島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
TENSAI 2009
2009-10-31-Sat  CATEGORY: 記念日

《31日》

 

去年同様、使い回しです...13

 

よかったら、どうじょ!392 → 

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こーこー3年生
2009-10-30-Fri  CATEGORY: 野球

《30日》

うちの今年の新人 位 は、

 

どっちも 地元(九州)出身 の、ピチピチ高校生!352

 

 

位 ! →  

↓ ↓ ↓



全身これ バネ! って感じ。405


(注) 彼の本業は
野手です。 投手じゃありません。 なのに、150キロッ!

 

彼が憧れとるらしか、(ゴジラじゃなか方の)マツイば彷彿とさせる。389


(* 彼も、PL時代、ショートばメインで、投手もしよった。)

 

負けん気の強そうな顔立ちも、なかなかよか感じ!218 * 特に、眉毛!(笑)

 

今年の二遊間は、打撃に関して言うと、かなりイケてなかった292


これは、チーム全体の攻撃力の低下に繋がった...13


彼の加入が、よか刺激になれば、
◎!433 やけん、


高卒でも、一年目から、ガンガン行ってほしか。220

 

 

は、ばりばり地元のルーキー! →  おおほり 

↓ ↓ ↓  




クセのなか、キレイかフォームから繰り出されるストレートには、伸びがある。389

もう一回り、カラダが大きくなって、下半身に、も少し粘りが出れば、


こん人みたいになれる!391

↓ ↓ ↓




今年は、先発陣がボロボロやったけん、なんとか頑張ってほしか。

 


ってことで、
その他の若手新入団選手にも、 期 待!354

 

 

それにしても、小生の 20歳も 159 とは...13

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気分は、ジョー 城 !?
2009-10-28-Wed  CATEGORY: 野球

《28日》

 

先日、にほんプロ野球界への電撃復帰ば表明した、じょぉー (城)。 


結局、元祖!? ジョー ばはじめとする、
284誠意ば、

キャッチャーらしく!? がっちり受け止めた


きゅーしゅー男児は、きゅーしゅー男児ココロば知る。389

気持ち343ば、すぐに行動に移す355 こと。

それは、やはり、にほん、特にきゅーしゅーの文化では!?

 

誠 意 と映る。352  さすが、ジョー424


出遅れた521に、いろいろ事情があったのは事実。13

 


現場のトップ、これまた
きゅーしゅー男児アッキー監督が、

 

表に出てこんかったこと、すぐに手ば挙げんかったとこば鑑みると...、

 

遅れて手ばあげたのは、ファンの手前上のパフォーマンスとも受け取れる。403

 

 

いずれにしても、改めて思うた。

気持ちば迅速に行動に移すこと の大切さ。352

 

Oさんは、「気持ちでは負けません!」とか言いよったばってん、
手ばあげた時点で、すでに完全に負けとったばいね...292

日常生活で、

気持ちがこもっていなかったこつがなかか...

すぐに行動に移さんやったこつがなかか...

日々、ココロば込めて行きますバイ!220

やっぱ、きゅーしゅーの男は熱かね!?41  ← 一歩間違えれば、ウザイ?! ^^;



 気張れ、気張るんだ、じょぉ~!226
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こうはく (3)
2009-10-25-Sun  CATEGORY: ふっぼ~

《25日》

前回の続き。

いよいよ! 405

(* 今回お目当てやった、ジェラードトーレスは、ケガで欠場...涙)

101737← 選手、入場~! 424

101724101721← キックオフっ!220

goal
↑ 前半3分、サンダーランドのエース、ベントが、いきなりゴ~ル! → 


リバプール・ファンが直前に投げ入れた、ビーチボールのせいで!? ^^;


-0のサンダーランド・リードで、前半終了~。

101711← ハーフタイム
トイレに行ったり303、ビール呑んだり275、ジャンクフード食べたり45、ふっぼーのニュース観たり。 


101718101719

後半も、なかなか内容のある、白熱した試合!41

101720

途中、ジョーンズ&カータモーが、ケガで退場したせいか!?

なんと
7分のロスタイム!! 399

ばってん、ゴードンのファイン・セーブなんかもあり... 410

サンダーランドの勝利ぃ~~~! 32308

101717← 前におったオッチャン、喜ぶ喜ぶ! ^^
(注) 気温、7~8℃

101725101729← おつかれさ~ん!424

10175
← 真ん中、通路前辺りが、小生とリッチの席

101726← ベタに記念撮影

スタジアムば出て、オフィシャル・ショップで、プチ買い物。

駐車場へ。106


車に乗り込むと、
リッチ・パパが、なにやらごそごそ...

This is for you!290 って言ってサンダーランドの袋ばくれた。

ん? あ、さんきゅぅ~291 って言いながら、

訳がわからんまま袋ば受け取って、中ば開けると...

な、なんと!405

サンダーランド腕時計!!352 ←ちゃちなやつじゃなくて、結構高そうなやつ。
101713 
え~~~っ! 困ります!405 こげな高価なもの...388 

チケット取ってもらって、車で迎えに来てもろうて、食事までご馳走になって...11って言うたら、

気にするな! My Friend!290 って... リッチの方ば見たら、彼もニッコリ笑って... 410


時計そのものも、もちろん嬉しかったばってん、

お二人のお気持ち
(Hospitality)343が、

ほんと、涙が出そうなぐらい嬉しかった。409

 感 謝 ☆ 感 謝 ☆ 感 謝 
300


リッチ宅に戻って、

これまたリッチ家の恒例らしい、試合後のピザば食する。 うんまっ! 410


帰り...

家近くのテスコまで送ってもらう車中、448

ふっぼー談義に花ば咲かせるリッチ親子208205。 

なんか、ばり羨ましかった... 憧れの眼差し...352

テスコ着。

お二人と固い握手ば交わして、See you~!422さんきゅぅ~!291

21:00過ぎ、家に到着。483


シャワー浴びて、ベッドの上に横になって、Match of the day (ハイライト番組)が始まるまで、

一日ばゆっくり振り返る...

また、じ~~~んてきた...409

本当に、ココロからありがと~!300 リッチリッチ・パパリッチ・ママ290

      今回の収穫品 ↓
10176

      記念のチケット ↓
101710  

☆サンダーランド・オフィシャルサイト☆


【おまけ】
先日、ガ~ディアンのフッボーサイトで見つけた、驚愕のピクシー・シュート! 405
まだまだ現役でイケル!389

リッチ
と顔ば見合わせ、思わず、
「サンダーランドに欲しかなぁ...」 (笑) 



【PS】
昨日でサマータイム終わりました...13
今日から、なが~~~か、です...276

日本との時差、8時間 → 9時間248

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
こうはく (2)
2009-10-23-Fri  CATEGORY: ふっぼ~
《23日》

前回の続き。


車で10分ほど行くと...

サンダーランドっ子聖地354

ステイディアム of ライト32 が!! 405

スタジアムに向かって、方々から人がてくてく。 106106106

うちらは、スタジアム傍の駐車場まで、車です~いすいっ!290
* リッチ親子はファンクラブ会員やけん、スタジアム傍の駐車場に入られる。
イヒッ391
1017810177← リッチ親子

到着後、リッチが、スタジアム周辺ば案内してくれる。291


ここ、サンダーランドは、80~90年代まで、造船炭坑で栄えた街。352

あんサチャーさん保守党)の新自由主義政策により、
サンダーランドばはじめとする、北東部イングランドは、大打撃ば受けた。399403

そん様子は、映画 『Billy Elliot (邦題: リトル・ダンサー)』 にも描かれとる。265
(* 主人公の子は、こげん大きくなりました! → グリーン・デイのPV

そんなこんなで、北東部は、
セッジフィールド選挙区出のブレアさんば中心とする、労働党が強い。91


ふっぼーサッカーボールは、そげな街の歴史ば温かく見守ってきた。

スタジアム周辺には、そん歴史の一端ば示すオブジェが。
10172← 炭坑夫たちば、地下へ地上へと送った wheel 

1017410173
こんオブジェには、いろんな意味が...
ふっぼー形のブツは、石炭!? それば地上に運ぶ炭坑夫たち!?
一番上で座っとる人は、仕事ば成し遂げた人!? それとも、ボス!?
汗水垂らして、みんなのためにガンバル労働者ば称える!?
う~む、いろいろ考えさせられる...

スタジアムの名前に入っとるlight 354は、
炭鉱内ば照らすライト ≒ 炭坑夫の功績ば称える っちゅー意味と、
街の、クラブの未来ば明るく照らす っちゅー意味があるらしい。 (リッチ談)

10179← スタジアム正面玄関

101738 
↑ 1973年の栄光
2部チームながら、FAカップ(天皇杯のモデル)で優勝!
そん時の監督ボブ・ストーコー。

で、試合開始15分前、スタジアムに入る。

わぉ~~~!291
101734101733 

すてき~~~!398
101731101735  
            ↑ 選手、ウォーミングアップ中 ↑

コンパクトな感じが、フィールドの臨場感ばダイレクトに伝えてくれる!290

観客収容数: 49,000人  (この日は、47,000人

      ↓ 私設応援団の旗 ↓  (サンダーランド・サポーター側)

101716101715 
いろんな国出身の人たちも応援団ば結成。 日本の旗はなかった...13


つづく...
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こうはく (1)
2009-10-20-Tue  CATEGORY: ふっぼ~
《20日》

前回の続き。


17日
)朝、プチ買い物&散歩後、10:00過ぎに、大学到着。


11:00
過ぎ、オフィスに、オフィスメイトのリッチ登場~!291

この日は、リッチとお出かけ♪290

学部建物ば出ると、レクサスに乗ったリッチ・パパ208がお出迎え。

Nice to meet you~!410

リッチの実家がある、 サンダーランド へ。  → 

ダラムん中ば流れるウィア川の下流に、サンダーランドはある。


車で20分少々。448


お宅にお邪魔し、リビングに入るやいなや、

リッチから、サンダーランドユニフォームば渡される。11

(そう、この日は、リッチ&リッチ・パパとふっぼー観戦だったのだ! サンダーランド vs リバプール

着る。^^;

早速、記念撮影! カシャッ!
101712 

朝に買ったプレゼントチョコの詰め合わせ)ば渡す。


くつろぎながら、

びーびーすぃーONEの、ふっぼー・プレビューショーで、情報収集。

リッチとあーやこーや言いながら、ふっぼー談義ばしよったら、

リッチパパが、特性バーガーば持ってきてくれた!405
101714 
何でも、サンダーランド試合前には、必ず食べるらしい。

うんまっ!9


買い物から帰ってきた?! リッチ・ママにご挨拶。209

チョコ好きのママに、満面の笑みでチョコのお礼ば言われる。290

やっぱり、女性は、チョコ弱い!?389 (笑)  * 実は、小生も、チョコに弱い...13(笑)


13:00、プレビューショーが終わり、

引き続き、すかいすぽーつで、

早めに始まっとった、チェルシー vs アストンビラ 戦ば観戦。サッカーボール


14:00
しゅっぱ~つ!220


つづく...
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
アキのよそおい
2009-10-19-Mon  CATEGORY: 日常
《19日》

17日土曜日

待ちに待った、とあるイベントごとの朝。281


9:30
頃、街中へ。106

お目当てのお菓子屋さんで、プレゼントば買う。25

カフェで、コーヒーば買う。273

静かで穏やかな、秋のダラム34

10171111017112
10171131017114 

何て、贅沢なんだぁ...291

癒しの世界ば通り抜け...398

いざ、出陣!220

次の記事に、つづく...
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さいかい2 (その2)
2009-10-16-Fri  CATEGORY: 日常

《16日》

 

後輩の案内、二日目。

 

【10日】

 

9:00頃、大学到着。281

 

10:00、図書館前にて、後輩くんば待つ。


う~む、来ない...11

昨日、ここに来たし、
地図も渡して、ちゃんと行き方ば書き込んだけん、大丈夫やろ!?

と自分に言い聞かせながらも、前回の後輩くんのこつば思い出した...13

いやいや、イギリスの電車やなかっちゃけん、そげんこと何度もあるこつなかっ!393

と、もう一度自分に言い聞かせながら、13

彼がやって来るはずの道の方に、ついつい足が向く...106

携帯に、何度も目ばやる...214

 

10分ほどすると、ソーセージロールば頬張った、小走りの彼が現れた!


後輩くん 「すみません! 散歩してたら、道に迷って...13

小生 「地図は?」

後輩くん 「方向が分からなくて、人に聞きながらやって来ました...13


おいおい、大丈夫か?403 天下の●◎庁のお役人ともあろうお方が...


偉くなっても、後輩は、昔のまんまやった...(笑)

 


では、早速、ツアー二日目開始!220 ってことで、

まずは、小生のオフィスこーこ学部内のご案内。
w1 ← 学部建物前での後輩Wくん


規模の大きさ
設備の充実度に目ば見張る彼。 おぉ~...405

 

続いて、中央図書館のご案内。87 

 

と、その前に! カフェインば摂取するため、カフェで一杯。273 

 

入館。

中ば案内。 おぉ~...405

 

昼チョイ前。

ちと早かばってん、ランチへ。271

 

昨晩行った、Court Innの隣、

これまたお馴染みの、アジア料理、ZENへ。

w2 ← 手前: ZEN,  奥: 前日行ったCourt Inn


小生は、シーフード・タイ・ヌードル&ビール2杯。275275

w3
小生お勧めのヨークシャー・エール、ジョンスミスに、
彼も大満足のよう。291

 

うんまか食事と酒があれば、自ずと話も弾む。290

 

お腹、ぱんぱん!405で、店ば後にする。

 

川沿いの道ば通って106こーこ学博物館へ。

ダラム周辺の歴史&遺物ば、チラ見。

 

で、最後の締めは、ラーメン!373 じゃなくて...(笑)

 

だいせいどぉ~! & 

w6w8      
w7w9


ゆるりと中&周辺ば見学。


w5


世界遺産
ば堪能してもらった後は、

ぶらぶら街ばすり抜けた。106

 

そのままへ。

 

電車まで、30分強。

コーヒー飲みながら、のんびりお話。273290

 

17:00過ぎ、電車到着。234


See You
again422 達者でのぉ~!

 

 

【PS】 

現在、大英博物館で、「どぐう特別展」があっとる。 → 
お近くの方は、ぜひ!^^  * 大英博物館は、入場料タダ

(彼も、Kくん同様、これがらみで、こっちに来んしゃった。)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
さいかい2 (その1)
2009-10-14-Wed  CATEGORY: 日常

《14日》

 

10月も、もう半ば...34

 

時間が過ぎるとは、何でこげん早かとかいなぁ...13 歳とったけん?! ^^;

 

忘れんうちに、先週の出来事メモ。295

 

ん? なんかデジャヴな感じ!?11  あ、コレ363

 


【9日】

 

大阪時代の後輩、W、来訪。291 

日本の某○●庁勤務。296

今回は、ロンドンに出張で、

週末の休みに、ダラムまで足ば伸ばしてもろうた。

 

数年ぶりの再会

 

落ち着いとって、立派になっとんしゃった。352


それもそのはず。

社会人になって何年にもなるし、

先頃ご結婚465されて、所帯持ちになったって言うけんね。290

 

先月遊びに来たKもそうやったばってん、

後輩くん達が、ステキな人生ば送りよるのば知って、

ココロから、うれしゅう思うた410

 

 

初日は、昼頃、ダラムに来んしゃった。

 

とりあえず、駅に迎えに行くものの...

Kの時同様、イギリス名物電車の遅れ...13


ま、今回は、5分少々やったけん、マシな方。^^;

 

で、電車ば待っとって、
こげなポスター↓が目に入った...

w10

電車の遅れば、そげんよかように考えろって!?

まったく、都合のよか人たちや...403 

うちらは騙されんばい!(笑)


しばらくして、電車、到着。
w4

Wくん、登場! 笑顔で再会!290

 

駅構内にあった地図で、街の概要ば説明。

小さか街やけん、一瞬で終了...

 

てくてく歩いて街中へ。106

 

とりあえず、ランチ!ってことで、

先月、Kくんとも一緒に行った、大聖堂近くのイタ飯屋へ。500

 

同じ、シーフードパスタビールコーヒーばいただく。271

昼間っから呑むビール306は、なんでこげん旨かとかいな?(笑)

 

お腹、いっぱい405

お互いのこと、共通の知人のことなどで、話が弾む。410

 


ランチ後、
オリエンタル・ミュージアムへ。106

 

展示法とかについて、議論!?しながら見学。

 


てくてく歩いて、こーこ部のある
サイエンスサイトへ。106

カフェで、ちょっと休憩のはずが...273

イギリスと日本の違い(特に研究法など)について話しよったら、

議論が白熱し!? あっという間に、外は真っ暗...483

 

ばってん、彼の成長した物言いに、ばり頼もしさば感じて、
オッチャン、
大満足!290

 

それから、これまた先月遊びに来たKくんの時同様、

夕飯は、行きつけの!? Court Innへ。106

 

ビール2杯7種類シーフード・プレート271

 

おなか、パンパン!405

うんまい食事&エール275に、話はさらに弾む。410

 


22:00
前、パブば後にして、ホテルまでお見送り。422

 

てくてく家まで、カロリー消費。106^^;

 

23:30、家に到着。

 

シャワー浴びて、寝る。 Zzz...395

 


つづく...


【PS】
風邪は、ほぼ完治しました。 
お気遣いいただいたみなさん、ありがと~!^^
☆ 感 謝 ☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ええねん
2009-10-07-Wed  CATEGORY: 日常

《7日》

今日は、珍しく、関西弁のタイトル。^^; 理由は、最後。

 

ここ最近、じわじわ寒くなりよるダラム...11

 

昨日午後から、柄にもなく、プチ・風邪の症状がぁ...

年に一二度はプチ風邪ばひくばってん、抵抗力が低下しよるのば実感する今日この頃...

年取ったなぁ...^^;

 

で、今朝は、ばり寒かった!404

 

が降りとった... 手袋してくればよかった...13

 


オフィスに着いて、気温チェック。

 

℃!405 @8:15  

 

 

いよいよやって来たか...

 

なが~かなが~か 276...13

 

今月末で、サマータイムも終わるし...34

 

 

 

去年同様、気温の低下と共に!?

 

ポンド降下中...164


初夏以降、ずっと150円台やったばってん、

 

先月ぐらいから、また140円台に落ちてきて...

 

ついに、今日、130 円台に突入!405

 

あと、半年ちょっとの間、どんどん下がってくりっ!389


ばってん、

 

ココロとカラダん調子は、上げていくばい!162220


下がっても、上がっても...

 

どっちも  
 ↓ ↓ ↓ 290

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Dear onigiri15・2号
2009-10-04-Sun  CATEGORY: 記念日
《4日》

Kちゃん、お誕生日、おめでとう!314384

ほんとに大きくなったね!^^;

今朝、大学に来るときすれ違った、
お父さんに連れられて歩きよった小さか兄弟見て、
昔のいろんなこと想い出した...483


いつも、ありがとう!300290

これからも、

カラダに気をつけて、人生、存分に楽しんでね!392

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雨弓
2009-10-03-Sat  CATEGORY: 日常

《3日》

 

昨晩は、金曜恒例の呑み会275

with ヤスさん、ユウイチさん @ New Inn

 

19:30から(22:30頃まで)、
ちびちびやりながら、一週間の疲れば癒す。48

 

お互いの研究、就職のこと、

お互いの業界内の人間関係のこと、

イギリスと日本の違い、などなど...

 

いつもんごつ、いろいろ学べて、ちかっぱおもろかった!290

 

 

今日は、強か!474 ばり強か!405


形容詞: windy, gusty

名 詞: gale breezeより強く、stormより弱い)

 

ばってん、空気は澄んどって、清々しか!291

 

大学来るとき、ステキな雨弓485に遭遇。
ameyumi 
雨弓

一筋の
352に変わる... きっと...392

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
