島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
まささんのお別れ会 with 日本人のお友達
2006-10-29-Sun  CATEGORY: パーティー

《28日》

夕方は、いつもの金曜サッカー
午前中に雨が降った後やったけん、泥んこになってしもうた。
というか、少年時代ば思い出し、はしゃぎすぎた...........
。 
→ まささんの車でまささん宅へ。 
   シャワーを借りる。 まささんは、日本人のお友達を迎えに行く。

19:00過ぎ、みなさん到着。
みかさん、めぐみさん、たけちゃん、かずきくん、あきのりくん 

→ 近くのローカルパブ(歩いて5分弱)
前々から、まささんとともに気になっっとったパブ。
ばってん、これまでなかなか入りきれんかったっちゃん...........

何でかいうたら、その近辺、怪しげな連中&悪ガキがいつもウロウロしとーけん。
昨日は人数が多かったんで、怯えることなく‘そりゃっ!’って感じで乗り込んだと。
そしたらくさ、中は意外にもこぎれいでゆったりしとって、客も普通に大人しかったけん、ホッとしたと。 ‘パブに入らずんば、アルコールを得ず!’ ←何か違う、いやかなり.......


まささんに 「3年間、お疲れ様!」 を言って、乾杯。306
和やかな雰囲気で、飲み語る。291
途中、謎の韓国人グループが近寄ってきた。
そのうちの一人が妙に話したがりで、うちらの席に混じる。
隣に座っていたたけちゃん、苦しい会話に耐えかね、スキをみて逃亡。
トイレから戻ってきたまささんが後を引き継ぐと思いきや、
にやっと笑って(日本語で)さ、帰るか
?!(笑)。
この冗談がきっかけで
?!、飲みは帰りモードに?!...... 
20:30頃、パブを後にする。 

まささん宅に戻って、2次会。 
まずは、まささんが日本から手に入れたスナック菓子おっとっと’と、おいしいシャンパンをいただくことになった。 
‘おっとっと’、そういえば昔とんねるずが若い頃(*当然、その頃の小生も若かった ←ここ強調!)、このCMに出とったね
!?  みんな知っとーぉー?

ついでにもう一つ、みんな知っとーぉー?
パッケージについとる魚の名前........








‘とと丸’って言うらしかばい。
いっちょまえに水族館とか持っとるとげな
!? 暇な人は見てみんしゃい! 
→ http://www.morinaga.co.jp/ototo/index.html
 

みんな軽くアルコールが入ってよか気分になり始めよったっちゃけど、
こん時、小生は興味深いこと
(or文化)ば発見したと。
シャンパンばつぐ前にね、グラスば準備しようとしよったっちゃけど、奈良県民のかずきくんが、人数ば数え始めたと。 「にー、しー、ろー
……、」って。
ここまではよかとよ。
ばってん、この後、何て言いんしゃったと思う?
よかね!? よー、文字ば見りーよー。







いくば~い!







ほら、






「 な ら 」 

7人以上おったら、絶対、「にー、しー、ろー、なら!............

10人おっても、「にー、しー、ろー、奈良!.............」 

はい、みんな一緒に~、 「にー、しー、ろー、なら!............」 

よかな~、博多にもこげなん欲しかな~。 ←マジで欲しかか
?! 
*ちょっと話作りました。かずきくん、クレームがあったらコメント欄にどうぞ。(笑)
 290

まささん得意の和風パスタ372に舌鼓を打つ。うんまっ! 
まささんパスタ: カツオだし、わさび、小エビ、わかめ、小ねぎ、オリーブオイル、にんにく 
→ 小生がにんにくば炒めよったらかずきくんが来て、「あ、オニオン」 小生「?????(笑) うん、わかる、わかるよ!(笑)」  日本人のあなたなら、この間違い、共感していただけますよね
!?(笑) ん?だめ?!

後は、みんなで馬鹿話
メインはイギリスのことやら人間関係のことやら。
中でも、まささんは、いつにも増して 饒舌毒舌 やった。11

特に印象的だったのは、
お''肌の下のお脂肪をまったく気になされない、むしろたくさんあることを誇りに感じていらっしゃる
?! 多くのイギリス人女性の容姿を例えた表現............

トマト刺しとんのとちゃうか
?! ’........(爆)
                                        
、とまささんは思われたそうです。

*小生は、決してそんなこと想像もしませんっ! ←嘘つきっ! ←えっ!? 無言.......

他にもたくさんあったっちゃけど、ありすぎて忘れた(笑)。
酒のせいかも?!(汗)13
“今度日本に帰ったら、ボイスレコーダーば買って、次回に備えよう!うん。” ←仕事に使え、仕事に!
 

爆笑の連続で411、あっという間に時間は過ぎていった。483

日が変わって1:30、お開き。 

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
まいったなー
コメントまさ | URL | 2006-10-29-Sun 18:41 [EDIT]
その体型で,夏なんかぴちぴちのタンクトップを来て,タプタプとうろうろするからタマッタもんじゃねぇなぁ,という話だったのさ(~_~;)
でも昨日のメンバーで太っている人がいないからできた話だよね(~_~;)

日本ぢゃぁ,隠すし,細い娘が太ったぁと騒ぐのに比べて,という文化の違いも含めてね.クラブでもそういう人がいて,ギラギラしてるんだから凄いよえんげれすは.

イギリス来て確認アレ.
初コメントでした~.
そうそう
コメントまさ | URL | 2006-10-29-Sun 18:43 [EDIT]
みんな,どうもありがとう!
肝心なお礼を言うのを忘れていた…(-_-;)

また日本かイギリスか,イタリアか…どこかでぱーちーしませう.
まささんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-10-29-Sun 19:38 [EDIT]
初コメント、そして会のお世話、誠にありがとうございました。
本来なら、送り出す僕らがまささんをもてなすべきなのに、逆にもてなされてしまって.........(大汗)。
でも、本当に楽しい会でしたよね!? 特にまささんのお話は、おもしろいし、勉強になることもたくさんあって。みなさんも、きっとそう思っていることと思います。
このご恩は、一生忘れません!出世払い、期待していてください。 ←出世する可能性、かなり低いですが(再び大汗)。
6日の寿司パーティー、伝説にしましょう!
奈良県民ですが
コメントどらまきん | URL | 2006-10-30-Mon 10:06 [EDIT]
にーしーろーなら、なんて聞いたことも言ったこともありませんが。。。。
それって奈良のどこですか???

>まささん
機会があればまたお会いしましょ~。
気をつけておかえり下さい。
まきさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-10-30-Mon 18:10 [EDIT]
にーしーろーなら! 本当は僕の聞き間違いです(汗&笑)。
ちなみに彼は、橿原市(大和南部)の出身です。

まささん、まきさん、関西に行ったときはよろしくです。あ、あと、けいちゃんも!
にーしーろーなー
コメントまさ | URL | 2006-11-01-Wed 22:34 [EDIT]
7人だったからね^^;
どらまきんさん,それまでに仕事みつかってたらいいですね.


そしたらおごってもらえるし….あたしも無職….バイト何しようかな.博士持っていたら,マクド時給ちょっと高くなるかな.(ないと思う←他の若いぴちぴちな娘を採るな)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
