいとこもアノ新聞社に勤めとうけん、今度のヒトは親しみがあるよ。
なんとなーーーく、って程度やけどね。
やっぱりいい街にしたいもんね。
shibuちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-11-21-Tue 04:05 [EDIT]
よー行った、shibuちゃん!さすがっ!よっ、日本一! (って褒め過ぎか....笑)

やっぱ、自分の住む街のことば他人さんに委ねるっちゃけん、市民としちゃー、最低限意思ば表明せんとね!? それもせんで行政に文句ばっか言う人とかおるばってん、それは筋違いやと思う。 投票する人がおらん!とか言って投票に行かん言い訳する人もおるばってん、そんなら自分が立候補したらよか!とかも思う......。 

とにもかくにも、今度の市長さんには、居心地よか街ばつくっていってほしかな!?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
