島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ドンタクズ
2006-11-19-Sun  CATEGORY: 野球

《19日》

今朝のダラム、ばり天気がよか。278 空気が、ばり澄んどー。410

ばってん..........、ばり 寒っ393
霜は降りとーし、道路は所々凍っとーし。 ←何度かつるっといってしまったとげな。13

そんな中、通学途中のグランドでは、犬連れで散歩しよー人やら、サッカーしよー男性陣やら、ラグビーしよる勇ましか女性陣やら。 小さか幸せば感じる。

~~~~~~
10:20~ 
図書館で仕事。295 *日曜日は10:00開館

軽くネットサーフィン。 すると、終わったはずの野球シーズン話を発見。

“ そうやった、まだあれが残っとった!! ” 

じゃ~ん → プロ野球マスターズ・リーグ!!! 314
       

*往年の名選手で構成される5チームによるリーグ戦(11月~1月)。http://www.89master.com/

~~~~~~
小生が目にしたのは、地元ホークスならぬ ドンタクズ!!の記事。
→ http://www.nishinippon.co.jp/nsp/sports/sports_all/20061119/20061119_003.shtml
(*若田部、坊西といったダイエー戦士が活躍)

福岡ドンタクズ概要

神様、仏様、稲尾様!で有名な?!(←古い?汗) 
稲尾監督を筆頭に、160m弾を放ったという伝説(*130mでもすごい)を持つ中西、悲劇のヒーロー池永らがコーチとして支える(*みんな西鉄戦士)

投手: 左右の投げわけが巧みな200勝投手東尾(*野球を始めて、最初に(小学3年時)彼のサイン入り(なぜか→)バットをおふくろに買ってもらった)、二日酔いで完全試合を達成したという伝説がある酒豪今井、針の穴に糸を通すようなコントロールを持つ北別府やら。

捕手: インサイドワークが光る山倉「あのね、あのね、あのね」が口癖のペテン師?!達川やら。

内野手: 3拍子そろった松永浜名に加え、中長距離砲の藤本長内若菜やら。

外野手: 俊足&巧打の佐々木山本(*ダイエー戦士)やら。

~~~~~~
すかさず、帰国期間中の福岡での試合をチェック。

23日(土)、14:00から福岡ドームにて、

対 大阪ロマンズ!

小生と関係の深い大阪!
しかも、あちらには、小生の永遠のヒーロー 真 弓 が!!!
http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10013110764.html

さらに、世界の盗塁王、福本に、
「野球(タイガース)と酒のためなら女房も泣かす」、浪速の春団次こと代打の切り札、川藤
 (*怖いものみたさ........笑)

こりゃ、絶対、行かなこて!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
