島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なりた
2007-04-30-Mon  CATEGORY: 日常
《30日》

今日で、4月も終わり。
小生の日本短期滞在も、終わり........。

今朝、5:30、起床。
すがすがしか朝。278

眠い目ばこすりながら、家族全員に見送られ、博多ば後にした。222
今までの中で、一番ジ~ンてきた。

今、成田。

後ろ髪引かれる......。

ばってん、やらんといかんことが待っとーし、
ダラム(イギリス)の大切なホストファミリー友達も、待ってくれとーし。


当たり前に生きていられる幸せば、

じっくりゆっくりかみ締め、

また 前へ........。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
博多どらいぶ
2007-04-27-Fri  CATEGORY: 日常

《27日》

25日の午後、大分から帰福。
夕方、地元ば軽く “ただいまドライブ448 → ネットカフェ。


26日、弟の引越しの手伝い。
六本松←→箱崎間(約10km)ば4往復。448

~~~
海岸通り →おふくろば 天神 まで送って →桜坂 →六本松。

小笹 →平尾 →百年橋通り →(空港ば横目に) →二又瀬 →箱崎。

海岸通り →那の津 →福岡城内 →(護国神社&大濠公園ば横目に) →六本松。
~~~

上記主要3ルートば、行ったり来たり。

久々の博多ば、ドライブで堪能した。291
帰るたびに、細かな景色は、あちこち変わっとーばってん、
空気や匂いは、お気に入りのまんま。
街ばすり抜けるだけで、心身ともに浄化される感じがする。



27日、天神に行って、銀行で用事ば済ませ、
じゅんく堂やら、ビブレやら、イムズばぶらぶらし、
歩いて、キャナル  →博多駅。
街は、どんたくム~ドやった。
よかな~、祭り.....

JRで香椎まで戻り、香椎宮参道ばのらりくらり。
新緑がキレイ! 
マイナスイオンが、ふらふら飛んどった。

家に戻って、若宮にあるオヤジの書庫へ文献探し。
見つからず............。

再び、家に戻る。 

で、弟の引越しの手伝い。

途中、西新のバッティングセンターに寄る。
120km、130km、ま~、なんとか打てた。221
気分は、コクボ
ばってん、握力不足ば痛感.........。13

六本松 →海岸方面 →箱崎。

Q大の図書館でメールチェック。

久々の家族勢ぞろい!の食事後、
今、
スポーツガーデンのネットカフェ。


〔明日の予定〕
博多駅周辺ばぶらぶら。
夜は、親友マスケンと香椎で飲み。275

〔明後日の予定〕
たぶん、ドライブ。
→ 渡英準備。
家族と晩餐。

〔明々後日の予定〕
早朝、博多ば出発................

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
しみじみ散歩
2007-04-23-Mon  CATEGORY: 日常
《23日》

昨日とはうって変わって、今日はバツグンに天気がよかった in 大分。


また、街中や、河沿いの道ば歩いた。


田舎のほんわかした匂いが、鼻ん中に遊びに来た。

河のせせらぎが、やわらかく耳に話しかけてきた。

程よく心地よか風が、何度も体ばすり抜けて行った。


気持ちよかった。


いつもなら、一人で散歩するのば好むとばってん、
“今日は、誰かよか感じの人と、一緒に歩きたか~”
そげな気分になった。


いろいろあった後片づけも、ようやく目処がついた。

そろそろ、博多に戻るかに?! 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
その後
2007-04-21-Sat  CATEGORY: お知らせ

《21日》


怒涛のごとく、大分での3日間が、あっという間に過ぎ去った。


“ と き ” は、何事もなかったかのように、淡々と........。

~~~

空いた時間に、街中をぶらぶらしてみた。

あの人と、一緒に遊んだ、駅近くの公園。
あの人と、買い物帰りに、一緒に休憩した小学校。
あの人と、一緒に花見をしに行った、お城そばの公園。

あの人と、一緒に歩いた道...........。

ふっと振り返ると、あの人が、まだその辺にいるような気がした。

~~~

あの人は、

無邪気かつ欲のない人柄で、小生を包んでくれた。
小生に、体全体で、愛と情の尊さを教えてくれた。
小生に、清らかな香りを与えてくれた。


やわらかな風が吹くたび、

あの人との思い出が、よみがえる。


ありがとう。 
本当に、ありがとう。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
お詫び
2007-04-18-Wed  CATEGORY: お知らせ

《17日》

大切な友人&読者の皆様へ


前回の記事の内容で、皆様に要らぬご心配をおかけしてしまいました。
誠に、申し訳ありませんでした。
とりあえず、僕は大丈夫です!

家庭の事情で、日本時間の今日14:30、帰国しました。
今、成田でこの記事を書いています。
これから、博多→大分へと向かう予定です。

ここ数日、皆様には、多分なお気遣いを賜りました。
本当に、ありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。

本日は、
とりあえず、簡単なご報告とお詫びまでにて。

今後とも、よろしくお願いいたします。


onigiri15より

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
急ですが.......
2007-04-17-Tue  CATEGORY: お知らせ

《16日》 

今朝 (日本時間、午後)

小生の心の桜が、静かに舞い散った。 

20数年ぶり。 

いつか、この日が来ることはわかっとった。

ばってん........................ 


とりあえず、明日、ダラムば発ちます。 

30日の晩に、戻ってくる予定です。


物理的&精神的状況から、こちらの更新が、しばらく滞る可能性があります。 

どうか、ご了承ください。 


[ みなさんへお願い ]

大切に、素敵に、日々お過ごしください。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Scottish Cup : Semi-final
2007-04-16-Mon  CATEGORY: ふっぼ~

《15日》 

昨日は、念願の
Celtic しゅんすけ ば見に、
スコットランドの
グラスゴーまで、遠征。 

8時に
タケちゃんと落ち合い、車でゴーゴー! 448
3時間弱の道のりも、
楽しいトーク
!?と美しか田舎の景色のおかげで、あっという間やった。 

10:30過ぎ、市街地に入って、
スタジアムからちょっと離れた所に車ば停めて、歩いてスタジアムへ向かった。
、それらしき建物が見えず、通行人のおっちゃんに行き方ば尋ねた。

どうやら、方向はあっとったようやったばってん、20分ほどかかるとのこと。
気ば取り直して、と思った瞬間、そのおっちゃんが、ニコッって笑って、

ナカば見にきたんか? わしも、もう1杯飲んだら行くけんね!」275
って、もうすでに顔が赤い................(笑)。 

スタジアム近くに差し掛かると、ユニフォームば着たサポーター達が増えてくる。
sta4wband
しゅんすけの
背番号&名前も、結構な頻度で遭遇する。
日本の国旗にNAKAMURAの文字が入った
ハチマキば、付けとる人たちもおる。
グッズ売り場には、しゅんすけの
肖像画入りタペストリーなんかも。 
彼の人気ぶりば、肌でひしひし感じて、みょーに嬉しかった。 290

スタジアム近くで試合のパンフレット(3ポンド=約700円)ば購入。

スタジアムをぐるりと1周。 ワクワク、ドキドキ感が、徐々に高まる。

sta3sap1

中に入ると、外からの印象とは違って、意外に広い。
しばし、スタジアムの雰囲気、アップ中の選手たちの様子ば堪能。 

sta2sta1

maeennjina

12:30
、いよいよキックオフ! 
まずは、ややゆっくりめの攻防から、
Celticの
フェネホール・オフ・ヘセリンク(オランダ人)が、
運良く
!?PKを得、危なっかしかゴールば決める(13分)。

これで勢いに乗るかと思いきや、
格下2部のチームに攻め込まれ始める。
で、
6分後、左サイドから切り込まれ、飛び出したキーパーの頭の上ばポ~ンと越す、
技ありのシュートで同点に追いつかれる。 292

その後も、一進一退。
っちゅーか、プレミア首位独走中のCelticの方が、押され気味の感。

Celticは、無意味なロングボールば多用し、攻撃にリズムがでない。
パスミスも多い。
そんな中、時折みせる
しゅんすけの鋭い動き、パス&コンビネーションは、
“お~、さすがっ!”って、観る者ばうならせる。405
ばってん、やっぱりフィジカル的にまだまだかな~って思う場面もしばしば。 

syun2
syun3syun1
で、後半9分、Celticがコーナーキックのチャンスば得る。
もちろん、キッカーは
しゅんすけ! 
ニアに鋭いボールば送ると、
またも
フェネホール・オフ・ヘセリンクが、頭であわせ、ゴ~~ル! 221
何とか勝ち越した。 

それでも、相手チームは、とどまるどころか、益々攻勢に出てきた。
多彩なかたちから何度もチャンスばつくり、Celticゴールば脅かす。
DF陣は大慌て。  全体が引いてしまざるを得ない状況が、続く.....。 13


Celticサポーター
は、フラストレーションがたまる。293
sap2

審判のちょっとした不利な判定に対しても、選手の些細なミスに対しても、
何人ものサパーターが立ち上がっては、
顔ば真っ赤にしながら叫びまくりよった。 こわっ。404
ばってん、よかプレーに対しても、こまめに声援ば送る。
何もなか時は、数種類あるであろう、応援歌のようなもんば、みんなで合唱する。 

そん中で聞き取れた、ちょっとおもろかったやつば紹介しよう! 
まずは、メロディ。 これは、日本の学校なんかでよく聞く、鐘の音。 
“ キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン ♪ キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン ♪” 
これに、
 
シェ~イム オ~ン セ~ルティ~ッ(ク)♪ オ~ル ウェ~イズ ウィ~ニ~ン(グ)♪ 

  Shame    on      Celtic           always           winning

(セリティックにはあきれるよ、だっていっつも勝っちゃうんだも~ん! or 常勝セルティック、恥を知れ!)
ばあわせ、歌う。

サポーターのチーム愛には、本当にたまげた。 
たぶん、その大きな要因1つは、巷で言われとるよーに、
チームのアイデンティティーが、
カトリック系ケルト人にあるっちゅーことなんやろー。
実際、アイルランドの国旗が、Celticのグッズの装飾の一部に採用されとって、そげん感じた。
*ライバルの
レンジャーズは、プロテスタン&アングロ・サクソン人のアイデンティティーからなる。 
知り合いの友人曰く、両者の試合は、一種の 
宗教戦争だ! とのこと(汗)。 

さて、話ば試合に戻して.......、しゅんすけ
後半、残り10分ぐらいのところで、
ケガ上がりの
グラベセン(デンマーク代表)と交代。
暑さのせいもあって(
23℃!)、バテとる感じやったし....... って思っとったら、
今朝のニュースで、
“ しゅんすけ、右ひざ裏をケガ!で交代 ”っちゅー衝撃。 
大丈夫かいな?!って思いつつ、
今回、セルティックでの乗ってる彼ば見られて、改めてよかった!とも.......。
 

で、交代した
グラベセン
さすが、
ハンブルガー、エヴァートン、レアルマドリードと、
名門チームば渡り歩いてきただけあって、プレーに風格があった。
何より、体の使い方がうまかし、当たりにも強い。
しゅんすけと交代しただけに、両者の違いが明瞭やった。
もちろん、技&スピードは、しゅんすけの方にあるばってんね。


試合は、そのまま、 で、Celtic 勝利!! 314
2-1
満足感に浸って、スタジアムば後にする。 

~~~

チケット取って、車で連れて行ってくれた
タケちゃんお疲れ様あんがと!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
厄日!?
2007-04-13-Fri  CATEGORY: 野球

《13日》

ダラムでの昼下がりの午後、
それは、日本でナイターの試合が終わる時間帯にあたる。

ランチ後、どきどきしながら、お気に入りリストから、あるサイトばクリック!

きょうは、
13日の金曜日...40 

ひぇ~っ! 405

だから、っちゅー訳ではなかとやろーけど、
タカトラも負けてしもうた。393

しかも、どっちも揃って似たようなやられ方。
っちゅーか、
中盤以降ピッチャーの問題。 

タカに関しては、前から言いよるごつ、
後半、特に
中継ぎによかピッチャーば入れんといかん。

先発に、
よか選手が偏りすぎ!バランス悪すぎ!
抑えも、ウマ一人だけでは、1年間もたん(*新人のモリフク君は新候補)。 

OH監督、ぜひ
ご一考を!421 

トラ
について言えば、とりあえずメンツは揃っとる。
今日の場合は、
JFK出し惜しんで、勝ち試合ばひっくり返されてしもうた。
3人ば休ませたいのはわかるとばってん、もったいなか....。 


ま、どっちも、打つ方がもう少し援護してくれたらよかとやろーけど、
打撃は、所詮ミズモノやけん..........。

大崩れする前に、定石ば踏んで、後半の締め方ばきちっと整備せんと、

また、秋に
ば呑まんといかんごとなるぅ~。 404

うまか
(イモ焼酎) ば呑ませて~~~~! 306305 

~~~ 
PS 
先日お伝えしたごつ、明日は日帰りで、ちょっくらグラスゴーまで行ってきます。
今日、リーグMVP候補に挙げられた ば観に。 ウフッ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きゅうきょくのセンタク(4)
2007-04-12-Thu  CATEGORY: 独り言
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4分の3
2007-04-11-Wed  CATEGORY: ふっぼ~

《11日》 

昨日、いつもんごつ、
20:00頃に家に帰り着いたら、
ブライアン
(ホストファーザー)が、マンU vs ローマ)ば観よった。

前半始まって10分弱、0-0 。 

2階に上がって、着替えばし、顔、手、足ば洗って、うがいして、1階に降りた。

ちょーど、
ルーニーが点ば決めたところやった。

「おーっ、先取点! 幸先よかね!」ってブライアンに言うたら、
ニコっと笑って、画面ば指差す。

よ――見たら 
3-0! 

 はっ?  


もう一度、よ――見ても、
3-0! 405

そう......、小生が2階にちとあがっとー間に、入れてしまったと。 

結局、
前半4点、後半3点で、 計 点!! 405

攻守ともにバランスよく、どっからでも点が取れる凄みは、
明らかにローマば圧倒しとった。 

まるで、
ホークスゴールデン・イーグルス コールド試合のごたった(笑)。 


もう一試合の 
ちぇるし~ vs バレンシア も、逆転勝ちで、
イングランド
ちぇるし~ベスト4進出ば決めた。308

どうやら、ケガから復帰した
ジョー・コール(←小生のお気に入り) が、
後半から入って、流れが一気に変わった模様。 よか感じ、よか感じ!290

こちらは、マンUほどの爆発力はなかばってん、
これまで、粘って負けないサッカーばしとる感じがする。
まるで、
ライオンズのごつ........(笑)。 

で、今日は準々決勝残り2試合がある。 
うち1試合には、わが
?!イングランドりヴぁぷ~るがホームで登場。

前回、すでに
アウェーで、3-0勝利ば収めとーけん
たぶん、このまま勝ち進むと思う、たぶん、たぶんね。 

そーなると、

ベスト のうち、 3チーム が、

イングランド のチームってことになる。

すごかろっ。 ねっ、すごかろっ! 221  ←あんた一体何者? 403

~~~ 

そうそう、そういえば、
昨日はサッカー観戦仲間の
タケちゃんから、嬉しか知らせが届いた。 5
今度の土曜日、北のお国へ、とある試合ば観に行くことが決定! 448
そ、あの
の縞々のチームば応援しに。
っちゅーか、あの
日本人選手Sば観に。 エヘ。  

~~~ 
PS 
明日から日曜日まで、
なにわの歌ヒメが♪~、九州に上陸します。
博多には、金曜日の夕方、ドーム付近ば通過するとのこと。

心地よか風が吹いたら、ヤツの仕業です。
やさしか匂いがまとわりついたら、どうぞそのままお持ち帰りください。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
じゃぱのらま
2007-04-09-Mon  CATEGORY: イギリスって.....

《9日》

さっき、BBCのサイトば見よったら、
テレビ番宣で、
デーモン小暮がアップで出てきて、

なんじゃコリャ! 405


その名も、
じゃぱのらま! 496

この番組、日本の知られざる文化を紹介するのが趣旨のようばってん、 
見出し紹介に並んだ単語、 


ホラーマンガ
 バイカーギャング(多分、暴走族のこと!?、 トーイアート
ペーパー・ロボットマン
(←何のこと?) アフロ・サムライ(←何のこと?)
 って....... 


あやしい



ち か っ ぱ  あ や し い!404 

日本に関するこの種の番組、大概こげなとばっか! 
ケンカ売りよーと?(笑)って言いたくなるとは、小生だけ?! 

製作サイドとしては、単に奇抜でおもろかとば見せよーとしよーだけかもしれんばってん、
あげな事件が起こった後だけに、
さらに日本の変な
or悪かイメージば植えつけるっちゃなかかいな!?って、ちと心配.....。

確かに、日本の現代文化に、そういう一面があるとは認めるばい。
ばってん、そげなとばっかりっちゅーのも、
あまりに、あまりやろー、って思う、小生は........。

大体、日本でイギリスのことば扱う番組で、こげん風にはせんばいね!?ふつう........ 


やっぱり、

オリエンタリズム!?

ていこく主義の資質は、いまだに根が深かとかね~、って改めて思うた。
で、
物理的な面はいろいろ変わっても、精神ってそげん簡単には変わらんっちゃね~、とも。

それって、やっぱり(メディア、宗教ば含めた)
教育環境によるんやろーか? 

モノ(ハード)
ば扱っとる者にとっても、ココロ(ソフト)の問題はとても重要。

勉強せないかんこと、ちかっぱあるな~.............。13

ページトップへ  トラックバック0 コメント2

《8日》 

ブログおともだちの、
まゆみさんのところから頂いてきました。 

ま、とりあえず、観てください。 ↓


 

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年はじめてのOFF!?
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 日常

《8日》 

昨日は、
大学内の電気系統が
完全シャットアウトやったんで、家で仕事ばすることに。 

と思いきや! 405

うちの
リアン(ホストマザー)さらわれて 連れられて、
ニューカッスル
近辺ばうろうろすることに。 

まずは、友人宅に遊びに行くとのこと。448
で、例によって、
行き当たりばったり(汗)。11

住所の情報は一応あったとばってん、
どの辺か全然わからんまま、めぼしい地区に突入。

いっちゃえいっちゃえ攻撃~!
 220

通行人ば捕まえては、場所ば尋ねる.........。 13
みんな、だいたい同じことしか言わんとに、
ちょっと行っては尋ね、ちょっと行っては尋ね...........。 

「最初に言われた通り行けばよかやん!?」って言うても、
「いや、聞いたほうがよかっ!」
と根拠もなく、言い張るおばちゃん.......。 403

ご存知の方もおると思うばってん、
このおばちゃん、一度言い出したら聞く耳持たず.......。
なんで、放っておくことに。 

で、
7~8人に聞きながら探すこと、40分ほど。
*前もって地図で確認しとけば、10分で行けた。

目的地にようやく到着。 
20分ほど喋って、さいなら~! 222  探すのあんなに苦労したとに.....。

ニューカッスル市街地へ。448 

リアンの好きな
ギャンブルマシーンの店へ。 
小生も、仕方なくちびちび遊ぶ。
ちびちび稼いで、途中、
15ポンドほど儲けた。 
そんで不用意にも、
「ちびっと勝ったけん、ランチ奢るよ!」ってリアンに言うたら、
彼女、遠慮なく
 「さんきゅ~!」 11  * 結局、10ポンド(約2300円)勝ち 

2時間ほど遊んで、チャイニーズレストランへ。 
食事ば終えたら、すかさず彼女、
「さんきゅ~、AKI!」 

“ げっ、マジで覚えていやがった。 ”
 403

仕方なく、二人分、ちょうど
10ポンドば払う。 → 儲けた金、チャラ 

アジア雑貨店で買い物して、
ダラムへ戻る。448

昨日の(今日も)ダラム、
春の陽気(15度くらい)278298 
そんな陽気に誘われて、少し休んだ後、散歩に出かけた。 
カントリーサイドばぶらぶら、
1時間半

き も ち ん よ か ~~~!
 291
さんぽ1さんぽ3
さんぽ4
さんぽ2

途中、散歩中の犬に遭遇し、ちょっとじゃれるつもりが...........、525
ばり馴れ馴れしか犬やったため、足で服汚されるは、ベロベロ舐められるは............。13 

仲のよさそうな老年カップル、お手手つないで
アツアツ
見てる方が、少し恥ずかしくなるくらい.........。398
ばってん、ちとうらやましくもあった。 

水ば飲んで、正気に戻る
!? 

ぶらぶら、ぶらぶら、ぶらぶら...............、しよったら、 

博多の銘菓、“
博多ぶらぶら (*あんこ餅) ” ば思い出した。 

CMソング 
“ 博多ぶらぶら、ぶらさげて~、一口食べれば、忘られぬ~!
     ちゃらちゃらちゃらちゃら、ちゃららっらっ~♪
        ちゃらちゃらちゃらちゃら、ちゃららっらっ~♪
               あっ、ぶ~らぶらっ!” 


食いたくなった.............。13

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いーすたー
2007-04-06-Fri  CATEGORY: 記念日

《6日》 

こっちは、今日から
?!月曜まで(6~9日)、

「イースター(復活祭)」 という名の国民の休日。

店、大学など、多くの公共施設が
CLOSE。 
個人的には、不便な日々。
 
ま、それはよかとして(←よかとかいっ
!?
きりすと教の内実に詳しくなか小生は、いくつか思うことがあった。 


1.
 死んだはずのきりすとしゃん、復活って……ゾンビやんっ!? 

2.
 多産の象徴としてイースターでもてはやされる?!
    最近ではいつの間にか
チョコに変身しとる。 バレンタインでぃと一緒で、菓子屋の陰謀か?! 

3.
 もうひとつのシンボルであるウサギ、確かに多産。
       おかげで、中世に
食用として輸入されて以来、国中に拡散。
       遺跡破壊の元凶のひとつにもなってしもーた...........。
 

4.
 だいたい、多産って................、死人がどんどん復活したらえずかっ(=おそろしかっ)! 

5. 「イースター」っちゅー名前は、
      ゲルマン神話
春の女神やら春の月名に由来しとるらしかばってん、
        それって、
きりすとしゃんと関係なかやんっ! 

6.
 イースターの正式な日は、
       「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」
(←ややこしかっ!) 
       ってことになっとるばってん、
       なんで、きりすとしゃんが
復活した、その日!じゃなかと? 

って、どうでもよかですね~~(汗)。 13

さっ、しごとしごとっ! 

ここダラムにも、ようやく
が訪れつつあります。
最近撮った写真ば、どうじょ! ↓

いすた1いすた2
     別宅化しとる図書館              図書館横
いすた3いすた4
    休日の人気のない学部廊下     帰宅中の夕日 (20:00前)
いすた5
      家の近所の道路脇


~~~

昨日、たいむず紙の記事に「 日本は安全な国 」という趣旨のものが掲載されとった。 
中に、福岡在住のイギリス人女性のコメントが載っとって、
日本&日本人男性のことば弁解してくれとんしゃった。
そんで、日本人(博多っ子)男性のこつば、
シャイで素朴やけど、フレンドリーで、
「信頼できる」って言うてくれとった。 

あんがと。 


「信頼」
 、だいじに積み上げていこう! 

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ちょープライベイトな連絡事項(汗)
2007-04-05-Thu  CATEGORY: お知らせ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
りヴぁぷ~る
2007-04-04-Wed  CATEGORY: ふっぼ~

《4日》 

昨晩、
CLの準々決勝2試合があった。 
チームチームfromイングランド 

食事&団らん後、りヴぁぷ~るの試合ば、10分だけ観た(というか観られた)。 

アウェー戦にもかかわらず、

すでに 
0!  405   で、そのまま終了。 

ジェラード(MF)、リーセ(DF)、クラウチ(FW)、チームの顔がそれぞれ。 


りヴぁぷ~る
大舞台に強い! 91

しかも アウェーで*前回はあのバルセロナに勝った 

このチーム、何より基本的に、
失点がばり少ない!(=守りが堅い!) 

DF陣のあたり強さ&足の速さに加えて、
連携で相手の選択肢を狭めるのがうまかし、読みもよか。 ←うちのチームと大違い..........汗 

攻めでは、ジェラードリーセのプレー(サイドチェンジのロングパス)によく見られるごつ、
相手ば振り回して、スペースば広くうまく使う。 *こうするには、走る体力がかなり必要  


ベニテス
監督(←メモ魔)の細かな情報収集&分析、
それに基づいた臨機応変な戦略も、かなり効いとる気がする。 

来週、ホームでもう1試合あるばってん、
よほどのことがない限り、
ベスト 進出。 

またやるかも!? 392

それにしても、うちのにゅーかっする、このチームによう勝ったな!? in 2月。


~~~ 

PS
 
今日は、
マンUちぇるし~の試合がありま~す。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
にがて
2007-04-04-Wed  CATEGORY: 野球

《2日》 

ホークス
、接戦になったら、ど~~~も、よわかな~ (←プレーオフで実証済み....汗)390
特に、あの
おしし のチームに対して。

ファンも選手も、心のどっかに
苦手意識があるっちゅうーか、なんちゅーか....。388

ん~、とにかく (選手獲得方法も含めて
?!......汗) 

いやらしかっ!
って感じがすると、あそこには。 403

(にしてつ →太平洋 →) クラウンのころまでは、身内やったとにね~
.........。 

逆に、
タイガースは、
先日も触れた
 JFK (ジェフ・ウイリアムス、ふじかわ、くぼた) が、
ピシャっと締めて、相変わらず接戦ばものにしとる。221

中盤までにちっとでもリードすれば、
勝ち!の方程式! 

ま、ホークスんごつ、型にはまらんのは、
展開が読めんで、おもろかっちゅーたらおもろかっちゃけど.............、


心臓に悪かっ!
11

おう監督! ご自分のお体んこつも考えて、
もうちっと中盤以降のぴっちゃーの層ば厚くしとったほうが、よかですばい! ←おおきなお世話
?........汗 13

~~~ 
PS
 
今週&来週、こっちは
CLUEFAがありますばい!
今日は、
りヴぁぷ~る登場。 クラウチまたハットトリックするかいな?!

あっ、常葉菊川高校(静岡)さん、優勝おめでとう! 314

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さっかく
2007-04-03-Tue  CATEGORY: 独り言

《3日》 

昨晩、寝る前に
Prison Break ば観た。

主演の
ウェントウォース・ミラーが、イチローに見えた。 

兄役の
ドミニク・パーセルが、K1のジェロム・レ・バンナに見えた。 

FBIエージェント役の、
ウィリアム・フィッチナーが、明石家さんまに見えた。 

疲れが溜まっとるのかも...............(汗)。 13


~~~ 

PS
 

今日は、小生の兄貴分、
まささんの云十回目の.......... 
           & おともだち 
いずみさんの お誕生日。 

お め で と う ~~!! 300300

ホント、最近、多い..............

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
フオンな空気
2007-04-03-Tue  CATEGORY: 独り言

《2日》 

昼下がりの午後、

穏やかな太陽
の日差しば浴びながら休憩しとった、コーヒー片手に。273
で、
RADIO ば聴きよったら、またあのニュースについてのはなしが..................

最近こっちでは、ある問題ばめぐって
(*問題の本質は別にある)
国家間でじわじわ
緊張が高まっとる。41 

両者の関係は、これまでの経緯からして、決して良好とは言えん。 

そこへ、例によって、

やりたい放題のあの
おおきなクニ が、

待ってました!222 とばかり、口ば挟んできた模様........403

もや、もわ~っとした空気。


ついでに、
きなくさ~い臭いも。 

できることなら避けたかったデジャヴの感覚ば、覚えてしもうた。11 


どうにかならんもんか? 

どうにもならんな.......... 
無 力.....................13  


一応、祈るしかなかとかな!? 

お 願 い っ!421 す と っ ぷ431.....................

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きゅうきょくのセンタク(3)
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 独り言
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○の日
2007-04-01-Sun  CATEGORY: 日常

《4月1日》 

今年も、もう 3ヶ月(4分の1) が過ぎた。 はぇ~
!! 405
帰博
まで、 8ヶ月!  ちと、気が早いか!?........(汗) 

最近は、10日締め切りのエッセイに没頭中。295
大量のデータば、収集&分析。
で、ようやく、かたちになってきた。
体力的にきつか時もあるばってん(汗)、基本的にたのしいけん、。 410

ホークス
も調子よかけん、。 410
今日は、MK砲揃い踏み! わだっちの好投!(2勝目) 
昨日は、ブッキーが2本塁打ば放ったし、エースかずみが初勝利ばあげたし。
 
タイガース
も、JFKが今年も健在っ!で、2試合連続で守り勝ったけん、。 410

ばってん、こっちの息子たち(にゅーかっする)が、不甲斐なか。390
昨日も負けたしかもホームで..................。 

ま、いっかっ!?291  ←救いようのない楽天家
!?  

~~~
 

話、がらっと変わるばってん、
先日何度か触れた、イギリス人殺害事件について。 

今朝、BBCのニュースでも流れとったばってん、
亡くなった女性のお父さんのコメントが、駐日大使によって代読されとった。

「私の娘を殺した犯人は日本侮辱した。」 
「娘は
日本していた。 日本の人々と知り合うことが大好きで、
 日本信頼敬意の上に築かれた尊敬すべき社会と考えていた。」
 (4月1日付、時事通信より)
 

胸がク------ッってなった後、
少しだけ、心が救われた気がした。

と同時に、改めて気が引き締まった。
日本人
として、博多っ子として、そして両親の息子として。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
