島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
J1E2
2010-05-30-Sun  CATEGORY: ふっぼ~
《30日》

仕事ば中断して.. ネット観戦。
je

メディアでも書かれとるばってん、
あべっちば底に置いたのが、結構よかった。

強豪ば相手にした時の、攻守のバランス、っちゅー点で。

ま、オウンゴールは仕方なかとして!?...
全体的に、まあまあやったっちゃない?!

それとも、イングランドの調子が、イマイチやっただけかいな?! ^^;

両チームとも、結構、イージー・パスミスが多かった気がしたばってん、疲れかいな?


速攻、もうちょっと回数ば増やせれば、イイ感じになりそうな気がした。
まだ、奪ってからの上がりが遅いとが、目に付いた。
(オフィス仲間が傍で仕事ばしよったけん) ココロの中で、「上がれ~!」って何度も叫んだ。^^;

FWは、もちっと抜け出す動きがほしかった。 特に、Oくん。 
個人的には、もりもっちゃんば、もうちっと見てみたかった。
なかなか存在感があった、って思うっちゃけど。 

ま、じゃぱんは、ちょっとは自信ば取り戻したやろ。^^

次のコートジボワール戦で、弾みばつけてほしか。

(こちらも、タレント揃いでかなり手強かばってん..)


* 追加(31日): やっぱり、オシムは的確やなぁ、って思うた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今朝の通学途中
2010-05-30-Sun  CATEGORY: 日常
《30日》

今朝の天気。

晴れ、時々曇り、時々しゃわ~&強風。 
* 雪以外、全部^^;


気温: 7℃ @9:00

かも~ん、いんぐら~んっ! 

301
今日の試合予想:  イングランド 1 じゃぱん。 それ以上、取られんでくりっ! 

305
302
304
306303

お~~~っ! 延長戦で、も勝った! 
こういう粘り勝ちは大きい。 
じゃぱんも、粘れ! 小生も、粘ろう。

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
青鈴&ウッシー&ちゃり
2010-05-28-Fri  CATEGORY: 日常
《28日》

先週末は、ばり暑かったとに、 20~25℃

今週は、「ばり」とは言わんまでも、
寒っ 10℃前後)


タイトルには、特に意味はなか。

今週撮った写真のタイトル、そんまんま。^^;


では、どうじょ!


4w14w2 ← かわいかぁ
4w3
4w4

 ツール・ド・だらむ!? yesterday
4w54w6
4w74w8
4w11
4w13
4w104w15
4w94w14
4w16  ← 昨日の締め。^^;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
熱気ムンムン
2010-05-22-Sat  CATEGORY: 独り言
《22日》

あぢぃ~...

最近のダラムは、ば飛び越えて、一気にになった感じ。

ランチタイムの気温、 25 !

今日の鹿児島最高気温一緒...


鹿児島と言えば、小生のこーこ学芋焼酎人生の原点ともいえる街。

ステキな思い出
ば、たくさんいただいた。

もう20年近く前のこと... えっ、そげん昔!?!?(苦笑)



鹿児島に行くことになりもうした!!



って言って、さっきオフィスに入ってきたのは、同僚のリッチ

昨日、じぇっとプログラムさんの方から、手紙が来たげな。


やっと行き先が決まって、興奮気味リッチ 
(*マイナス・ポイントは、今のところ、暑さだけ。^^;)

上述んごつ、小生にとって関係の深か街やったけん、小生も、ちと興奮

この暑さと相まって、熱気上昇!


人の縁
って、ホント不思議やねぇ。

リッチとは、特に縁の深さば感じる。

カラダのあちらこちらで。^^;


鹿児島の皆さん、リッチばよろしゅうお願いします。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
食べたか物
2010-05-16-Sun  CATEGORY: 独り言
《16日》

日本に帰ってすぐに食べたか物。

ヤマザキさんと一緒!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
onigiri15 ・2号
2010-05-13-Thu  CATEGORY: 独り言
《13日》

大学着いて、いつもんごつニュース・チェックばしよったら...

偶然、 onigiri15 ・ 2号 の記事ば発見! (写真付き)

ばり、ビックリ!!

彼も、異国の地で、ガンバリよるごたった。

なんか、じわ~ってこみ上げるもんがあった。

1号 も、気張らんと!って思うた。


PS: 記事ば見たか!っていう物好きなヒトは^^;、小生までご連絡を。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
GW in ダラム
2010-05-12-Wed  CATEGORY: 祭り
《12日》

m94


おれがんまにむにだ~! Long time no see~!


この一週間は、盛りだくさんの GW !? やった。

Hence, 書くことも盛りだくさんばってん、そげん余裕はなかけん、

ざっと出来事ば、列挙 below...

m97m98


【3日(月)】

るっち姫、来ダ。
約2年ぶりの再会。

Court Inn
にて、食事&呑み。 @17:30~19:30

m04


【4日(火)】

るっち、見事VIVAば PASS! おめでとう~!


イッキードルテ(スイス人)のフラットにて、お祝い。
 @20:00~23:00
m92  ← ドルテ作のイチゴたると!


【6日(木)】

久々の
YOET会。 @20:00~23:00

出張中のタカシさんば囲んで。
約10ヶ月ぶりの再会。

メンバー: ヤスさん、ゆーいちさん、スグミさん、イッキー、るっち

m05


【8日(土)】

パンケーキハウス にて、ダラム日英会。 @12:30~16:00

イングランド
: お馴染みの!? リッチヘレン(てーきょー大学ダラム校の英語の先生)
じゃぱん
 るっちイッキー小生

Dr リッチのトークが、炸裂!!
イングランド・チームとは、ここでお別れ。

m09m06

るっちお気に入りのスポットまで、散歩

m10m12

カフェで、ちょっと休憩。

タクシーで、小生宅へ。 @18:00~20:30

リアンブライアンのもてなしば受ける。

長女のスーザンが遊びに来る。
この日は、スーザンの誕生日
プチ祝いば贈る。

みんなと談笑。
この日は、ブライアンの調子もなかなか良さそう。

しばらくして、なぜかご近所の老夫婦も参加。^^;
リアン得意のチキン・カレー他、いろいろばいただく。
お腹ぱんぱん。

バスで、街中へ移動。

タカシさんヤスさんタケちゃんグループに合流。

タケちゃん、ひょんなことから、急遽ダラムに。
エジンバラから、わざわざご苦労さんでした。^^;

Court Inn にて、呑み。 @21:00~23:00


【10日(月)】

ふぁっと・ぶっだにて、食事。  with ルッチイッキー @19:00~20:30

m15m16

HIDE
に移動して、かるく呑み。 @20:45~22:00


【11日(火)】

大学にて、タカシさんルッチばお見送り。 with イッキー
お二人、偶然にも、なんと同じフライト!

タクシーでぶ~ん。 @10:30


m21

GW!? 終了

みなさん、お疲れさんでした。^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
HOME最終戦
2010-05-03-Mon  CATEGORY: ふっぼ~
3日》

昨日は、親友リッチ & リッチ・パパ と一緒に、

サンダーランドの、ホーム最終戦ば観に行った。     *観衆: 満員の4万7~8千人

敵は、 あの! マン(男)U!

現在、チェルシーと、プレミア・リーグのチャンピオンの座ばめぐって、デッドヒート中。

やや足首に不安のある、るーにーも、強行出場。
ほぼベストメンバー

試合は、押しつ押されつの、なかなかよか試合。 ←ちょっとひいき目!? ^^;

ばってん、さすがは役者! & モチベーションの高かマンUが、
スペースばうまく使って&正確なパス回しで、決定的なチャンスばたくさん作る。

サンダーランドは、そんチャンスば何とかつみ取り、凌ぐ.....

結果は、-0 で、マンU勝ち...^^; → 

ポルトガル代表のナニが、コースばしっかり読んで、正確に決めた。

ナニ、あのロナウド(同じくポルトガル代表)と似た感じ。
ドリブルがばり速く、テクニックがあって、正確さば兼ね備える。
ばってん、演技派っちゅー点も、よー似とる。
覚えとるだけでも、5~6回は、オーバーリアクションで倒れ込み、相手のファールばアピール。
なんとも、いやらしか...


試合には負けたばってん、
サンダーランド・サポーターの温かか声援は、何とも微笑ましかった。
ローカル・チームってよかな♪って改めて思うた。

こん日は、リッチ・パパに、
チケット、試合のプログラム、昼飯&晩飯、全部奢ってもろうた。
送り迎えも、リッチと一緒に。

小生にいろいろ気ば遣ってくれる、やさしかパパ
この親にして、この子あり!
ってしみじみ思うた。

ありがとう! りっち! りっちパパ!

以下↓、写真。
sa66sa67

sa68
sa69
sa70sa72
sa73
sa75
sa77sa79
sa80sa81

sa82sa83

sa84
sa86

試合後、オフィシャルショップで買い物して外に出たら、
マンUメンバーの帰りに遭遇!

sa91sa88
   アイルランド代表のおしぇー     アジア人の右手後ろに^^; るーにー
写真見よって、ちと気になる人影ば発見!?...
ダラムお友達なら、わかるはず?!^^;

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
