島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
旅バトン
2006-10-10-Tue  CATEGORY: バトン

《10日》

お~、今日は体育の日か!? →ここから特に広がりません。あしからず(汗)。

さて今日は、課題も終わったことだし、
先日どらまきんさんから受け取った旅バトン”をやってみたいと思いま~す!
http://plaza.rakuten.co.jp/doramakin/diary/200610070000/


     
旅行するのは好きですか? 

普通に、好いとーよ!343

* 絶対、旅に欠かせない持ち物リスト 

どらまきんさん同様、お金(CC)、パスポート、乗り物のチケット(航空券)、
(プラス) お守り(櫛田神社、香椎宮、安宅関)、個人認識票、家族の写真 

* 海外で今までにどんなところに行ったことがある? 

こちらをご覧ください(ついでに日本国内も) 
→ http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10008821427.html 
→ 
http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10008822355.html

ただ、イギリス国内は、あの時+(プラス)
ブランドン、メルトン、ノーリッジ、イプスウィッチ、ブリストル、バース、エイベリー、ソールズベリー、アンドーバー、ドーチェスター、ボーンマス、グラストンベリー、サイレンシェスター、マンチェスター 

* 一人旅が好き? 

どらまきんさん同様、嫌いじゃなかです。ま、どっちでも

* 国内旅行?それとも海外が好き? 

特に、こだわりはありません。
ただ、出来るだけ行ったことのなか所。 

* いつかは行ってみたい所、ベスト3 

1位 イースター島
   (モアイ像を造った人々の気持ちを体感したいけん。) 
2位 オークニー諸島
   (※スコットランドの北 有名な先史時代の遺跡&素晴らしい自然がたくさんあるけん。) 
3位 エジプト
   (とりあえず、考古学者としては、一度は訪れてみたかかな
?!) 

* 行きたいけど行けなさそうな所、ベスト3 

1位 朝鮮民主主義人民共和国
   (未知の世界だし、重要な遺跡がたくさんあるけん。ばってん、現状ではね~.......

    ちなみに、うちの親父は仕事で4~5回訪れております。注:決して怪しい仕事ではありません(笑)。) 
2位 イラク
   (メソポタミア文明の地ば放浪してみたか。ばってん、ここも現状ではね~
.....。) 
3位 エルサレム
   (過去と現在が最も濃く凝縮された状況ば見てみたかけん。やっぱ、ここも!?ね~
.......。) 

* 私のお勧めスポットベスト3 (国内編&海外編) 

やはり、こちらばご覧ください。 ※印象に残った所、ほぼ=(イコール)お勧めスポット 
→ http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10008822355.html 
あ、でも、日本に関しては、博多の志賀島&能古島ば付けけ加えます。

*ズバリ!恋人と行くなら? 

好きな人とならどこでもよか!なんてクサイ台詞は置いといて...........(汗)、
でも、出来ればが見える田舎(人が多くない所)
あ、でも、野球観戦(博多ドーム&甲子園)とか、祭り(山笠
etcは別(笑)。 

*最近行った所は? 

すっげ~漠然とした質問......
(笑)。 
近場なら大学の図書館
ちょっと離れて、マンチェスター(3日前の土曜日)。
国となると、ここ3年、日本イギリスの往復やから
.... 

* 近々行く予定は? 

えっ?どこに? 質問、もう少しはっきりしてほしか。 
とりあえず、12月に博多に帰る予定♪~。
後は、来年、フランスに発掘に行くかも(※トムの研究費で!エヘッ♪~)
!? 

* 次にバトンの旅に出てもらう7人 

どらまきんさん以外の 熱闘広辞苑児のみなさん、よろしくお願いします。
暇だったら(笑)。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そうそう!
コメントどらまきん | URL | 2006-10-11-Wed 12:46 [EDIT]
イースター島ね、忘れてました。
スコットランドの超ど田舎とかも行ってみたかったっす・・・。
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-10-11-Wed 17:28 [EDIT]
でしょ!イースター島、よかでしょ!?
最近、BBC2でやっているAUTUMNWATCHに、スコットランドの田舎が頻繁に出てくるんですが、いい所がたくさんあります。
歴史と文化もいいですが、自然もめっちゃよかです!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
