島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オキニ
2009-04-27-Mon  CATEGORY: Nature
《27日》

今年は、ちょっと早め。 → 

bb1bb3

確かに、昼間、暖かか日が多かもんねぇ...。 278

bb2bb4

それにしても、カワイかなぁ...398  癒される...。48
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
最後の日曜・イン・えいぷろぉ
2009-04-26-Sun  CATEGORY: 日常
《26日》

今日も天気がよか!278291

lastsun1lastsun2

約1ヶ月の春休み(イースター・ホリデー)が、今日で終わり、

lastsun3lastsun4 

明日から、新学期(イースター・ターム)314

ボチボチ、騒々しくなる...13
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いん・シャンハイ
2009-04-26-Sun  CATEGORY: パーティー
《26日》

昨日のこと(25日)。

午後、お昼過ぎ...

オフィスば出て、とある場所へ... 106

今日も、天気がよか!278 

lastsat1lastsat2

マイナス・イオン、いっぱい!291 散歩しよー人たちの笑顔、いっぱい!290 

lastsat3lastsat4 

約15分で、到着~♪ 

会場: いん・シャンハイ (チャイニーズ・ビュッフェ)

今日は、久々の 日本人会! 参加者、16名


席の関係上、今回は、5~6名の方と談笑。290

それぞれ、いろいろ楽しかったとばってん、
隣に座った、ぽすどくのミツさんは、特に印象深かった。

と言うのも、、共通点( or 共通の話題)が、多かったけん。


まずは、彼のご専門。
それは、 歯! 419

一見関係なさそうばってん、小生のこーこでも、
発見された人(動物)のから、いろいろ研究する部門がある。

例えば、それらのカタチやら、抽出されるDNAやらから、
ヒトの移動ば考えたり(民族ルーツ)、集団のあり方ば考えたり(親族構造)。

小生の知り合いにも、何人かエキスパートがおる。
んなもんで、そげな話題で、プチ・盛り上がり290


次に、FUKUOKA出身!405 (渡英以来、初!)

彼のご実家は、小倉っちゅーこつで、
小生の博多からは、ちょっと離れとるとばってん...、
博多K大学ばご卒業されたっちゅーこつで、博多のこつにばり詳しかった。

お互い、知っとる固有名詞やら、博多弁が、す~らすら。 291

やっぱよかね~、博多は!373 ってしみじみ。398


さらにさらに~...

なんと、彼、

ホークスファン!521

小生のマニアックな、ホークスリアルタイム情報に、ばり付いてくる!405
さすが、FUKUOKA出身!391

で、驚いたことに、

あのダイエー時代に、ホークス初優勝した99年314

中洲の川
ダイブしたげな!...  負けたぁ...13(笑)


そして... 有益情報まで、いただいてしもうた!389

小生は、普段、
よくあるスポーツサイトのテキスト(スコア)速報で、情報ばチェックする。
ヤホーの中継動画があるのは知っとるばってん、それは海外では見られん...390

原始的情報で満足しとったわけばってん...彼曰く、

「 ネット・ラジオ、聴けますよ! KBCで。」411
  * KBC: 朝日放送系FUKUOKA局

な~に~っ!?405

ありがと!290 って... ある意味、やばかばい...13


そんなこんなで、
約2時間のランチタイム271は、あっという間に過ぎ...
1次会は、お開き。 422

皆さんは、2次会へと旅立って行かれた...

小生は、大事な用事があったけん、また大学へ... 106

うっぷ...11 

夜の分まで!って思うて、食い過ぎた...13 
(仕事の都合上、夜も、オフィスにおる予定やったけん。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
べじたりあん
2009-04-24-Fri  CATEGORY: 独り言
《24日》

旨(うまそうに、ば食う、うま230...  

うま馬

我ながら、さぶっ!...13
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うちにかえろう
2009-04-21-Tue  CATEGORY: 日常
《21日》

昨日の帰り道...106  around 19:30


uchi3

uchi1uchi2 

uchi4 


いとしい、いつものマイ・スィート・ホ~ム♪290

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
A、ASADA!
2009-04-20-Mon  CATEGORY: 日常
《20日》

あ、405

asada1asada2

asada3asada4

朝 だ !291281
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
らぁ~めん
2009-04-19-Sun  CATEGORY: 独り言

《19日》

昨日、久々に、

ますけんのラーメン日記 」 ば編集&更新しよったら...295



無性に!


無闇に!


やたらに!


みだりに!


ただひたすら!405





.....





.....





.....








ラーメン373
ば、

食いとうなった...13

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
御芽出到~
2009-04-17-Fri  CATEGORY: 独り言

《17日》

 

今日、昼下がりの午後、

onigiriさん375から、とある問い合わせのメールが...5

 

ま、それはよかとして...13

そん時、

 
つ ・ い ・ で  !? ^^; の知らせで、

15さん380の仕事の成果が、世に出た!87 って付してあった...。  

onigiriさん、もうちょっと喜んであげたらぁ~...403(笑) 

小生が、冬休みに、チラ~ッとばってん、
校正しよったやつ。295

 

よかった、本当によかった。290 

 

おめでとぉ 300

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
むちゅう
2009-04-16-Thu  CATEGORY: 日常

《16日》

【14日】

夜(18:00~)
、友人マットキャサリン夫婦のお別れ会に参加。 総勢、約20人

この度、仕事の関係で、
彼らは、母国の豪州に帰ることとなった。

5年半ダラム滞在

マットは小生の一つ下やけん!?、なんか話の波長があう友人の一人やった。290
フッボー仲間としても、お世話になった。29
ビザ延長のトラブル時の交渉では、力になってくれた。91


1次会パブ・ヴィクトリア306

いつものことながら、同僚のリッチやさしい290

唯一のアジア人である、小生の立場みたいなもんば、
いつも察してくれて、いろいろ気ば遣ってくれる。

彼のような何気なかやさしさは、ありそうでなか。

いつも、ココロの底から感謝しとる。 ありがとぉ!300

自分も!って強く思うた。


2次会イタ飯屋・ピザ・エクスプレスでは、500

ギリシャ人のニコ & イタリア人の彼女(名前忘れた...^^;)といろいろ話した。

日本びいきの二人。

質問攻めにあった...13 ばってん嬉しかった。290

その他、英米人とも、なんやかんや喋った。


最後の方で、主賓のマットが回ってきた。

もしかしたら、初めて!? 研究のことについて話した。

酒が入ってたせいか、つい、グチってしもうた...。13

ばってん、彼も、同じ事ば考えとって、ばり同調してくれた!291

彼のフィールドは、近東ばってん、

「 英米の研究者は、基礎研究ば蔑ろにする傾向にある!」って...

「 大変かもしれんばってん、ガンバレ!」
 って言うてくれた...

涙が出そうになった...409


店ば出て、お二人とハグしながら、

「 ありがとう! 日本に遊びに来てね! 」 って伝えて別れた。422

外は、がかかっとって、幻想的やった。483 at 23:00


【15日】

朝から、濃霧...11

いつも通り、仕事。295

前日のマットとの会話ば思い出しながら、改めて、いろいろ考えた...。


帰り道(19:00頃)、外はまだが...

川沿いば歩きながら、いろいろ考えた...

fog2fog1 

ふと、カモの親子が目に入った。
kamo
温かか気持ちになって290、エネルギーが湧いてくる91のば感じた。


【16日】

今朝も、まだが...11

いつもの道ば歩きながら、106


人生、 霧 中 なこつが多かばってん、

夢 中 になれるコト&モノ&ヒトがおる って 幸せ!298って思うた。


今日も、気持ちば込めて生きるぅ348

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
葉菜羽多
2009-04-12-Sun  CATEGORY: 日常

《12日》

今日は、静かな静かな、イースター・サンデ~278

お気に入りのカントリーサイドは、いつもどおり、穏やか...291

e8e7

林に近づくと、小鳥のさえずり
が聞こえてくる...521

そげな陽気に誘われて、つい 鼻 歌 ば口ずさむ。 264

e5e6

タイトルは、

花 唄 」 !? それとも、 華 詩 」 !? 252266
 


先日、偶然見っけて、一聴惚れした歌398

CM の花もキレイかし、ネネちゃん夫婦もよか感じやし♪ 290

えっ、 「本当の目的は、焼酎305やなかか!?」 って?... 11

ムムム...否定できないぃ... 13


【 業務連絡: マスケンへ 】 
焼酎(「はなうた」)の味、チェックして感想聞かせて!421(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
イイ☆
2009-04-10-Fri  CATEGORY: イギリスって.....

《10日》

 

こちらは、

 

今日から月曜(13日)まで、

 

イースター (復活祭)86  → イイ☆

 

 

クリスマスに次ぐ、大きな行事 てか、休 み ...395


 ちょ~静かな朝281  ↓ ↓ ↓  (8時頃)

e1e2
        図書館手前の道          図書館傍から大聖堂ば臨む

e3e4

       図書館傍の水仙たち      左:図書館  正面:こーこ学部の建物


日本の、
お盆みたいな感じやろうか?!

 

あの世に逝った人たちが、何らかのかたちで 復活する282 っていう意味でも。

 

連休になる290 っていう意味でも。

 

 

イースターについては、以前、書きました。

一昨年のやつ とか、

昨年のやつ ば見ておくんなまし。

 

小生は、ちょ~静かな大学で、仕事に勤しみますぅ...。295

 

夜は483、金曜恒例のYOETで、呑みの予定。306 

閉まっていなければ...13

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
V ^^ V
2009-04-09-Thu  CATEGORY: 野球

《9日》

 

昨日の願いが通じた!

開幕以来の、両チーム快勝~!314

 

 

521

 

結果: -0 → 


相手投手の出来がボロボロやった&ラッキーもあったとはいえ、

そこばきっちりついて、序盤で反撃の種ば摘んだ389

 

中盤はイマイチやったばってん、

最後に、ガツンとダメ押ししたとも、ぐぅ~!218やった。

 

主軸が存在感ある仕事ばしたとは、全体によか影響ば与えた。290

 

これからも、色気ば出さず、コツコツつなぐ意識で行ってほしか。392

 

ピッチャーでは、先発のほーる豚が、

昨年とうって変わって、ナイス・ピッチングぅ~!218

 

7回 被安打 1 無失点!352 

 

四球 5、っちゅーのは余計ばってん...13

 

中継ぎのカミやん、抑えのウマもきっちり抑えて、

 

スカッと 完封リレー!291

 

理想に近い、勝ち方433

 

 


284

 

結果: -2 → 

 

またまた、

 

アニキがやってくれた!

 

4打数4安打 の  ホームラン!32 +7打点



シモヤナギ
の、
相変わらずの、ねばり強か投球も見逃せんばってん、

やっぱ、アニキに尽きる!391


以下、ちと解説者気取りで!?389 (笑)

第一打席

理解できない、インコース真ん中のストレート(←バッテリーのミス)

インコース好きな、アニキのコース。
インコースは、高め&ボール気味にすべき(←布石)
後は、外の低めで勝負。

第二打席
ピッチャーの失投。
全打席のミスば踏まえて、キャッチャーは外で勝負していた。 *構えに注目
ピッチャーは、四球が嫌だったのか、不用意な投球。
真ん中の甘いスライダー。 ←打ちごろ!

第三打席
内外ば広く使いたいのはわかるばってん、
前の二打席でやられたのが活かされとらん。
外ば上手く攻めとって、なぜ最後にインコースで勝負する?!
わからん、全くわからん...。  ←大滝ひでじ風に・笑

それにしても、
自分の得意球ばきっちり見極め、きっちり仕留める、
アニキの洞察力集中力には、ただただ脱帽。 424

何も、言うこつなか。433

ばってん、その他の選手は...、

派手でなくてよかけん、今までどおり、

ちゃんと状況ば考えて、自分の役割ば果たしてほしか。392

 

************** 


最近、野球ネタばっかばってん...

 

ま、今(4月)だけやけん、ちょっとガマンして!435(苦笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
天国と地獄
2009-04-08-Wed  CATEGORY: 野球

《8日》

【天国】 282

 284

今シーズン初の聖地352にて、  

奇 跡 の 大 逆 転 !32  → 



さすが、アニキぃ~!9

ツーアウト、ツースリーときて...、
冷静に、しっかりバットば振り抜いた!291

あの場面で、ストレートにタイミングばあわせながら、
変化球(フォーク)ばきっちり見極める  は、さすがっ!389

一方の、ナガカワ...
逃げ腰で、得意ボールのフォークに頼りすぎた...393

小手先の技術に溺れるパターン404

変化球は、速く力のあるストレート(基本があって、活きるもの。
何事にも通じることばってん、やっぱ、基本はちかっぱ大事352

あとは、やっぱり何と言っても、 甲子園の大観衆81 やろ。

六甲颪に~、
颯爽と~♪ 264

あぁ、甲子園の浜風、気持ちよかったろうね~...290


【地獄】 40

鷹 521

苦手のマー君に、またやられた...11  → 

予告完投」やら、完全に舐められとる... 13
* 被安打4、9奪三振


よかピッチャーっちゅうのは、最初からわかっとること。

ば練らにゃ、ば...403

3番以下がノーヒットっちゅうのは...、
つなぎの意識が足りんって思うったいね。

早打ちせんでファウルで粘るとか、 ←球数増やさせる 
セフティーバントのフリしたり、実際にやったりとか... ←体力ば消耗させる
* 結果、球威ば衰えさせたり、コントロールば狂わせる。

『ドカベン』
で、習ったろ!?(笑)


球種は、ちゃんと絞っとったとかいな?

小生なら、
ストレート外角一本に絞って、センターから右ばコツコツ狙う。 (*小生は右打ち)

何でかって言うたら、
彼のスライダーフォークはキレがよかし、
ストライクからボール・ゾーンに逃げていくコースにくるけん、
引っかける可能性が高いったいね。

小生の今年の注目株の一人、ホンダくんだけが、ちゃんとしとった。218
* 3打数3安打、1死球


とか...


ビール飲みながら275 (with 冷や奴と枝豆)、うだうだ語りたかぁ~...483
 ↑↑ 典型的な昭和のオヤジ!? (笑)

ま、今日に期待しよう!
220

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うぇるかむ to ハカタ!
2009-04-06-Mon  CATEGORY: はかた

《6日》

去年の記事ば見よって、思った。

今年も一応、載せとった方がよかろう!389って。

ココロの片隅では、使い回しで楽しよう!とも!?13・苦笑


ま、とにかく、

新年度新学期で、252
新たに博多にいらっしゃった方々へ392


ようこそ、博多へ~!41132300373


ってことで、 
コチラ ばご覧いただけると嬉しかです。



あ、早速でアレなんですが...13

今日6日は、 うちの監督誕生日308です。384 
*要チェック: 試験に出ます!(笑)

47歳! になりました。  見えな~い! わっか~い!

おめでとう~!!291314

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
祝・開幕勝利!
2009-04-03-Fri  CATEGORY: 野球

《4日》

 

いや~、 めでたい!308

 

両チームとも、すんばらしかスタート!314

 

小生の予想&期待が、よか感じで当たった!391

ま、まだ1試合終わっただけばってんね...^^;

 

気持ちよか余韻が冷めんうちに、サクッと振り返ってみたい。220 

* 結果
 



 編 521

 

・ 1,2番の高出塁率&つなぎが光った!354

ホンダくん、期待通りの成長ぶり!

貫禄さえも出てきたムネリン

WBCの活躍通り、渋か働き。(*2四球、1犠打)

 

・ 3番タムラの穴ば埋めるべく、マツダくんもりもっちが、きっちり仕事。426

 

・ クリーンアップ、MK砲(4&5番)のそろい踏み!218 

(*ホームランはおあずけ)

 

・ 残念なのは、下位打線&新外国人...13 

  焦らず、コツコツ頑張ってほしかぁ。

 

今日の得点シーンば見ると、

四球犠打 つなぎのバッティングが、高得点につながっとる!405

* 三振が少なかとは、振り回しとらん証拠。(牛:14に対して、鷹:6)

 

相手投手を揺さぶるべく、冷静に粘って、失投ばカキ~ン!226

アキヤマ新監督の目指す攻撃が、初戦にして、早くも表れた感じ。291

 

打線はこげな感じで良かったとばってん、

 

やっぱり何より、 先発わだっちの快投!に大拍手ば送りたい。424

 

あの猛牛打線ば、3安打14三振1四球 の 完 封 !221


例の助っ人 怪力バカ 4人組も、
クレバーな
わだっちの前では、扇風機~夏はまだば~い!・笑

 

* 早か回での得点は、わだっち(先発投手)の気持ちば楽にした。

 

投打がかみ合い、最高の出だし!290

m9 

博多の今宵は、さぞ賑やかなこったろぅ...483

 

あぁ...小生も、
m3

博多湾の浜風
ば浴びながら、美酒に溺れたかったぁ...305  → 

 
 

 編 284

 

・ 1~3番の長短織り交ぜた多彩な攻撃がすばらしかった!352

 

・ 頼れるアキニは、今年も健在!218

 

・ ヤノの代役、カノウも、きっちり仕事した。426

 

・ 残念なのは、予想通り、新外国人...13 

 

・ 先発アンドーは、終盤、疲れでちょっと打たれたばってん、

  7回ば、7安打2三振2四死球2失点にまとめ、合格~!433

 

* こちらも、早か回での得点が、アンドー(先発投手)の気持ちば楽にした。

 

・ 終盤の絞めうぃりあむすきゅーじ)は、当然、盤石!91

 

やはり虎も、投打がかみ合い、最高の出だし!290

 

大阪の今宵は、さぞ賑やかなこったろぅ...483

 

あぁ...小生も、大阪湾の浜風ば浴びながら、美酒に溺れたかったぁ...305

 

 

要は、 酒に溺れたかだけ403 (苦笑)

 

 

今晩は、
同僚のアメリカ娘、
シラの誕生日パーティーがパブであるけん、306

 

そこで、溺れてくる!?11 (笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
はじまった!
2009-04-03-Fri  CATEGORY: 野球
《3日》

タイトル通り、 はじまりました~!314
 →  

今日はたぶん、あまり仕事にならんなぁ...13

とりあえず、今から2~3時間...


あ、そうそう、ちょっと自慢。391

先日立てたスタメン予想

521 も 284 も 、 完 璧 !221
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
球春!2009
2009-04-01-Wed  CATEGORY: 野球

 

《4月1日》

今日から、卯月

 

時季は、...252

 

野球小僧の季節 !?226(笑)

 

 

高校野球は、明日が決勝戦41らしかね。

 

メディア情報によると、豪腕対決だとか。

 

長崎のイマムラくんホークスにおいで!391

 

 

さてさて、高校野球もそうばってん、

 

球 春 といえば、やっぱ プロ野球 でしょ!?220

 

 

ついに来ました、2009年シーズン!314

 

やっぱ、ワクワクする~、開 幕 は!290

 

 

今はただ、試合が始まるとば待つだけばってん...

 

じっとしとれんで、ちょっと開幕スタメンポイントばあげてみた!392

 

あ、もちろん、マイチームだけね! (苦笑)

 

 編 521

 

1 本多(二)

2 川崎(遊)

3 松田(三)

4 松中(DH)

5 小久保(一)

6 アギーラ(中)

7 柴原(右)

8 中西(左)

9 高谷(捕)

P 和田

 

本多くんの成長で、1,2番がよか感じになってきた。290

 

全体的なバランスも、ぐぅ~!218

新外国人も、まあまあそう。 (ばってん、まだわからん・苦笑)

 

ピッチャーは、エース斉藤&神内が戻ってくるし、

大隣&大場といった若手も伸びてきた。291

 

投手王国復活!と言いたかとこばってん、
ナギサと中継ぎに、やや不安あり。13

 

ま、とりあえず、

ワダッチが、WBCで外されたうっぷんば晴らしてくれるやろぅ。

 

不安点は、開幕直前で離脱した、打線の主軸・多村の穴ば、

松田が埋められるか!? (こればチャンスに、成長して欲しい!)

村松も、早く復帰しろ!

 

あとは、歳のせいもあろう...ややかげりの見える主軸が、

どこまでやるか!? いつケガするか!? ...404

 

下位打線捕手も、やや不安...390

 

【ツウの目】

二遊間のコンビネーション&一・二番のつなぎ。

 

【マニアの目】

秋山監督バック転! ←違うか!?(笑)

個人的には、代打で登場してほしか(笑)。 

 

 

 編 284

 

1 赤星(中)

2 関本(一)

3 鳥谷(遊)

4 金本(左)

5 新井(三)

6 メンチ(右)

7 狩野(捕)

8 平野(二)

9 安藤(投)

 

オープン戦、やや不調な1,2番の出塁率がカギ!

主軸は安定しとる。290

左右のバランスがよか。426

 

ピッチャーは、相変わらずよか!291

久保田の穴は、ロッテから移籍の久保が埋めてくれそう。389

 

不安なのは、守りの要、矢野の不在。399 

彼のつなぎのバッティングが欠けるのも、ちと痛い。

 

あとは、オープン戦絶不調の新外国人の出来。390

化けることば願う。

 

【ツウの目】

平野の守り(守備位置&守備範囲)、シブかつなぎのバッティング。

 

【マニアの目】

真弓監督ダンディな仕草(笑) 。  → 

個人的には、秋山監督同様、代打で登場してほしか(笑)。 

あと、「真弓音頭」も久しぶりに見てみたい... → 



長いシーズンのはじまり...

 

秋には34 に、笑顔で会いたか(鷹)!411

 

 

*** PS ***

 

監督話といえば、

今日こちら(ノースイースト・イングランド)では、

大きなニュースが流れた。   * エイプリル・フールでないことば、願う...(笑)

 

小生のチーム、ニューカッスルUtdに、

あのレジェンドが、監督として戻ってきた!405

 

いま、うちのチームは、かなりやばい状況にある...。404  2部降格危機

彼が起爆剤となって、
何とか今の
危機的状況抜け出してほしか!220

 

ていうか、選手として出てくれんやろぅかぁ...(苦笑)

 

う~ん、それにしても、何度も言うばってん...、
小生と同い歳には見えん...13 

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
