島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
れーとーこ
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 日常

《30日》

ここんところ、天気がよか。278

朝の通学が、ちかっぱ気持ちよか。291


ばってん.....


さ む っ !404
   *10時過ぎの気温: ー2℃
            (↓ 家の近く 今朝、8:00頃 ↓)   
nov111nov2
nov3ゴミ箱君、キミはスゴかな~。 どげな日も、じ~っとしとって。(笑)

歩きよったら、鼻ん中がヒリヒリする。393
冷たか風のせいで、が出る。409

改めて、
雪国の人は大変やねぇ~ とか思いつつも、
みょーな気持ちよさがあるけん、結構羨ましくもあったりする(笑)。 ← 変?(苦笑)

小生のハカタも、南国九州!301ではあるばってん、
276日本海からの 北 風 が、ばりちめたい。404

そげな中、首ばすくめつつ、
お~おっ、バリさむっ!405 」 とか言いながら、

あったか~か
ところに向かう途中が、106
個人的には、ばり好いとー。398441

それは、ふつーにビルの中やったり260
電車の中やったり234、屋台やったり373376家庭やったり258...

と、早くも、

ばり帰博モードの、小生であったぁ...。48313

サヨナラ、November ~!422

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
にほん人会
2008-11-29-Sat  CATEGORY: パーティー

《29日》

 

みんさん、お察しかと思いますばってん、

最近、なかなか更新できまっしぇん。13

 

なんでかっ ちゅーのは、

やることがたくさんあるのと、


手軽なネタがなかっ!405
けんです...。 

 

あっ、言っとくばってん、ネタ自体はそれなりストックしとります。

ただ、ゆっくり考えて文章にする、余裕がなかとです。

 

とりあえず、今んところは、

代わり映えのせん、研究の日々...。295

 

ばってん、今週は、


つも にほん人496の集まり が、ありやした。

 

サクッ、とメモがてら...。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
こうげ ざいしん
2008-11-26-Wed  CATEGORY: 独り言

《26日》

 

先日ちらっと書いたごつ、今、

いつも以上に、仕事に集中しとる。295

 

そやけんかいな!? 帰宅時には、ぐったり...40

精神的にエネルギーば使うと、体にもやっぱ影響が出るばいね!?

 

ばってん、今は勝負時やし、

何より、帰博352まで、あとちょっとやけんねっ。392


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
せきせつ
2008-11-23-Sun  CATEGORY: 日常
《23日》

今季初の 積雪276 in ダラム

1123111232
        家の前の通り                   大学図書館前

空気が澄んどって、気持ちよか。291

今日は昼から、友人のお別れ会409271
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゴリむちゅー
2008-11-22-Sat  CATEGORY: 独り言

《22日》

 

最近、しごとに集中しとる。295

けんきゅーについて考えとる時間が、長い

 

っちゅーのは、
けんきゅーが佳境に入ってきて、議論が深まりつつあるけん。

 

ばってん、それは同時に、

 

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
いぞんしょー!?
2008-11-18-Tue  CATEGORY: はかた

《18日》

 

先日、はなちゃんのブログ記事ば読んで、

はっ!405 とした。  ハッとしてぐぅ~ !?

 

もしかしたら、小生も... 


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ごーるど・みすと・あいらんど
2008-11-15-Sat  CATEGORY: 独り言

《14日》

 

ちょー個人的な朗報。

今日の
ますけん日記より。

 

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
とりお
2008-11-15-Sat  CATEGORY: 日常

《14日》

 

ふぅ~、一つ課題が終わったぁ~!291

 

スッキリ気分で、金曜ふっぼ~へ(17:00)。29

 

先週に引き続き、大のおとなが泥んこになりながら、えんじょい!290

muddyフィールドには、変な楽しさがある。

ばってん、足がぬかるんだ土に取られて、疲れる...。13

今日は、いつになく足が重かぁ

 

ふっぼー後は、

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
F1 by 使い回し
2008-11-11-Tue  CATEGORY: 記念日

《11日》

 

10月31日の記事に続き、使い回しぃ~。 ひひひ。391

 

去年の記事ば見過ごした方、コチラばどうぞ。

 

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
肯否
2008-11-09-Sun  CATEGORY: 独り言

《9日》

 

先日、個人的にばり気になる記事ば見っけた。

 

小生が、普段
コーヒーブラック273ばよー飲むとば、ご存知の方も多かろー。

 

こっちでの飲むサイクルっちゅーのは、

朝食時、大学着いて、ランチ前、夕方、晩飯後 222

(ばってん、コレはあくまで基本サイクル。 2~3杯の増減はある。)

 

たぶん、一般の人より飲む方やし、好いとーんやと思う。

 

そやけん、自然とコーヒーに関することには意識が行く。

 

今回は、まさにコーヒーについての記事やった。

 

本記事は、コチラで確認してもらうとして、

以下、小生的に要約しながら、話ば進める。

 

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あめ
2008-11-07-Fri  CATEGORY: 独り言

《7日》

 

サマータイムが終わった前後頃からやろーか!?

 

ダラム は、ず ― っと  ...279

 

昨日も 、 今日も 、 たぶん明日も

 

そのまた次の日も!?

 

うん、きっとこの先 ず ― っと !?11 ...  
んっ!どっかで聞いたフレーズ!?(笑)

 

(ウソやと思うんやったら天気予報見てん! → 

 

その上、日が短かけん、482 (日の出: 7:20  日の入り: 16:20)

 

知らず知らずのうちに、沈みがち!?...390

 

こん環境に慣れん人たちは、 になることも...40 

 

 



ばってん、慣れてくると、
よか面もあるとに気づいた...。291




つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
せんきょ
2008-11-05-Wed  CATEGORY: 日常

《5日》

497の選挙、終わったね。
日本496では、どげん感じやったんやろーか?
ネット見る限りでは、とりあえず!?って雰囲気やったけど...。

こっちでは501、意外に!?or予想通り!?、
ここんとこ、ずっと大々的に取り上げられとった。

まるで、自国の大統領選挙!?ってな感じで。
(9月以降の経済危機ばもろに被ったっちゅーのも、今更ながらうなずける。)

同僚のアメリカ人、アーサーシーラは、数日前からこん話ばっか。
昨日なんか、「もう緊張して、勉強が手につかないっ!404って言いよんしゃった。
さらに、「今晩は、選挙速報&特番ば徹夜で観るばい!220
って言って、275ば買い込んできとった。403

党が替わると、そげん変わるもんかね~!? って日本人的には思うばってん(苦笑)
彼ら&彼女らに言わせると、そうみたい。

また、あの2000年の接戦で負けた 雪 辱!41 みたいなもんもあるごたった。
(*日本と一緒で!?都市部ば中心とした知識層&中間層は、リベラル。 なんで、↑の友人二人も民主派。)


で、結果は、ご存知の通り。 

ブルーの民主 圧勝~!308314

雄馬真さんの(人種も含めた)人間性&能力があったとは確かやろーばってん、
個人的にはやっぱ、
武っ朱さんがやりたい放題やりすぎた!431 (戦争、環境&経済悪化、不祥事等々...)40
ってことに対する
反動が大きかったんやろーと思う。 


雄馬真さん、演説で、Change has come to 米! 
って宣言したばってん、さぁどうなるやろぉね。
かなり、現状は厳しかばい。13

とかつぶやきつつ、
うちらもそろそろ、バランス調整兼ねて、交替してもらった方がよかっちゃない?! 
とか思ったりして。


ま、こげん感じで真面目なニュースば横目で見ながら、
小生の関心は、CLサッカーボールにあったのだぁ~!7

昨晩は、ブライアンと仲良くTV観戦。290 (*リアン外出中) 
後半ロスタイム、ジェラードがやってくれた!291
(*今日は、マンU&アーセナル)



あと5週だ! 今日も、気張っていくぜっ!220

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
BIB
2008-11-02-Sun  CATEGORY: 日常

《2日》

 

昨日(1日)のこと。

 

同僚に誘われとったはろうぃん・ぱーちぃ476への参加ば断って435

仕事後、ふつーどおりに帰宅(20:00)。106

 

リアン一人で大丈夫かいな~?! って思いつつ、

 

玄関 → リビングに入ると...、

 

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コロコロ
2008-11-01-Sat  CATEGORY: 日常

《2日》

 

げっ、もう11月...13

 

年賀状、お歳暮、日本シリーズ、九州場所...とかいう単語が目に入る。

 

もう年末!?やねぇ~290 ってワクワクする前に、

先月っちゅーか、先週のできごとば、 メモがてら、ちゃらちゃら~っと。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
☆祝☆
2008-11-01-Sat  CATEGORY: 記念日

《11月1日》

 

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
