島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
プレシーズンマッチ(その2)
2007-07-30-Mon  CATEGORY: ふっぼ~

《30日》 

29日(日)、行ってきたばい、また!St Jasmes Parkに。 

この日は、
ユベントス(イタリア)との、親善試合。
(*プレミアリーグは、8月11日~) 

11:45に、大学図書館前に集合して、いざ出発!のはずが..........、11
某メンバーの都合により、12:30前に出発!
メンバー: 
タケちゃん、タカシさん、イズミさん、みかさん

13:00頃、ニューカッスル市街地(スタジアム近く)に、到着。

試合前に、中華レストランでランチ。
ju229ju17
        飲 茶                   レストラン 
 (食うのに夢中で、メインば撮り忘れた・汗)
ju18
         中華街

14:15頃、プログラムば買って、いざ、スタジアムへ! 
ju4
jugerejuticket
  プログラム (新加入のジェレミ)                       チケット

スタジアム内のバーで軽くビールばひっかけて中に入ると、
ちょうど選手たちがアップしよった。 
*今日は、ホーム用の白と黒のストライプ
ju10ju17
    練習風景(にゅーかっする)         練習風景(ユーベ)
ju8ju11
        トレゼゲ                   ネドベド
ju5ju13
        デルピエロ                 ブッフォン
ju24ju9
        選手入場                にゅーかっする
ju23ju3
        試合開始                1点目(ルケのPK)
ju1ju2
        ソラノのFK                ンゾンビアのFK
ju22
        試合終了~!


結果は、以下のとおり。


にゅ~かっする    2  -  0    ゆべんとす

    ルケ(9分)                      
  キャロル(36分)

[ 前半 ]
*前回同様、両サイドのソラノ&ミルナーの動きが、良かった
*真ん中のジェレミ&ンゾンビアの連携が、機能しとった
*マーティンスの縦横無尽の動き&飛び出しが、よかった
*センターバックのロゼナル&ラメジが、安定しとった


 [ 後半 ]
*前回同様、選手ば大幅に入れ替えて、単調になった
(移籍がほぼ確実の)ダイアーの切れ味が、すばらしかった

*全体的に安定しとった 

**
オーウェン、ヴィドゥカ、アメオビのFW3枚が出んでも、
セルティックユーベとヨーロッパの強豪相手に快勝! 
守りもまあまあ。
今季は、結構イケるかも
!?  ← 油断大敵、火の用心?! なんのこっちゃ!



ユーベ は、全体的にまとまっとったばってん、
親善試合のせいか
?!プレスのしかけが遅い上に、甘かった。

あと、決定力不足ば感じた。
特に、トップの
トレゼゲ(フランス代表)
上手いしあたりが強か~って思ったばってん、
気合がなかっちゅーか...、身のこなしが重そうな感じがした。 

フォーメーションでおもろかったのは、ユーベの攻撃パターン。
FWが1トップになったり2トップになったり、さらには4トップ気味になったり
!? 

相手の体制にあわせて、
ネドベド(元チェコ代表)がうまく指揮しよった。
この
ネドベド、そげん大きくはなかばってん、
当たり負けせんし、パワー&スタミナがあって、技術もある。 
そして何より、視野が広くて、読みがすばらしかっ! 
彼のドリブル、スルーパス、ロングフィード、スペースばつくる動き、
どれもこれも、ホント―――に勉強になった。

途中から、彼に注目して観よったばってん、
常に周囲の状況ばみながら、スペースに動いてみたり、仲間に指示したり、
ボールのなかところでのプレーが、際立っとった。
ボールば持ってパスば出した後の動きも、それぞれ意味があった。

後半は、疲れからか、交代で入ったレベルの低か選手のせいか、
前半ほどのキレ&コンビネーションはなかった。
こん試合には出んかった、
デルピエロ(イタリア代表)との絡みが見てみたいところやった。



~~~

で、試合後、
タケちゃんが、ユーベの選手にサインばもらうっちゅーんで、出待ち。
*ニューカッスルの選手は、自家用車でさっさと帰宅  

さすが、世界?!ユーベ
出待ちに、セルティックの時の3~4倍の人だかりができとった。 
ju19ju20
                人だかり(1)                                    人だかり(2) 
*左側にバスが止まり、右側から選手が乗り込む

で、待った

長々と、待った


ず―――――っと待つこと、

1 時 間 .........。
  ←さっさと出てこいっ!217 

まずは、チームリーダー、GKの
ブフォン(イタリア代表)
ju12ju14
  インタビューば受けるブッフォン         サインに応じるブッフォン
ju15 *押し合いへし合いのため、ブレとります(涙)
   サインば終えたブッフォン

ゆっくりとひと通り、ファンにサインしよった。 やさしっ! 

あとは..........、みんなさっさとバスに乗り込む.......。403 長い間待っとるファンの身にもなってよね! 

そんな中、ネドベドも、反対側の集団にサインしよった(こっちには来んやった・涙)。 

で、


、 


でっ



ついに現れた~!405


お目当ての、


デルピエロ~~~~! 思わず、カッコぃぃ...。398 

思い起こせば、
1985年(中3 *タイガース日本一)、
トヨタカップで来日した、将軍
プラティニ(現UEFA会長)ば見て衝撃ば受けて以来、
ユーベ・10番 の虜になった........。

彼の後ば継いだ、
バッジョデルピエロ...........

ユーベ・10番、それは
  ファンタジスタ の代名詞になった.........。

って、ボーッとしとる場合じゃなか! 写真、写真!って思いよったら、

彼が、小生らの方に寄ってきた! 
ju6ju7
     寄ってきたデルピエロ         サインに応じるデルピエロ

ギィャ~~~ッ!405

思わず、黄色い どす黒い声援!?(苦笑) 

鳥肌たった。 


興奮冷め止まぬスタジアムば、後にする。 


ダラムに着いて、清々しか空気の中ばぶらり散歩~♪ 

小生にも、やっと 「
夏が来た (7・29=ナツる)」!? 気がした。290

あくまで、気がしただけ........。13


だって...........、


寒 か も ん っ!404
*昼前の気温、13℃ (苦笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
6連勝!
2007-07-29-Sun  CATEGORY: 野球

《29日》 

常 勝 気 流 は止 ま ら な い っ!405 

 -  

すぎっぺ、宿敵わくいくんに投げ勝ち、

ハーラートップタイの
13勝目424完投 

ばってん今日は、

初回にHRば打ち、最後にサヨナラ安打ば放った
ムネリン がヒーローかな!?314 

しっかり守って、つなぎの攻撃で勝つ! 

よか形ができてきた!290


気分よく、これから再び、
St James’ Park に行ってきま~す!422

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プレシーズンマッチ(その1)
2007-07-28-Sat  CATEGORY: ふっぼ~

《28日》 

26日(木)、行ってきたばい!St Jasmes’ Parkに。 

この日は、
しゅんすけセルティックとの、親善試合。
(*プレミアリーグは、8月11日~) 

18:00に、大学図書館前に集合して、いざ出発!
メンバー: 
タケちゃん、タカシさん、イズミさん、てっちゃん(*タケちゃんの高校の後輩) 

18:30頃、ニューカッスル市街地(スタジアム近く)に到着。

早くも、大勢のファンがウロウロしよった。

しかも、アウェーチームである
セルティックサポーター達....(汗)。
ce13
4月に、グラスゴーへセルティックの試合ば観に行ったとき感じたばってん、
やつら、 ば り 
熱 狂 的 11
いつもはニューカッスルサポーターで埋まっとるパブも、今日はやつらが
占拠
そのすぐ傍では、みんなで応援歌やらば
大合唱~! 
ce12
思わず、苦笑い。388 

ばってん、やつら、
日本人っちゅーか、東アジア系の顔立ちばしとーヒトば見つけたら、愛想がよかと

それもそのはず、同じ日本(東アジア)人である
しゅんすけは、

やつらにとって ヒーローですからっ! 鼻、高々!
 

*やつら、「ナカムゥラ!」「ナカッ!」って笑顔で言いながら寄ってくる 
*今日は、アジア杯出場のため、しゅんすけは不在


その後、腹ごしらえのためのサンドウィッチ&プログラムば買って、
いざ、スタジアムへ! 
ce11
ara dddds
 プログラム (新監督アラダイス)            チケット

中に入ると、ちょうど選手たちがアップしよった。 
*今日は、今季アウェー用ユニのお披露目やったけん、ホーム用の白と黒のストライプではなかった
ce9ce10
        練習風景 1                練習風景2
ce8ce6
         選手入場!              いよいよキックオフ!       
ce7ce5
     にゅーかするサポーター     最上階に、せるてぃっくサポーター
ce3ce2
        試合風景1                 試合風景2
ce4ce1
    20:00過ぎでも、明るい!            試合終了~!
 
結果は、以下のとおり。

にゅ~かっする    4   -   1    せるてぃっく

    マーティンス(11分)                      ブラウン(73分)
  
ルケ(29分)
  
ルケ(42分)
  
ミルナー(90分)

[ 前半 ]
*両サイド、ソラノ&ミルナーの動き&クロスが、良かった
*真ん中のジェレミ&バットの連携が、機能しとった
*ツートップのルケ&マーティンスに、決定力があった
[ 後半 ]
*選手ば大幅に入れ替えて、間延びした
*ケガ人が出たこともあって、控えのGKハーパーがFWに入り、笑けた
*やっぱり今季も、DF陣が不安.........

セルティックは、そげん悪いとは思わんかったばってん、
アイデア&やる気が欠けとった感じがした。
やっぱ、
しゅんすけがおらんとね~!?

~~~

で、試合後、
タケちゃんが、セルティックの選手にサインばもらうっちゅーんで、出待ち。
*ニューカッスルの選手は、自家用車でさっさと帰宅  

正直、選手の名前と顔が、ほとんど一致せんやったっちゃけど、
とりあえず
?!ってことで、小生は写真ば撮りまくった(汗)。

これ、フィルムカメラやったら、絶対せんね!
失敗作とか含めたら、ばりもったいなかもん(笑)。


とりあえず、名前と顔が一致した選手ば紹介するニッ。
cehcepced
   Hasselink:FW         Pressley:DF            Donati:MF
baldecebo
      Balde:DF                    Boruc:GK
nayler
     Nayler:DF
mcmanas彼のサイン→sccc3
  
     McManus:DF

多くの選手は、とても親切にファンに対応しとって、感心した。

中でも、元デンマーク代表の
グラベセン!ばりよかオッチャンやった。
って言っても、小生より5つも年下ばってん(苦笑)。
cegr *左、抱かれとるのはタケちゃん 右、タカシさん
他の選手は、平静ば装っとーのか、無表情の場合が多かったとばってん、
彼は、
ガハハ!って笑いながら、
写真撮影に応じてくれたり、サインしてくれたり、会話してくれたり。290 

ハンブルガーSV(ドイツ)、エヴァートン(イングランド)、レアルマドリード(スペイン)
今まで、彼がいろんな国の強かチームでやってこれたのも、
彼にプレイヤーとしての資質が備わっていたから!だけじゃなく、
こんな
陽気で気さくな性格やったけんこそ!かいな!?って思うた。

人としても魅力のある仕事人、これぞ 一流!って感じがした。 


ひと通り選手がバスに乗り込んだところで、スタジアムば後にした。 

チャイナタウンにある、「安い、旨い、早い」が売りの?!
いつもの中華料理屋でたらふく飯食って、ルンルン気分で帰宅。 

~~~

日曜日は、ユベントス戦
デルピエロ に会いたい!

PS: チケット取ってくれたタケちゃん、車で連れて行ってくれたタカシさん、あんがとね!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おめでとう!
2007-07-28-Sat  CATEGORY: 記念日

《28日》 

今日は
記念日、記念日!って思いながら、
昨年同様の記事ばアップしようとした
..........

ばってんその前に、彼女のページばチェックしよっかね~、

ってチェックした。


そしたら、


いきなり、




入 籍 報 告!!
 405

正直、ビビった

ばってん同時に、不思議と
嬉しさ もこみ上げてきた。410 


今日の彼女の文面は、いつになく
シンプル平穏やった。

そこに、迷いのない、
強か意志ば感じた。

今後、彼女はさらにパワーアップして、264
またみんなに幸せば届けてくれるやろ~。

よかった、本当によかった。


おめでとう!
308  ヤイコ。 

幸せになってね!
 

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
イぇ~~~~イ!
2007-07-26-Thu  CATEGORY: 野球

《26日》 

も~、叫ばずにはおられまっしぇん! 

今日も、 
勝 利 っ 314 4-3サヨナラ勝ち
 m9
ライバル・ロッテに、
3 連 勝~!! 

山笠クライマックス期から(12日~)の成績、
7 勝 1 敗! 


ベテラン&苦労人の 本 間 せんしゅが、ホ ン マ によ~やってくれた!290
(*ダジャレ言いたいがために、ここだけ関西弁・笑) 
代打サヨナラヒット!422 

その前に、9回先頭のこくぼしゃんが、
色気ば出さずに(ホームラン狙わずに)、ようボールば見て出塁した!(四球)424 

で、次の
しばっちが、
きっちり犠打ば決め、得点圏にこくぼしゃんば進めた!424 

そしてそして、
ほんまはんも、
外のボールば逆らわず、うまく左に流した!424 

ドカドカドカ~ンってHRもよかばってん、こげんして、
みんなで
心ば一つにして、つないでいく気持ちがよかね!426 
(*3回の3点も、ツーアウトからの3連打) 
明日につながるし。 

首位の
ハムは、逆にサヨナラ負け。 イ ヒ。392 

いよいよばい、いよいよ! 

打線も梅雨明けしたことやし、
これからが 
夏 本 番! ホークスの季節っ!! 

あ~、ドームでうまかビールば飲みたか(鷹)~~.........。306

花火
も見たか(鷹)~.........。32

みんなで一緒に、たか(鷹)~..............。264 

玄界灘の~♪潮風に~♪ ←ホークスの応援歌=福岡県歌(?・笑) 

~~~~~

PS: 最近、ブログがホークス化しよる.....(汗)。 興味のなか方々、すんまっしぇん。13

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ビビった!?
2007-07-26-Thu  CATEGORY: 日常

《26日》 

大学着いて、メールやらばチェック。

で、
はなまるしゃん25日のブログ読みよって、ちとビビった

何でか言うたら、

記事の内容が、

昨日&一昨日の小生のもん(*野球の部分)と、
ばり被っとったと 405

“ まさか、あん人が小生のブログば見よる?.... ”

と自意識過剰に想像しよったのも束の間.........、

冷静に考えたら、

“ ホークスファンやったら、みんな同じポイントに食いつくかな!?  

っちゅーことに..............。13

ばってん、どっちにしても、なんか嬉しかったと。290

遠か遠か距離ば乗り越え、

気持ちば同じくしとーヒトがたくさんおるっちゃろーね~、って思えたけん。 

さっ、今日も一日、
気張るばいっ!220 

~~~~~

PS: 夜はサッカー観戦: にゅ~かっするUtd vs
セルティック

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さすがっ!
2007-07-25-Wed  CATEGORY: 日常

《25日》 

今日久々に、親友のマスケンからメールが届いた。5

「 能古島の芋焼酎ば買ったとよキープしとるきに!290 

覚えとー人もおらっしゃるっちゃなかろうか?!
3月に、ここで話題の?!焼酎ば紹介したことを。 
→ http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-date-200703.html 

そん時、マスケンからすぐに返事が来て、
買っとく! っちゅーことやったばってん、
なにせ島でしか販売しよらんっちゅーことやったけん、なかなか行かれんでおったごたー。

ばってん、最近、時間ば見つけて、そん焼酎ば買いに行ってくれたごたんる。 

さすが、マスケンっ!218

彼は絶対に約束ば守る、信頼できる男。

普段は物静かで、大きなこつば全く言わん男ばってん、

きっちり、
やるこつは やる

自分の損得&ものごとの大小に関係なく、
やる!

気持ちで、や る!

彼ば親友にもったことば、心底誇りに思う。
見習わんと..........(汗)。



ところで、そん彼からのメールは、熱気ムンムンの
博多ドームからやった。

昨日に引き続き、
打 線 爆 発314 *先発全員安打&こくぼしゃんHR含む 

2 位 浮 上!
m9 ← も~ヤケクソ! 勝つたびに出よる(笑) 

ハムのケツが見えてきた! 

待っとれよ~、
ハム!パクパクッって食っちゃるけんね~。


それにしても.........、
焼酎が待ち遠しかっ! 


クリスマス休暇まで、あと
4ヶ月強............

長かような、短かような....................。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
戻ってきた!
2007-07-24-Tue  CATEGORY: 野球

《24日》 

6回5安打 無 失 点 。 

エース復活っ!314 *ケガから復帰 & 約4ヶ月ぶりの勝利 
m9 ←ハイハイ、今日も出たばい!(笑) 

山笠 常勝気流 は、まだまだ続く..............。 イヒ。392


カズミのヒーローいんたびゅ~ 】

「 正直、泣きたいぐらい嬉しいですが、ここはグッと我慢して、

 最後に 優 勝 して、みなさんと一緒に泣きたいです!
 


えぇ、泣きましょう、  泣きましょうとも!409

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
SASSOU
2007-07-22-Sun  CATEGORY: SASSOUのCM

《21日》 

今日は、ちとお知らせ。 

先日、友人の
けいちゃんが、
めでたく
30回目誕生日ば迎えた。308 ←おめでとう! 仲間、仲間!(笑) 

けいちゃんは、昨年、ダラムMBAばしよった。
同じMBAですでに小生の友人であった
てっちゃんの紹介でおともだちになって......、
サッカーのTV観戦ばしに、よー一緒にパブに行った。 
出身(大学院の)大学&学部が同じということもあって、互いに
!?親近感が湧き、親しくなった。
彼は、関西人らしく
!?とても楽しかお人柄で、かつ賢く、やさしく、礼儀正しい。

そんな彼が、MBA取得後日本に帰って、同期の
てっちゃんと共同で起業した。314

その仕事とは、彼が好きな
雑 貨 ばすること。

扱っとるのは、日本ではなかなか手に入らん、
品 々!

ダラム在学中から、彼は実際にいろんな国に足ば運び、自分で買い付けに行ったりしよった。

会社は、昨年12月に始まり、今年度に入ってから、徐々に軌道に乗り始めた模様。
その様子は、左のリンクに貼ってある、けいちゃんのブログ、
「ここでしかてにはいらないものたち」で、垣間見ることができる。 

ここで、話ば元に戻そう!(汗) 

その
けいちゃんが、誕生日ば迎えるにあたって、会社のホームページば一般公開した。
(これまでも、密かに
?!公開していた・笑) 

で、それば見た小生、
大切な友人のためになんかせにゃ!って思った。 
とは言え、
今の小生に何ができるやろか?....、ってすぐに現実の厳しさに直面した(汗)。 

そんで、差し当たってできることは、
アピールぐらい!?..........
っちゅーこつで、ここで紹介させてもらうことにしたと........。

まず、会社の名前は、
SASSOU 。 
阪神ファンのけいちゃん、球団応援歌「六甲颪」の歌詞、「颯爽と~♪」から取ったとか取らなかったとか
?!(笑) 

本拠地は、ハイカラな街、
 。  

(繰り返しになるばってん)基本的な仕事の内容は、
輸入 卸専門。 

扱う品物は、
ば中心としたヨーロッパ出身のもんで、
文房具、食器類、キッチン製品、絵本、看板、デザインもの
などなど、多種多彩。 

どん品物も、半ば会社のキャッチフレーズにもなっとる
ワクワクドキドキ もんばかり! 

詳しくは、会社のホームページ & けいちゃんのブログ ばご覧ください! 

そんで、雑貨に興味のある人!なくても知り合いにおったら、紹介してくり!421 

あ、そうそう、会社は一応、卸専門っちゅーことになっとるばってん、

「ぜひ、これが欲しか!」
って時は、
会社
WEBの左下にある「一般小売ご希望のお客さま」から入って、
けいちゃんに直接メールで問い合わせるか、小生に連絡ばくらさい。
たぶん、何とかなります
!?、たぶん..............(汗)。

では、そういうこつで、よろしくご贔屓のほどを!


おまけ: 小生作のCM ↓↓


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
子供ができた!???
2007-07-19-Thu  CATEGORY: バトン
《19日》 

タイトル見て、一瞬たまげたろ
?!(汗) 

実はこれ、昨日マミミクの
milkyさんから受け取ってしまった
バトンのルール.......。 

よー考えるばいね
! 確かにこげなタイトルやったら、みんな見るもんね!?ふつう........。 

ま、とりあえず、昨晩寝る前にチャチャってやったけん、
暇な人、チラッと見て! って............、結構、分量あるばってん..............(汗)。13

ルール
見ちゃった人はコメント残して、自分もやる事!
タイトルは 「子供出来ました
or 妊娠しました系」 にする事!
*ご自分で、適当に判断しておくんなまし

, 今の髪型は短髪?長髪?

ふつう
。 散髪行ったら、いつも「適当に!」って言う。 
イギリスでは、親友
アダムのアドヴァイスにしたがい、
Cut a little bit off please !って言う。
「ちょっと!」って言わんと、こっちではバリ短くされて(汗)、
終わった後に
ザ・タッチのごつ、
「ちょっと、ちょっとちょっと!」って言わんといかんごつなる(笑)。

, 背は小さい?大きい?

ガキの頃から、ずーっと標準.........、ばってん、気持ち、上! ←この気持ち、結構重要と!(笑) 
*縮んどらんけば、
173.数cm

, 人に頼られる事は好き?苦手?

答える前に、この質問ば考えた人の意図が気になる。
「好きと苦手」は対義語ではなか。
「好き?
or嫌い?」が聞きたかとか、「得意?or苦手(不得意)?」が聞きたかとか、
はたまた両方聞きたかとか?? 

とりあえず、何の但し書きもなかけん、小生の答えとしては、
「好いとーばってん、苦手」かな。 
人のために何かして喜ばれるのは嬉しかばってん、
頼られるとつやつけて(=格好つけて)自分の能力以上に頑張った挙げ句、
キツくなってしまうけん........(汗)。

, あなたの性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

ベースは、恥ずかしがり屋
ばってん博多っ子の気質上、若干目立ちたがり屋の性分あり。

, メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)

中3の頃から、ずーっとメガネ派
理由は、面倒くさくなかけん、体に馴染んでしまったけん、金かからんけん、など。

あと、コンタクトは、なんか目ばいじくりまわすごたってえずか(=恐い)し、
ハイカラすぎて小生にはもったいなかけん(笑)。

, デートの時はハイテンション?クール?

ハイ、またこっちからモノ申~す! 
主語が不明瞭~! 
この文章の主語は、「気持ち」なんか?「見た目(=振る舞い)」なんか?? 
一応、デート時の気持ちが冷めとー確率は低かけん(←冷めとったらおおごと
!?
、後者か? 

ってことで、小生の場合、見た目はたぶん「クール」やろーと思う。

, デートするなら遊園地?ショッピング?

基本、相手の好きな方にあわせるばってん、
相手から「どっちがよか?」って聞かれたら、ショッピングかな
!?
 
行く店は、
スポーツ&アウトドアショップ、ユニクロ、無印、電器屋、本屋、雑貨屋、100円ショップ、ホームセンターとか。
これじゃフラれるか
!?(汗) 
*36年の人生の中で、行ったことのある遊園地は、確か
香椎花園のみ(汗)

, 地毛は天パー?ストレート?

若干!?緩い!?天パー
入っとる。 
野球で言うたら、
カットボール
?!=球筋&球速はストレートに近かばってん、バッターの手元で微妙に変化する

, あなたの異性から言われる第一印象は優しそう?近づき難い?

「近づき難い」と言われたことは、今のところなか。
それなりに愛想よか!?と思うし、強面でもなかし........。ってことで、一応前者
!?

10, 本当の自分は天使?悪魔?

ん~、やっぱ両方かな!? 
それにしても、パッとせん質問やねぇ
!? みんな大体同じ答えになりそう、ブツブツ.......


11
, 他人から言われるのは「普通だね?」「変わってるね?」

またまた答える前に、モノ申~す!(笑) 
ふつう、人に向かって、
「君、普通だね!」って言うか? 
ってことで、後者
ばってん小生の場合は、「変わってるね!」と言われる前に、
自己申告する(笑)。

12
, 今の髪色は茶色?黒?その他?

髪の毛、染めたことなか(つまり、)。
理由は、面倒くさかけん、金かかるけん、など。
あと、髪の毛ばいじくりまわすとがえずかし、
染色はハイカラすぎて、小生にはもったいなかけん(笑)。
←メガネ派の理由とほぼ一緒!?(汗)

13
, 普段香水はつけてる?つけてない?

普段は、基本的につけない。 たまに気分で。
あと、夏&状況に応じて、
デオドラント系ば使用するかな。

14
, どっちかというとオタク?ヤンキー?

どっちかと言われたら、やっぱオタクやろ!? 
研究そのものがオタクみたいなもんやけんね(苦笑)。 
ただ、オタクとの違いは、その成果ば社会に還元する(気がある)かどうかにある!
と個人的には考えとる。

*こうこがく者には、アニメマニアとか鉄っちゃんとか、結構オタクが多い(汗)。

15
, 恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(くん)付け?呼び捨て?

呼び捨てされたことなかけん、呼び捨てされると違和感あるかも。
ばってん、どっちでんよか。 本人に任せる。

ただ、恋人に
onigiri15(くん)」って呼ばれるのは、どうかと思う(笑)。

16
, 性格は真面目?不真面目?

両方

状況に応じて、
臨機応変に!ば心がけとります。 ←心がけるちゅーことは、真面目
!?(苦笑)

17
, 性格は几帳面?いい加減?

同上。 ←この答え、いい加減?!(汗)

18
, 眉は細い?太い?

細くもなく、太くもなく........ふつう

19
, 連絡をとるなら電話?メール?

最近は、もっぱらメールかな!? 
時間のこと気にせんでよかし、金かからんし。

*携帯はほとんど使わない 
*日本への電話は、今のところ家族だけ:平均月1~2回。

20
, 自分のエロさは並?上?特上?なし?

「下」がなかところが............、なんか食いもんのランクみたいやな
!?(笑) 
ま、正常な男性レベルということで、並(~上)..........

21
, 好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)

どっちでんよか
。 
って言う~か~、
ふつうがよか、ふつうが。

22
, 自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?

子供っぽい
っちゃなかと!?たぶん。
いまだに、「
憧れ (→「」の「」と書く)」 ば追い求めよーし.........。

23
, 好みのタイプは年上?年下?同い年?

基本的に、年齢は関係なかばってん、前後10歳ぐらい以内がベターかな!? 

24
, バレンタインデーのプレゼントは何がいい?

何でんよか
気持ちが込められとったら

ばってん、
場所とるもん(象1頭とか、でっかい岩とか)やら、くさいもん(馬糞とか、大量のにんにくとか)やら、うるさいもん(鳴りやまない火災報知器とか、鳴きやまないカラスとか)やら、危険なもん(バクダンとか、硫酸とか)やらは、困るけんいらん(笑)。
気持ちだけ貰う。

25, 遠距離恋愛はできる?できない?

「できるか?できんか?」って言うたら、できる
本人同士の気持ちさえあれば

26, 束縛されたい?されたくない?

ま、「束縛されたくない」かな?! 
社会人としての最低限の責任ば果たす(
or倫理ば守る)というのば前提として、
自由がなくなったら、ヒトとしてヒトらしく生きられんと思うけん。

27, 好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?ラーメン屋?

この質問は、小生に対しては愚問やろ!(笑) 
答えるまでもなか。373 

ん?いや、待てよ!
もし好きな人が小生の好みと違う方に行きたい!って言うたら、そっちに行くかな。
ラーメンは、またいつでも食べに行けるけんね。
ここでは、
「好きな人と一緒に」っちゅーのがポイントやもんな.......。

ってことで、どっちでも相手の好きな方に

28, 好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?

番と似たような疑問ば抱いた。
「美形と動物系」は、やはり対義語ではなか。
「美形(二枚目)?
or
醜形(三枚目)?」が聞きたかとか、
「動物系?
or
植物(不動物)系?」が聞きたかとか、
はたまた、両方聞きたかとか?? 
それともそれとも、これまでの質問作成者の思考方法(
or
日本語の使い方)のクセから推測して.........、
「美系?
or
可愛らしい系?」ば聞きたかとか? 

よーわからんばってん、ルックス全般で言うたら........、特になか! ←なんじゃそりゃ! 
しいて言えば、全体の雰囲気から安心感ば抱けるルックスがよかかな。

29
, 恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い」?

男の立場からしたら、「可愛い」より、やっぱ「好き」のほうがよかな。

30, 最後に回す人はマイミクさん全員です。

だそうです。 ご自由に~~!222
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
チェック!
2007-07-18-Wed  CATEGORY: 野球
《18日》 

日々ランチタイム後の
ドキドキチェック345 

結果.................、


7 -  で首位のハム 快 勝 ~~!314 
m9 ← ハイ、いつもの出ました!(笑)

すぎっぺ (ハーラートップタイ!と思ったら、今日西武の涌井くんが13勝目ばあげた......汗)
12勝目!221 

こくぼしゃん、プロ野球史上30人目の 1000打点達成~!308 
                              →意義: 勝負どころで強い 

やっぱ
山笠パワーかね!? 

先週末からの成績、
1 敗 

常勝気流に乗ってきたか
!? 

~~~~~ 

話ガラッと変わるばってん、

今日、ついにポンドが、
250ば突破したげな!405
                           *16年ぶり

小生が3年半前に来た時は、
200切っとったとに................。390

節約せな..............。 

負けるな~~~~~っ、~~っ!
220
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ニュ~カッスルぶらぶら
2007-07-17-Tue  CATEGORY: 日常

《1日》 

一昨日(日曜日)
タケちゃんニュ~カッスルまでチラッと買い物しに行った11:00~14:00 


1. 中華系アジア食材
雑貨店 

日本の調味料とか置いとるコーナーでタケちゃんが物色中、
小生、怪しかもんば見つけてしもうた。

モノっちゅーかね~、
事実隠し!? 405

タケちゃんがすし酢の違いば聞いてきたけん、
それば知らんやった小生も、
成分表示ば確認しようとしたと。

そしたら、見事にその部分に
白かラベル が貼られとったと! 

他のもんば確認しても、どれも意味ありげに、
成分表示のところだけ、白かラベルが貼ってある.....



怪 し い......


ぜ・っ・た・い、怪 し い っ!403



他の商品とあわせて製造元ば確認したら、
H港とかUAとかC国とかTイとかからのもんに貼られとった。
幸い
?!
日本産のものにはなかった。

最近、アジアのある大国ばめぐって、食の安全性が問題になっとるよね。
そんニュースは、ここイギリスでもちょくちょく取り上げられクローズアップされとるけん、
小生、
気になっとったと.....。

「増えるわかめ」にもそげんされとーの発見した時は、
髪の毛混じっとっちゃなかと?!ってふと思うた(苦笑)。
404 

よっぽど証拠写真でも撮ってやろーかいなって思うたばってん、
余計なことしてややこしくなるのしゃーしかったけん、止めた(汗)。 

ばってん、やっぱ気になる........、
とか思いよったのも束の間、ほっかほかの
「 チャーシューまん 」 見っけて、
タケちゃんと二人でそれぞれ2個をペロリ! うまかったげな。
392 


2.ニュ~カッスルUtd
.オフィシャルショップ at セイント・ジェイムス・パーク 

ゆっくり、チームグッズ&アディダスグッズば物色。 
マウスパッド(5ポンド)&キーホルダー(4ポンド)ば購入。 ←衝動買い(汗)
最後に、
オーウェンと記念撮影。 パシャリ! *あ、彼、パネルね!(笑) 
o-we

3. ワールド・スポーツ (スポーツショップ) 

しゅんすけ所属のセルティック
Tシャツ(12ポンド)ば購入。 ←またも衝動買い(再汗)
チャンピオンズリーグ優勝、40周年記念のもんらしい。 
なんでも記念にしてしまえば儲かるんやな
!?403
shopping

~~~~
話変わって、昨日は
「海の日」 やったね!?467 
小生にとっては、毎日が
海の日やったらありがたかとばってん.......(笑)。 

てことで、
小生の好きな
日本(博多:志賀島から見た海ノ中道&市内方面、左) と
イギリス(ボーンマス、右) ばどうぞ!
shikanoshi bo-nnmasu

ところで「海は~広い~な~、大き~ぃ~な~♪」の歌、どげん思う!? 
あれ、メロディは、ま、よかとして......、
歌詞、もうちょっとエキサイティングにならんかいなね
!?(笑) 

「 海 」
の歌と言えば、ベタばってん、小生はやっぱサザンやな~。

それにしても、イギリスに
は来るとかいな~?......13

ページトップへ  トラックバック1 コメント1
夏のはじまり...
2007-07-16-Mon  CATEGORY: 祭り

《15日》 
*以前のブログで書いた記事ば若干アレンジ&博多弁ば~じょん 


7月15日

博多っ子
にとって、特別な日。
今日の日本時間早朝、
山笠のフィナーレ 追 い 山 が行われた。 32
→  *動画あります
 

【祭りの概要】 

鎌倉時代、当時博多で流行しとった疫病ば退散させるため、承天寺の聖一国師が祈祷水ばまいて清めたことから始まったと言われとる。祭りは、正月に始まり、7月に本格化する。
*7月の前半15日間は、街のいたるところに、絢爛豪華な“山”が飾られる。 



15日の夜明け前(
4:59)、静まり返った境内に、太鼓が鳴り響く。

男衆の
「や―― っ!!」220という雄たけびとともに、山が走り始める。29

徐々にテンポアップする太鼓の音が、興奮ば掻きたてる。 ドン、ドン、ドン........

櫛田神社入りし、境内の奥に達すると、
1番山笠にのみ与えられた名誉ある権利、
“ 博多祝い唄 の合唱が始まる。264 

“ 祝いめでた~の~ 若松様よ~ 若松様よ~ 
      枝も栄えりゃ 葉もしゅ~げる エイショ~エ エイショ~エ ショ~エ ショ~エ 
         (ア~)ションガネ アワレサソ  エサソエ~ ションガネ~...♪~” 


歌い終わるやいなや、再び
「や――っ!!」220の雄たけびで、疾走が始まる。 
*全長約
5km 

「 オイサッ オイサッ オイサッの掛け声とともに.....。 
*この掛け声は、
「後世に残したい日本の音百選」選ばれました   by 環境庁 

勢い水が飛び交う!  歓声がこだまする!  フラッシュがたかれまくる! 

想像するだけで、鳥肌たってくる...。 405

間隔ばおいて、次々と8つの山が出走。
街は徐々に明るくなり、清々しか朝が、みんなば包む。481


夏の訪れ.....
。 301

さっき、動画 ば繰り返し観た。うるってきた...。409

よかな~、よかな~~~...。



【メモ】 

この祭りでは、とかく勇ましか博多男の姿が脚光ば浴びる傾向にある。
ばってん、その影には
博多女性のすばらしか働きがあるこつば忘れちゃーいかん。 
山笠には、いくつかのタブーがあり、その一つに
“女性は不浄として、山ば担いではいかん”っちゅー決まりがある。こんこつは、近年議論になった“相撲の土俵に女性が上がってもよかかどうか?”というのに似とる。
この問題は、なかなかセンスィティブな内容ば含んどって、そうそう一刀両断に解決できるもんではなか.......。ばってん、博多の
ごりょんさん達(奥さん&女性たち)は、いろんなもんばひっくるめて、この祭りば支え携われることに誇りばもって、仕事に従事しとる。 以前メディアば通して、ごりょんさんたちのこんな話ば伺った。「伝統や歴史、家族や街は、宝であり大切なもの。それば守るためには、目の前にある仕事ば黙々とこなすことが重要。」、と.................。 
迷いのなか、その
とした姿に、博多女性の清らかさ強さば感じた。 
同時に、博多の男たちは幸せやな、って思うた。 

ところで、
“ 九州男児 ”って言葉があるね!? 
一般のイメージでは、
“ 寡黙で勇ましか男!(+酒が強い?!笑)かいな!? 
ばってん、上述のように、この言葉には、

“ 女性に支えられとる未熟な男たち ”
っちゅー意味も含まれとーと。
要するに、九州男児は、女性の助けがなかとなんもできん弱か男でもあると...(汗)。
実際、うちの家族の男3人衆は、九州女性のおふくろに、完璧なまでに支えられとる。
彼女の献身的な働きと心遣いあってこその、小生たち...。
感謝! 300

やっぱり、女性はすごかっ! ←よいしょしときます(笑) 



最後に一言................、

 


山笠のあるけん 博多たいっ! ” 221


あ~、帰りたかぁ....

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
サマ~・ふぇすてぃぼー
2007-07-14-Sat  CATEGORY: 祭り

《14日》 

今朝、大学来る途中、
市街地近くで、たくさんの出店&アトラクションに遭遇。

gala2gala1
そう、今日は
ダラムの 年に一度の 夏 祭 り ?! 32 
正式名、
Miners’ Gala  

ここダラムは、昔、炭鉱の街として栄えとって、そん時の祭りが今も続いとると。 
*映画 『リトル・ダンサー』の背景ば参照 →  

祭りのメインは、各地区の団体が、
自分たちの地区の
大旗ば持ち、演奏しながら街ば行進するとこ。270
*今日、街に集まって、明日帰る

で、祭り会場では、様々な
催しものが開かれる。
たくさんの
出店アトラクションば楽しむ。

じいちゃん・ばあちゃんから赤子まで、509510511286
たくさんの地元の人々で賑わう、何とも
田舎らしい夏祭り

市街地に入ったら、音楽が聞こえてきた。♪~
えらい早かね
!?9:00と思いつつ、歩き続けよったら.....、106
ホントにやりよったけん、ちょっくら覗いてきた。

ポイントとなるホテルの前では、
軽やかな
音楽&観客を巻き込んでの大合唱!264
gala3gala4
gala5gala6


  gala7  galla8

穏やかな雰囲気の中、安心感が満ち溢れとった。

みんなの笑顔が素敵やった。410

ピラっと一回りした後、通行止めになっとる静かな道ば通って、図書館へ。
gala9gala10

図書館近くで、また行進隊に遭遇(汗)。 
gala11

よかね...、とポツリ。 

人気のない図書館の中へ。 

PCルームに入ると、でかい部屋に人が一人。

親友の
アダム(イギリスの、ルパン3世に出てくる石川五エ門)が、黙々と仕事しよった。295

祭りの様子ば彼に話したら、軽くニコッと笑って、
静かに 
onigiri15殿、それはよかったでござるの!」....... 

さっ、小生もお努めお努めっ!13 

~~PS~~ 

とりあえず、台風は九州ば過ぎたごたるね
!? 
これで、明朝(5.00am)の
追い山ば無事迎えられそう。 ホッ。 
さすが、
博多の神さん! 421

日本の皆さん、大丈夫でっしゃろか?

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
とりあえず...
2007-07-12-Thu  CATEGORY: 日常

《12日》 

今朝、課題のエッセー
4,500words)ば提出した。

「中途半端でもよか、進行状況ば見たいけん!」って言われたとおり、

中途半端なまま...

“これからが、よかところやのに~~ぃ! ま、それもよかろうこて !?” 

今回提出したもんばたたき台にしてのチュートリアルは、2週間後。 

それまでに更なる分析ば重ねて、

二人のスーパーバイザーば
「ギョエッ!」 405ってたまがらせるごつ、

引き続いて気張りますばい! 220

~~~~~ 

ランチ後、いつもの
ドキドキ・タイム345 


ゆっくり、スクロールば動かす...。  


この瞬間、たまらんとって! 特に最近は調子悪かけん...。 


ばってん今日は、 


すぎっぺうまちゃん のリレーで、快 勝!!314 

- 1  *すぎっぺ11勝目

       イェイ! 
m9 ← また出ました(笑)  *博多ドームに行けば見られます

主砲
こくぼっちのホームランもでた。32 

よか時は、よかこつが重なるもんやにっ!290 

ばってん、
vice versa !?.............13  気ば引き締めんと!

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
思い届かず...
2007-07-10-Tue  CATEGORY: 野球

《10日》 

ランチして、ドキドキでプロ野球速報ばチェック...。

2-3...。 

負け...。11


カズミ
、復帰初戦、5回7安打3失点

まずまずの投球内容やったのに、打線が援護できんやった...。394
*3~6番、4人でたったの1安打...。

カズミかわいそう~。409


また、マーくんにやられてしもうた...。393

ぐやじぃ~~~!399


次やね、
次っ!! 220


気ば取り直して、仕事に戻りマンモスゥ.....。390  さぶっ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
えんちょー
2007-07-10-Tue  CATEGORY: 学び(お勉強)

《10日》 

課題提出間に合わず、
2日えんちょー...。13

今回のエッセイは、博論の根幹になる部分やけん、ちょっと妥協できんやった...........。


ここ1~2週間、明けても暮れても
土器のことばかり... 

きつかばってん、快感っ... ←やっぱMか? 

いろいろ色々考えよって、
ポッポッポポッ、って
が現れつながっていくとが、ばり楽しかと。291


最後の仕上げ、集中してサクッとやるカニ!? 220


ばってん、


今日は、
カズミが約2ヵ月半ぶりの復帰登板。290

相手は、弱冠18歳 (*小生の半分.....汗)
マーくん

地元は、
山笠熱気でムンムン。 


気になる.....。

ばり気になる。.................。13

勝ちますように!421

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
常勝気流?!
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 日常

《8日》 

昨日今日と、久々に天気がよか。278

朝9時ごろ、大学来るとき、
マラソン大会に出くわした。29

広~かユニヴァースィティー・ぐらうんどに、家族連れやら団体さんやらが、約数百人。

よか天気&のどかな風景の中、のんびり&平穏な空気がふわり~ふわり~。311

何かわからんばってん、むしょーに嬉しくなった。290 


大学着いて、メールチェック等。

恐る恐る、
プロ野球速報のページば開く。(*ここまで4連敗) 

ゆっくりスクロールば、動かす。


の字が目に入る。


7 !  405


胸の鼓動が速くなる。


相手は、.......







    

m9

ホッ 410 一気に脱力~..... 


山笠のフィナーレまで1週間。 オイサッ、オイサッ、オイサッ ..... 

エースの
カズミも、今週戻ってくるみたいやし、

そろそろ 
常 勝 気 流 158 が、 博 多 の 風 に乗るか! 

よっしゃー、小生も乗っちゃえ~!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
たなばた
2007-07-07-Sat  CATEGORY: 記念日

《7日》

ふと、去年の七夕に書いた記事ば見てみた。
思うことは、特に変わっとらんかった。
ばってん、こん頃はまだ標準語
?!で書いとったし、読者じゃなかった人もおろーけん、
今回は、
博多弁ばーじょんで再掲! 

~~~~~

7月7日は、日本&東アジアでは七夕の日。

一般には、「織姫と彦星が、年に一度再会できる」日 
→ 
「願い事が叶う」日、と受け止められとる。

そういう訳で、日本では、「みんなで願い事ばしよう(→夢を抱こう)!」 と教わる。


ばってん..........、そもそも 
なぜ 織姫と彦星は、普通に会えんごつなったとか?
その理由ば知っとー人は、意外に少ないっちゃなかかいな!?

小生は、ガキの頃こん疑問ば抱いた...。
    
[ 二人が会えんごつなった理由 ] 
二人が夫婦生活にのぼせ上がり、仕事ば全くせんごとなった
それば見た
神様が怒り天の川で二人ば引き裂いた
ただ、あまりにも可哀想やけん、7月7日だけは会うことば許した
※ なぜこの日なのかは判らん。

こん事実ば知ったひねくれ者の小生は、
「なんや、こりゃある種の
自業自得やなかか!?(神様も結構残酷ばってん......
「ただ願い事ばするだけやったら、織姫と彦星の
二の舞になるっちゃなかと?」
って思う
た。

さらに、
「“
自分たちさえ幸せやったらよか”&“世の中のために仕事ばせん”っちゅーことは、
 
よくなかろーもん!っていうのが、教訓 じゃないかとか?!」
って考えた。


人が愛しあうことは、極めて貴い。 
ばってん、そん状態ば生み出し維持するには、
精神的&物理的に
平穏(平和)な状況っちゅーもんが前提として存在せんといかん。
それは当たり前のように思えるかもしれんばってん、
決して当たり前ではなか
..........(って小生は思う)

こん大前提ば確立するために、
うちらが 心に留め、行っていくべきこととは
...........


今日は、
ロンドン同時多発テロ から の日でもある。
テロの犠牲となった方々に、心よりご冥福ばお祈りいたします。
またその親族および関係者の方々には、さぞご心傷のこととお見舞い申し上げます。


[追伸]
七夕伝説の起源は、古代中国(漢代)に遡り、日本では『古事記』ば初出とする。
話の内容は、
世の中の災厄を取り除いてもらうため棚機津女(たなばたつめ)が神の衣を織り、神の一夜妻となるため機屋で神の降臨を待つというもの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95より改変)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ギョッ!
2007-07-07-Sat  CATEGORY: 独り言

《6日》 

ビビった。405

さっき、図書館内で、

カールのおっちゃん ソックリの人ば見かけた。

中東系の人やったけん、やや目は大きかったばってん、

口の周りのまん丸なヒゲ
バーコード頭小太り な点が、

まさにあのおっちゃんやった! 

思わず、
麦藁帽子ば被せたくなった(笑)。 


カール、物心ついたときからあったな~... 
うまかったばってん、よー奥歯付近とか歯の裏に溜まりよったな~... 

とか思いつつ、チラッとカールのこつば調べてみたら.......、
小生が生まれる3年前に、
カールは
日本初スナック菓子として誕生したげな。 314

コンセプトは、
いつでもどこでも食べられるお菓子 & 小腹ば満たすもの やったごたー。 

長い間、味はシンプルに、
うす味チーズ味やったばってん、
最近では、
本格にんにく味とかねぎ塩カルビ味
カールすてぃっくには、
スモークチーズ味昆布だしと鰹だしのうまつゆ味 
があるげなね!? 

おいしいとかいな? 

なんなら、
明太子味とかとんこつ味ば 作ってくれんかいな?!(笑) 


ついでに、発売元のホームページば見てみた。
さすが看板商品だけあるね!
立派なページがあったばい。

その名も、

カール・おらが村  !! 221  http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/

日本昔話に出てきそうな、よか村よ~~! 

ほのぼのしとって、みょーにワクワクする。290

で、中ばのぞきよったら、いろいろと興味深か事実ば発見! 


~~~ 個人的にそそられたもの ~~~ 

1. おっちゃんが独身かどうかは、謎  ← なぜ隠す? 

2. 一緒に住んでいる坊やは、親戚の子  ← 訳あり?
  
3. 一度、UFOに乗った宇宙人が現れて、おいしそうにカールば食べていった 
   
↑ う~ん、ますます怪しい... 403

4. おっちゃんの傍におるカエルのケロ太(←ベタな名前)は、「はい――っ」と鳴く 
  
↑ エスパー伊東か! 

5. ケロ太は、アポロチョコのCMにも出たことがある ←なかなかやるの、ケロ太!? 
       * アポロチョコ、よーまとめて10個ぐらいガバッって食いよった...(汗) 

6. 郵便局は、クマが運営  ←こわっ! 

7. 動物はみんな、二足歩行  ←こわっ、こわっ!! 404




、 この村は、一体どこにあるのか ??? 










みんなの心の中にあるそうな.....291


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Dr.スランプ?!
2007-07-04-Wed  CATEGORY: 学び(お勉強)

《4日》 

先週から今週にかけて、エッセイ書きのため、295
いつも以上に本業に勤しんどる、
onigiri15375380

大量のデータば、アレンジ&アナライズの日々。
数字と実際の資料(土器の実測図)ばつきあわせながら、悶々としとります。

小生がやろうとしとる方法 (*日本では比較的受け入れられている) ば、
いかに説得力ばもたせながら、イギリス(&欧米)人に説明するか!
少ない知恵ば搾り出しつつ、論理構成しよる。 

実際やりよって、
やっぱ外国の文化(土器)やな~... 違うな~...
って妙に感心しながら、悪戦苦闘。

3歩進んで2歩下がる...。  ←スランプ?! 

朝から晩まで、時々夢の中まで、
土器の図や分析の数字が、ゆらゆら...。39

軽く
ハイテンションで、夜中に何度も起きては、小考...。13

体と脳にじわりじわりと襲ってくる気だるさば、早く取っ払いたか!とばってん、
それが、意外に心地よかったりもする。403 ← か?!(苦笑) 

昨晩は、あまりにもとり憑かれとったけん、リフレッシュのため、
久々に、
ヤイコCandlizeツアーのDVDば観た266 (*約2時間 午前1:00~3:00)

やっぱええわ~。 
癒される...。291

ばってん、かえって頭が冴えてしもうて...、
興奮ばおさめるために、何も考えんで ボ――――――― ッ...。11 ←自業自得  


とりあえず、序章提出は来週頭。 

山笠パワー で、何とか乗り切るばい! 220

それにしても、ねむか~~...。395

~~~~~
PS: 今日は、米の国の独立記念日
74

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
いろいろ.....
2007-07-02-Mon  CATEGORY: 記念日

《7月1日》 

昨日、今日と、学部の
創立50周年記念 Conference があった。 
50

* 大学は
175周年 

9:00~17:30
(*今日は16:00過ぎ)  

よくもまぁ~タイミング悪く、課題の追い込み時期に.... 

バテた..... 

特に、貧弱な脳がバテた.....13 



その間、社会の中でも、いろんなことが起こった。


特に大きなニュースは、
3つ! 


一つ
は、ロンドン(*未遂)に続く、グラスゴーでのテロ事件.....。

やめて..... 

お願いやけん、やめて.....421 



もう一つ
は、イングランドで禁煙法が施行された!こと。 358309358

公共の屋内では、すべて禁煙。 

これで、イギリス全土が禁煙地帯に! 

愛煙家のヒトには悪かばってん...、
パブ愛好家の小生にとっては、ばり嬉しかニュース。291
日本も導入せんかね!? 


で、
最後の一つは、2007年が、半年過ぎた!こと。 

改めて、イングランドの片隅」 から叫ばせて!


がつ―――――― っ! 


なつ――――――― っ! 


ってことは!


や ま が さ ――――――――― っ!314410 

( ★7月1~15日★ )

ホラ、そこの元気のなかアンタ..........

はよー博多に行かんね!(=行きなさいよ!)

行って、心身ともに
浄化してきんしゃい! 

あ、もちろん元気のあるヒトも大歓迎ばい!411
 

小生そりゃ帰りたかよ.........
ばってんね、そげん訳にもいかんと................390
博多の神さんも、そんことはわかってくれとーと............。 

よかと...、

よかと...、


心 は い つ も 博 多やけん.....。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
