FC2ブログ
島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
ビア・フェスティバル
2006-09-04-Mon  CATEGORY: 日常

記事アップが遅れましたが、先週末の出来事をお伝えします。

《9月1日》

17:00~18:30 
いつもの金曜日サッカー。 
→いつものパブ(ビクトリア)で軽く2パイント
275275
with トーマ、エリカ、デレック、ピーター、パム 

→ エリカの誘いで ビア・フェスティバル
at Student Union 
biafes1
年に一度の恒例行事らしい(知らなかった.........
13)。
中は既に人で一杯。405 

入り口で入場料マイグラス1パイント)を購入(1.5ポンド=300円強)。 
biafes2
さらに進んでクーポンを購入(半パイント1ポンド=200円強)。 
※エリカ&トーマそれぞれ1パイント分を購入

会場に入って、パンフレットを見ながら、
約50種類程あるローカル&ナショナル・ビールから、
めぼしいものをそれぞれ半パイントずつ頼む。 
→ 互いに交換して味見。 6種類のビールを楽しんだ。 275275275275275275
※香りや風味は様々。度数も約3%~12%のものまで。

他の考古学の同僚も数人来ていたので、合流して談笑。290 

23:00前、会場を後にする。うっぷっ。

スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ウェルカム・パーティー
2006-09-04-Mon  CATEGORY: パーティー

記事アップが遅れましたが、先週末の出来事をお伝えします。

《31日》

14:30過ぎ 仕事を切り上げてテスコへ → 買い物 

16:00前 まささん宅到着 
まささんの彼女あきこさん(※日本から遊びに来ている)が出迎えてくれた。 
お二人はにぎり寿司を、小生は肉団子。談笑しながらせっせと料理。 
masaakiko  sushisushi
↑ まささん&あきこさん       ↑ お二人がこしらえた寿司

《小生の肉団子》 ※写真撮り忘れた......(汗)
1.弱火で湯を温める 
2.椎茸&人参&ネギ&キャベツ&しょうがを適当に切って鍋に入れる 
3.肉団子作成 鳥(ターキー)のミンチに、卵&小麦粉&椎茸&ネギ&しょうがを入れて捏ねる & 愛を注ぐ旨くなるよう念じる 
4.鍋を沸騰させる → スプーン2つを使って肉団子を入れていく 
5.鍋に塩&コショウ&醤油を入れ味を調える → 弱火で煮込む+アクを取る 
6.スープの味見をして、人様が食べられる味か確認する → 弱火でじっくり煮込む 
(注)分量はすべて!!


18:00 
ニューカッスルから、ともこさん&ともこさんのパートナー(マーク)が到着。 
間もなくしてトーマキースが到着。 
お酒をいただきながら、他の客の到着を待つ。 
てっちゃんゆうさんきよくん家族が到着。 

19:00過ぎ
あきこさんのウェルカム・パーティー、開始! 315
徐々に客が来はじめる。 
welcomp1 welcomp2
↑ パーティーの様子 (←いまいちようわからん........汗)

《来客リスト(既述の方は除く)》 
ピーター&ピーターの奥さん、マット、マットの奥さん(キャサリン)、エリカ、アダム、インチェ、たけちゃん、まきさん、けいちゃん (計20名)

和気藹々とした雰囲気が充満~。290

23:00前、お開き。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
星座
2006-09-04-Mon  CATEGORY: 熱闘広辞苑

《3日》

 第 14 回           
 
ルール説明: http://blog.goo.ne.jp/rakuda82/e/3ca4e56dde1cb2f2164ec7aaba72af7e
 今回
記事まるページ: http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-83.html
 ※ 前々回から、隔週日曜日のアップに変更になりました。

**************

「星座」を自分に引きつけて考えると、誕生日の「星座」がまず思いつく。354
星座に関する占いは巷に溢れているが、これまであまり関心がなかったせいか、自分の星座がどんな特徴を持っていると言われているのか、ほとんど知らない。
なもんで、ちょっと興味本位でネットをウロウロしてみた。

まず、小生の星座は、プロフィールにあるように、魚座520


個人的には、
だからが大好きなのか?
だからが大好きなのか?(←もちろん食うこと) 
だから泳ぎが得意なのか? 
..........と思うぐらい。 ←単純すぎ
!?.......

以下のサイトによると、魚座」について、こと細かく分析がなされていた。
http://www.jomon.ne.jp/~morichan/kaiun/hosiuranai/uo_t.htm (内容は左サイトから抜粋)

《性格と気質》

魚座の性格はにたとえられます。
 ←やっぱり
!?

命の源であり、すべてを受け入れる偉大な包容力。茫漠とした無限性流動性しっとりとかれることのない情緒。魚座の性格は、まさに豊饒の海といっていいでしょう。 
 お~、気持ちいいこと言ってくれるやん。410

魚座はまた、複雑で多様な性格の持ち主です。喜怒哀楽の落差は激しいほうですが、自分の心のうちを見せたくないという心理が働き、感情をあらわにすることは少ないといえるでしょう。そのため、他人には、わかりにくいという印象を与えがちです。  
 ギクッ! 鋭い!405

人の不幸を黙って見ていられないところがあり、自らが困ってでも助ける救済性自己犠牲も、魚座の特徴です。 
↑ ま、人並みに......


天性の優しさは美点ですが、人に頼まれるとイヤとはいえない面があり、現実社会では人に利用されやすいタイプといっていいでしょう。 
 ギクッ、ギクッ!! 399 
     確かにスパッと断れない.....
(汗)。 でも、それでよかとです(←強がり?!)。

また、自分はダメな人間なのではないか、というおびえをつねにもっています。それが消極的な態度となって現れ、性格を弱くしているようです。対人関係においても、神経質すぎる傾向があります。人の心の動きが読み取れるだけに、つい先回りして気を使ってしまうのです。魚座の優しさという才能は、だれにも備わっていない貴重なものです。もっと自信を持って堂々と世渡りしてもいいはずです。 
↑ マジでちょっと怖くなってきた
........404 
     当ってるかも
!? 間違いなく、小生は精神的にひ弱っ。


《人生の方向》

魚座の守護星は海王星海の支配者であり、夢幻神秘を象徴する星です。想像力、直感力、芸術を愛する心を、魚座のあなたはもっています。 
↑ また気持ちいいこと言ってくれるじゃん
!? でも、気をつけないと!この後が怖いんよね!?

この星はまた、予測しがたい人生を暗示しています。不確定要素の多い、流動的な運勢です。
↑ おっしゃる通り! 魚のように、ふらふら世の中を彷徨っております。414

しかし、魚座は順応性に富んでおり、どんな環境でも生きていけるタイプです。 
↑ それが仇になることもあるんです、残念ながら
......388

社会的な地位や名誉といった、世俗的な野心はきわめて希薄です。 
↑ 確かに!そのおかげで、おふくろに
はよう尻を叩かれております(笑)。393

物質的な成功より精神的な喜びに重点を置き、経済的に恵まれないからといって、不幸を感じるようなことは少ないでしょう。 
↑ すげっ! 405  まさに、小生の人生のテーマは、その点と深くかかわっとるけんね
!?

もまた、生きるためのエネルギーとして欠かせないものです。魚座にとって、何よりも人生のうるおいとなるものは、人を愛し、人から愛されること、といえるのではないでしょうか。 
↑ そうね
!? 上記の点と繋がるけんね。 大事な家族&友人は、深く深く愛しい。343

青少年期の魚座は、内向的な青春時代を送る、といえそうです。 
↑ そうでもなか。403  むしろ外で友達とよう遊んだ。←みんながいなくなるまで外で遊んでて、おふくろから「品がない!早く帰ってきなさいっ!」って、しょっちゅう言われとりました.......397
でも、高校時代はやや陰気やったかな
?! 帰宅部やったし。 ←学校帰りの天神(福岡市の繁華街)で友人とぶらぶらしとりました。一人で海にもよう行きました。

芸術分野への指向が強く、文学、美術、音楽などに傾倒する人が多いようです。 
↑ この分野、嫌いじゃない。 一部は趣味やし。

性格は温和親切ですが、いくぶん気分屋なところがあります。 
↑ 多少は気分屋かも。 
    ふらっと散歩したり、いきなりドライブで遠出したりするけん。(← 十分、気分屋
?!

壮年期になっても、精神面の満足感を重視するのは同様で、出世するタイプとはいえません
 出世なんてはじめから期待していませんよーだ。396

家庭を大切にしますが、結婚後に恋愛問題を起こす人も見受けられます。 
↑ えっ、そうなの?(汗)394 気をつけます..........。
     ってか、そんな問題絶対起こしませんからっ! たぶん......
(←弱っ)。


《愛情》

魚座生まれの人にとって、愛は命です。身も心も投げ出すような献身的な愛情こそ、魚座がもって生まれたものなのです。 
↑ 大体パターンが読めてきたぞ! はじめは上げておいて、後で落とす........
403

しかし、恋愛においては、つねに受け身。 
↑ グサグサくるな~......
399

心ときめく異性がいても、自分から働きかけることはありません。 
↑ そんなことありません。398  でも、そういう傾向はあるかもしれません.....
(←どっちや!)

また、さほど心の動かない相手でも、熱烈な求愛を受けると、受け入れてしまうこともあります。 ↑ 相手というか状況次第です。
    相手の人となりを理解していって、惹かれることはいくらでもありますから。

魚座の女性は多くの男性に愛され、愛の遍歴を重ねるでしょう。 
 女性だけなのか
?!もてるのは.....388 

それでも、決して遊びではありません。 
 当たり前じゃ、そんなもん。403

たとえ悲しい結末を迎えようとも、結果より、を注ぐプロセスを大切にするのが魚座なのです。 
 こりゃ~「愛」の定義から議論せんといかんな
!?


《人生の方向》

ごく普通のビジネスより、特異な分野で成功する人が多い傾向にあります。 
↑ ほっ。(※小生はビジネスに全く関係がありませんので。) 410

直感力、創造力、情緒性、リズム感といった魚座の才能は、大きな組織では発揮しにくいものなのです。 
↑ 仕事上、論理立てて物事を捉え考えるようにしているが、それはあくまで後付け
?! 388 
大抵は、(当てにならないと(大胆すぎる発想に導かれて、行動している.....
(汗)。 大きな組織では、確かに自分のやりたいことができんやろうな~......

職業面で成功を望むなら、独立独歩の道を選ぶべきでしょう。 
↑ 半ばそのようなものです。自覚しています。

芸術、医学、マスコミ産業、ファッション産業のほか、不動産業、旅行代理業なども向いています。 
↑ どの業界にも行けそうにありません......
399

しかし、あくまで、才能の自己開発が大切、ということを忘れないでください。 
↑ 才能って開発できると?


《金銭》

職業的にも財政的にも、やる気のあるなしにかかっています。 
↑ そんなん、当たり前やろーもん! ま、とりあえず、やる気は常に
?!あります。

やる気の出る職業につければ、そのまま金運に結びつきます。 
↑ 基本的に、やる気の出る職業(←それしかできないという話も
に就くつもりでやっております。  

とはいえ、年齢とともにエスカレーター式に上昇するとはいえません。 
↑ 小生の業界はそういうものです。運と実力が、行方を左右します。 

不確定要素が強いからです。 
↑ わかってますって
!!!!! 403

それは、大成功する可能性も秘めている、ということにほかなりません。 
↑ 勇気づけるんか不安にさせるんか、はっきりせい!! 412


《開運のカギ》

芸術的感性
を磨くべし  
↑ ハイ!感性をもっともっと磨きたいです!

ボランティア精神
信頼をつかめ  
↑ 信頼をつかむのが目的じゃなかばってん、その精神は大切やと思います、はい。 

競争するより協調せよ  
↑ それが小生の目標ですから。

あたりまえの職業より変わった職業  
↑ もうそれしか残っていません.....
(汗)

安定より変化を選べ  
 変化だらけで、少々疲れます.....


理屈で考えるより直感を大切に  
↑ 幸いそのようにして生きてきましたが、小生の業界、理屈が不可欠なんです.........(汗)


有力な先輩
のふところに飛び込め  
↑ 今の
Supervisorは、ある意味、有力な先輩です(←歳はたぶん小生より下)。ホッ。

お金は
ためるより活用すべし  
↑ 基本的姿勢はそうです。ただ、その考え方に対して、おふくろからよく非難されます....
(汗)


《開運の要素》


数: 7 、 16 、 25  ← 真弓、岡田、山本 (※85年時の阪神V戦士)
色: マリンブルー、白銀  ← やはり!?
方角: 東南東   ← 小生はこれまで、西と関係が深いんやけどな~。でも実家は東区か!?
宝石: アクアマリン、珊瑚   ← うん、海のにおがする!
植物: 水蓮、すみれ   ← どっちも好いとー。
鉱物: 錫、亜鉛   ← は~、そう言われても........
味: 薄い塩味   ← 基本的に薄味を好むけんよかった。
香り: レモンの香り   ← 普通に好き。
音: オカリナの音   ← 嫌いじゃなかばってん、あまり出会う機会がなか......

んで、今日の
Yahoo占い。 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20060903/pisces.html

総合運
 82点 ← 根拠がわからん!

恋愛運6点) デートではついていないとかんじることが。 
↑ デートなんてありません
……

金運
10点) 予定していた収入を上回る好結果が出そう。 
 収入なんてはじめからありません
……

仕事運
10点) 地道な努力が結果になって表れる日。 
↑ そんな気配ありません
……

ラッキーカラー: ローズピンク 
↑ えっ
?!

ラッキーナンバー: 27 
↑ おしい!家の番号26

ラッキー方位(←何でここだけ漢字?): 北北東 
↑ 大学から見た家の方角が大体そんな感じ。帰ったら良いことあるかいな?


皆さんの星座はどんな感じでしょう? 

今日は暇つぶし的記事になってしまいました………

(了)

** 執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊『広辞苑』とは一切関係がありません。

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.