島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お知らせメール?!
2006-10-20-Fri  CATEGORY: 日常

《20日》

突然やけど、今日は、ちょっとおもしろか?!手紙orメッセージ)ば紹介する。

ご存知の方も多かと思うばってん、小生は週2回、学部の連中が主催するサッカーに参加しとる。 *水曜日は、トレーニング、金曜日はゲーム。
そのサッカーのクラブ名は、ベタに

Bad Football

つまり、素人集団のクラブという訳。

ま、それはよかとして、毎週、世話人のサイモン(*
PhD、地元出身でジョディー訛りが強い→はっきり言って、何言っとるかさっぱりわからん!ことが多い)から、サッカーが行われる旨のメールが、メンバーに送られてくる。
ただこのメール、単に確認のメールじゃなかっちゃん!
ほとんど、このサイモンの 妙な 独り言劇場!と化しとーと。

ばってんね、表現や単語が見慣れんことも多いっちゃけどね、中身が面白いけん、個人的にはいつも楽しみにしとーと(*メールに、フォルダ作って保管しとります(笑))。 
昨日送られてきたものも、日本がらみでちょっと面白かったけん........。
ま、よかったら読んでみて!
*日本語は博多弁調になっとります(汗)。さらに、標準語訳もしくは原文が欲しい方は、コメントもしくはメール(←左側のフォーム)でお知らせください。何とかご希望に添えるよう、努力します。


~~~ *この日(水曜)、ITV1で21:00から、ラスト・サムライ』がイギリスで放映されました。

“ 俺、ちょうど今 『ラストサムライ』 観終えたところっちゃけど、
そのストーリーと俺たち
Bad Footballクラブの共通点に感動したばい!! 
やっぱり?高貴な集団(俺たち)というものは、独裁的・圧制的権力(グランドの管理人たち)に対して、常に自分たちの生き方を守るために戦うとばい! 

ばってん、はじめの1時間観た後は、ストーリーがどうなったかわからん......

何でか言うたらね、その後の約2時間、トムクルーズのあのに付き合わないかんかと思―たら、我慢できんかったけん。 
(*彼の歯は、
1877年?にもかかわらず、真珠のように完璧に白かった。とりわけ、彼はアメリカの騎兵隊将校の役やったくせにくさ........19世紀後半のアメリカ騎兵隊は、十分食糧が供給されておらんで、半分は壊血病やったとばい。 んー、とにかく俺は納得いかん!) 

そんで、結局、うとうとと眠りについてしまったと。
ま、きっとハッピーエンドやったっちゃろーけど。 

じゃ、金曜日、いつものところに、17:00においで!
そーせんと、怪しい新興宗教にでも改宗させられるばい。


~~~

本当は、最後から2行目の日時と場所の確認だけでよかとばい!(笑)

約2時間後、雨止んどるし、新興宗教に入れられんためにも(笑)、金曜サッカーに行くかな!?

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
