島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ホークス・ファン感謝祭.2011
2011-12-20-Tue  CATEGORY: 祭り
《20日》

11日(のこと。

onigiriさんと、今シーズン最後のドームへ for 感謝祭

10:00過ぎ着。

フィールドに、初めて足ば下ろす。 感動!
ファン感4ファン感3
握手会&サイン会&写真撮影会に並ぶファン。
すべての会、感謝祭スタート1時間半前に、すでに締め切り...

始まるまで、ドーム内ばウロウロ。 優勝パレードの生中継ば横目に観ながら。
ファン感1ファン感6
ファン感5 

ランチ
onigiriさん、たむやん弁当(上)。 小生、わっち弁当(下)。
ファン感9
ファン感10
ファン感7ファン感8

感謝祭スタート!
ファン感11


ステージでは、選手によるトークショー&ゲームなど。
ファン感16ファン感17  
ファン感14ファン感13
ファン感12ファン感18

最後に、「お父さん」登場! あれ?宇宙に行ったんやなかったっけ?^^;
ファン感15

引退セレモニー
ファン感19



本当に、お疲れ様でした心からありがとう!

改めて日本一の余韻に浸れて、シアワセやった。


16:30終了。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7年ぶり
2011-07-17-Sun  CATEGORY: 祭り
≪17日≫

12日(火)、大安吉日

onigiriさんに急かされて^^;、香椎宮で、前厄払い

前厄払い


15日(金)、朝の 3:30起床。

4:00、車で出発!with onigiriさんおとうと君

4:30、承天寺着。

すでに、人がわんさか! (毎年、約90万人の人出。)


5:00ちょい過ぎ、一番山笠西流がやって来る。 (全部で七流


その後、小生は単独で、

全長約5kmのコースば、汗だくになりながら追いかける。

そん時の様子は、コチラ。 * 動画10本


やまかさ2011.1やまかさ2011.3
   大博通りより櫛田神社方面(左)、 博多駅(右)

やまかさ2011.4
やまかさ2011.2
   将来の舁き手(左)、 東長寺(右)

やまかさ2011.6やまかさ2011.5
   廻り止め(左)、 走り終えた千代流(右)

やまかさ2011.7やまかさ2011.8
   中洲流の飾り山(左)、 締めは、お櫛田さんにお参り(右)


約1時間半、7年ぶりの想いば噛みしめながら、

博多のステキな空気に触れた。

感動 & 感謝


PS: 博多山笠情報の詳細は、コチラで。
 * 動画あり
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さいごのナツマツリ
2010-07-10-Sat  CATEGORY: 祭り
《10日》

昨晩は、日本からお友達が来ダ
(現在、ノーリッチの研究所に1年滞在中。)

約10年ぶりの再会。


学部時代からの知り合い。

3つ下ばってん、某大学のじゅん教授

最近、も出版された。

小生は、相変わらず、のんびり...


行きつけのYOETで、お互いのけんきゅー話。 18:00~22:30

彼も、これから、
小生と似たような比較けんきゅーばしたいっちゅーこつで、意気投合

互いに、情報交換

久々に、日本語で濃か専門話ができて、楽しかった。

将来のヒカリが見えた気がした。



昨晩のこつもあって、今朝は、やや遅めに起床。

えっちらおっちら、大学へ向かう。

途中、賑やかな音が聞こえてくる。

あ、そうやった! 今日は、ナツマツリ の日やった! 過去記事

ってことで、ぶらぶら和やかなマツリの雰囲気ば堪能。

その時の様子は、以下の通り。

そんじゃ、今日も気張りまふ。

g1g2
g3g4
g5g6
g7g8
g9g10
g11

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
GW in ダラム
2010-05-12-Wed  CATEGORY: 祭り
《12日》

m94


おれがんまにむにだ~! Long time no see~!


この一週間は、盛りだくさんの GW !? やった。

Hence, 書くことも盛りだくさんばってん、そげん余裕はなかけん、

ざっと出来事ば、列挙 below...

m97m98


【3日(月)】

るっち姫、来ダ。
約2年ぶりの再会。

Court Inn
にて、食事&呑み。 @17:30~19:30

m04


【4日(火)】

るっち、見事VIVAば PASS! おめでとう~!


イッキードルテ(スイス人)のフラットにて、お祝い。
 @20:00~23:00
m92  ← ドルテ作のイチゴたると!


【6日(木)】

久々の
YOET会。 @20:00~23:00

出張中のタカシさんば囲んで。
約10ヶ月ぶりの再会。

メンバー: ヤスさん、ゆーいちさん、スグミさん、イッキー、るっち

m05


【8日(土)】

パンケーキハウス にて、ダラム日英会。 @12:30~16:00

イングランド
: お馴染みの!? リッチヘレン(てーきょー大学ダラム校の英語の先生)
じゃぱん
 るっちイッキー小生

Dr リッチのトークが、炸裂!!
イングランド・チームとは、ここでお別れ。

m09m06

るっちお気に入りのスポットまで、散歩

m10m12

カフェで、ちょっと休憩。

タクシーで、小生宅へ。 @18:00~20:30

リアンブライアンのもてなしば受ける。

長女のスーザンが遊びに来る。
この日は、スーザンの誕生日
プチ祝いば贈る。

みんなと談笑。
この日は、ブライアンの調子もなかなか良さそう。

しばらくして、なぜかご近所の老夫婦も参加。^^;
リアン得意のチキン・カレー他、いろいろばいただく。
お腹ぱんぱん。

バスで、街中へ移動。

タカシさんヤスさんタケちゃんグループに合流。

タケちゃん、ひょんなことから、急遽ダラムに。
エジンバラから、わざわざご苦労さんでした。^^;

Court Inn にて、呑み。 @21:00~23:00


【10日(月)】

ふぁっと・ぶっだにて、食事。  with ルッチイッキー @19:00~20:30

m15m16

HIDE
に移動して、かるく呑み。 @20:45~22:00


【11日(火)】

大学にて、タカシさんルッチばお見送り。 with イッキー
お二人、偶然にも、なんと同じフライト!

タクシーでぶ~ん。 @10:30


m21

GW!? 終了

みなさん、お疲れさんでした。^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
びあふぇす2009
2009-09-06-Sun  CATEGORY: 祭り

《6日》

 

一昨日の晩は、金曜恒例のYOETではなく、

 

年に一度の、

びあふぇすてぃぼ~!314306 に行った。 

びあふぇす094

with イッキー、ヤスさん、ヨーコーくん

 

入場料: ポンド

グラス+クーポン5枚(2パイント半): 7.5ポンド

びあふぇす092びあふぇす091


地元のやつば中心に、
イングランド内のローカルビールAle etc.)、盛りだくさん! 405

* 会場内の様子は、
昨年の記事ば見てくらはい。^^;


びあふぇす093



会場にて、 同僚のリッチ合流。

来年、JETプログラムで日本行233496ば希望しとる、リッチ

小生ら日本人グループの輪に積極的に入ってきて、
ワイワイ楽しく会話。290

+ その他同僚5~6名(英米人)も、22:30頃、JOIN!411

 


23:00
過ぎ、小生とイッキーは、一足早く、ばいば~い! 422


帰り道...483 

 

空気が澄み渡っとって、夜風がばり心地よかった...291

 

ばってん、寒かった...404  

日中の気温、12℃前後。 夜は、多分10℃を切るぐらい!?

 

月ば観て、大切なヒトたちのこつば、想う...☆  @午前様...

94満月



【おまけ】


昨日の朝: 霜降り雲  うんまそっ!? @9:00

95霜降り雲 

昨日の帰り: ポツンとフルムーン @20:00
9.5.fullmoon 

数週間前の家の庭: 癒し @20:30
niwa.aug
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
いぇ~い!な週末
2009-07-11-Sat  CATEGORY: 祭り

《11日》

 

昨日は、毎年恒例の、因縁?!41ふっぼ~・マッチサッカーボールが行われた。 18:00~19:30 

 

だらむ大学の  

こーこ学部 vs こーこ学調査室 (スタンフォード大(米)の実習学生含む)

             ハーフタイムにちらっと212。 *応援者、含む。
うちら → bf2 bf1 ← 相手

 

Kick Off !220 (30分ハーフ) @ だらむ New Inn stadium (ただの芝生フィールド)

8人vs 9人 向こうは女性が二人おったけん、9人

 

小生は、予定通り 左ウイング兼サイドバックで出場。29 

 

結 果 ... 

 


  - 
    快 勝 ~! 314   * 前半: 4-0   後半: 2-1 

 

これで、通算成績は  2敗 で、うちらが リード! 221

 

試合後は、グランド傍のパブNew Inn)で、かんぱ~い!306 290


~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~


今朝281、筋肉痛の足ば引きずりながら13、大学に来よると...106

 

8:00過ぎ)から、人がぞろぞろ...11

 

あ!405 今日は、 Miners’ Gala の日やった!32266

mg2mg1 ← 川沿いに、出店がいっぱい!

ってことで、しばらく見物してきた。

mg5
mg3
mg7mg6
mg4



* マツリの詳細は、以前の記事 or  ば見てくんしゃい。13

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
てんさい by 使い回し
2008-10-31-Fri  CATEGORY: 祭り
《31日》

長いことブログやっとると、
使い回し出来る!っちゅーことに気づいた391
ズルガシコイ!? 小生...13

昨年の今日の記事ば見逃した方、
どうぞ コチラ 476ばご覧下さい。 イヒッ。389
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ムッチ祭り
2008-10-11-Sat  CATEGORY: 祭り

《11日》

 

ちょっと間が開いてしまいましたな...13

エディー記事 の続き。 (9/29のこと)

 


エディー
ば見送った後、ムッチと別れ、

イッキーと、街へ買い物に。

 

用件は、ムッチへのプレゼント購入。25

(*カードはすでに購入して、小生は記入済み)

 

実はムッチも、この度(翌日)ダラム発つことになっとったと。

 

イッキーと相談して、

ティー・ポット273か、何か台所用品?!271 (*ムッチ、料理好き)

ってことで、数軒物色。

 

ばってん、ここはダラム

そうそうパッてよかもんは見つからん...。jumee☆Feel Depressed4

 

時間は、17:00近く。 


そう、ここは
ダラム

店は、どんどん閉まってゆく...。がっくり

 

移動しながら、互いにいろいろ考える。

 

で、一応、

ダラム関連のもの & 料理関係 にしよう!ってことにした。291

 

で、インドア・マーケットのお茶屋さんで、

ダラムの風景が挿絵の容器に入ったお菓子274ばゲット。

 

続いて、WH Smith で、

コンパクトでなかなか使えそうな料理本2冊87ばゲット。

 

続いて、隣のカード・ショップで、

二人の愛情たっぷりはぁ~と・マーク344で満たされた、

紙バッグばゲット。 (*プレゼントば入れるため)

 

この後、私物ば購入して、ひとまずイッキーとお別れ。222

オフィスに戻る。

 


19:30
、再び街中へ。

 

ムッチイッキーと、最後の晩餐呑み275

お気に入りパブ、Ye Old Elm Treeに到着。(19:45)

mucci2  

 

20:00過ぎ、イッキーが到着。 (私信:セント・チャズまでご苦労さまでした。)

ムッチの到着ば待ちつつ、ぐびぐび。306

 

20:45頃、ムッチ、友人のマリアン(イラン人)ば連れて登場!291

みんなで、かんぱ~い!306

mucci1(左から、小生、ムッチ、イッキー)
ムッチがこっそり持ち込んだポテチば食べながら、
ぐびぐび & 談笑。

 

21:15頃、マリアンの旦那、シアマックから連絡が。6


「早く店に来い!」
とのこと...。 (*シアマック:ファーストフード屋ば一人で切り盛り)


それもそのはず、
21:00に彼の店に行くことになっとった...。

ま、ちょっとぐらい!389ムッチマリアン...403

 

21:30過ぎ、歩いて数分のシアマックへ。

mucci3 

かるく挨拶ば交わした後、
プレゼント贈呈式~♪314

mucci5小生、真ん中後方で埋もれとる!orz(汗)
& 
写真撮影会212


シアマック
マリアンから、Tシャツ~!

mucci4

で、いつもんごつ、
シアマックにご馳走になった。
mucci6mucci7

腹パンパン!405

 

談笑後(23:30頃!?)、シアマック車に乗って、448

まずは、ムッチーイッキーば送る。

 

ムッチがっちり握手ば交わして、See You~♪409

 

おいしい料理に、こだわりトーク(笑)、本当にありがとう!300


数ヶ月のつき合いやったばってん、

お陰さんで、なかなか楽しく濃か時間ば過ごせました。

また、イギリスか日本で 会おうね!222 

うんまか新作料理、楽しみにしとるぶぁ~い!

 

 

0:00前後、家着。483

(家が近いシアマック&マリアンに、家まで送ってもらった。)

 

シャワー浴びながら、

別れって、やっぱり寂しかなぁ...390

特にここ数年、しみじみ感じる。

 

歳のせいかいなぁ?...  うん、たぶんそうやろ(笑)

 

 

(協)
373

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
びあ・ふぇすてぃぼ~2008
2008-09-01-Mon  CATEGORY: 祭り

《9月1日》

 

先週金曜日8月29日)のこと。

 

夕方、恒例の金曜Bad Footballに参加。

久しぶりの割には、なかなかよか感じやった、ばってん...

新入りのラフ・プレーばまともに受け、すね付近ばやられた...。

まだ痛みが...292 チッ!

 

19:00前、オフィスに戻って着替え、Student Unionへ...

向かった目的は、年に一度の、


びあ・ふぇすてぃぼ~!314275


be6be7be8


クミさん
&彼女のお友達ナホさん と落ち合う。  

As soon asはじめまして~、建物の中へ!220

 

入場料払って、マイ・グラス購入して(1.5ポンド=約300円)、

クーポン2パイント分買って(半パイント1ポンド=約200円)、

be3be2 ←目盛り付き

いよいよ本会場へ!     

be4be1
      壁沿いに樽が列挙~!


と、ここで、小生のオフィスメイト、
リチャードと遭遇。

お嬢さん方お二人ばご紹介。

嬉しそうな、リチャード


そうこうしているうちに、
イッキー合流。

 

準備万端!ってことで、ビールば貰いに行った。

 

今日は、地元のAle(ラガーと黒の中間、ビターっぽい)他、

何十種類もの酒が飲めるぞ~!ってことで、ウキウキの小生。441

 

最初の1杯(半パイント)は、直感で選択。

 

う~ん、なかなかよか香りとやわらかか飲み心地。

be5

すぐになくなり、2杯目は、ややアルコール度高め(7度くらい)のヤツば1パイント。


本会場内は暑苦しかったのと、リチャードに外のバルコニーで飲まんか!?って誘われたけん、

とりあえず、そちらへ。

ばってん、そこも、混み混みスモーキ~...


ってことで、中の空いとるスペースば見っけて飲むことにした。306

 

小生ら日本人4人リチャードが混じって、和気藹々290

特にリチャードは、なでしこ二人ば気に入ったと見られ...

いつにも増してしゃべりまくりよった(笑)

 

そこで、彼が、ちょっと酒に絡む英語表現ば教えてくれた。

 

さすがアルコール国家?!

酔っぱらった というのにも、いろんな表現の仕方がある...。

 

以下、リチャード自筆の解説(左側) *クリックして大きくしてちょ!
be9


ところで、左上のpolatik

これは、彼の故郷サンダーランドイングランド北東部の1都市)の方言らしい。

 

彼、辞書には載っとらんばい!って言いよって、

ホントかいな?って思った小生、確認したばってん、ほんと載ってなかった(苦笑)

貴重なもんです。295 よかったら、覚えてください(笑)

 

そうそう、こん時、リチャードは自分の故郷、サンダーランドが、

北東部の他の街、ニューカッスル、ミドルスブラ、ダーリントンなどと、

似て非なるもの!っちゅーのばばり強調しとった。

 

こん話、小生の故郷でも当てはまる話やったけん、  

みょーに納得したっちゅーか、彼の言いたか気持ちがよーわかった。

 

で、今度そのうち、彼に博多弁ば教えちゃろーかって思うとると(笑)

 

あ、ちなみに(写真)右下のも、サンダーランド方言による文章っちゃんね。

 

Thon breeks a canny hinney

(Your trousers are nice honey)

お前のズボン、イケてるじゃん!

 

もう、これ、英語じゃなかばいね!?(笑)

 

そんなこんなで、楽しか時は過ぎ...23:00にて、閉店。

 

リチャードは、まだ次行くばい!って言いよったばってん...

ふっぼ~後で疲れとーしー...ってことで、また今度~!422

 

家が同じ方向のナホさんと、てくてく歩いて帰る。106

 

0:45、家に到着。483

 

シャワー後、爆睡。395 

 

ううう...足がズキズキするぅ....。

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ザ・はかた
2008-07-15-Tue  CATEGORY: 祭り

《15日》

 

あ~、 終わったぁ ... → 

 

朝からウルウル、409  堪能したぁ~410 ... → 

 

 

博 多 は、これから 夏 本 番 !...278   あついじぇ~

 

ダラム は、 になりかけ、もう へ?...34

 

へっ!?405 .....13

 

~~~~~

 

2番目の の動画、期間限定となっております。

お 早 め に !392

 

お時間のなか方は、とりあえず、

一番山笠(大黒流): 「博多祝い唄」の大合唱が聴ける * 夜明け前

八番山笠(上川端通): 豪華絢爛な飾り山が見られる * 夜明け後


ばご覧下さい。  あ、できれば大音量で!(笑)


* コチラ でも、ご覧いただけます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
れんしゅう
2008-07-14-Mon  CATEGORY: 祭り

《14日》

 

本番まで、あと数時間...  ドキドキ398

 


心の準備 と、 


ア レ 
の練習...264

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7月だヨ!全員集合~!!
2008-07-01-Tue  CATEGORY: 祭り

《7月1日》

 

先月末は、なかなか濃かった...。

 

詳しくは、おいおい...。

 

~~~~~~~~~~

 

ところで、今日から 2008年 後 半 やね!

 

はやさ~!(=早いな~) 405

 

こっちは、1年のカリキュラムが終わって

そして 暑くもなかとに 長~か夏休み(3ヶ月)に突入するため、 (*小生は、ナッシング~...)

大学生が街から消えつつある、静かな時期...。  し~ん...

 

気候は穏やか&爽やかで、のんびり~ムード。290

 


ばってん、
日本 は、

 

夏 い 暑! あ、もとい、 

 


い 夏 っ !?278

 


そして小生のふるさと、 
博 多352 では、

 


 
い 夏 41 のはじまりでもあ~る。

 

 

理由は...、

 

 

山 笠 本 番 !221291 やから。  → 

 

予定表は、コチラ! → 

 

 

じめじめした梅雨で最近ちょっと~...390 


って思うとる そこのアナタ!

 


元気になるごつ

 


全 員
、 
博 多 に しゅうごぅ~~~!!!411

 


小生は、今年もまた、コチラで
妄想 ...13

 

か、かえりたかぁ...(涙)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
夏のはじまり...
2007-07-16-Mon  CATEGORY: 祭り

《15日》 
*以前のブログで書いた記事ば若干アレンジ&博多弁ば~じょん 


7月15日

博多っ子
にとって、特別な日。
今日の日本時間早朝、
山笠のフィナーレ 追 い 山 が行われた。 32
→  *動画あります
 

【祭りの概要】 

鎌倉時代、当時博多で流行しとった疫病ば退散させるため、承天寺の聖一国師が祈祷水ばまいて清めたことから始まったと言われとる。祭りは、正月に始まり、7月に本格化する。
*7月の前半15日間は、街のいたるところに、絢爛豪華な“山”が飾られる。 



15日の夜明け前(
4:59)、静まり返った境内に、太鼓が鳴り響く。

男衆の
「や―― っ!!」220という雄たけびとともに、山が走り始める。29

徐々にテンポアップする太鼓の音が、興奮ば掻きたてる。 ドン、ドン、ドン........

櫛田神社入りし、境内の奥に達すると、
1番山笠にのみ与えられた名誉ある権利、
“ 博多祝い唄 の合唱が始まる。264 

“ 祝いめでた~の~ 若松様よ~ 若松様よ~ 
      枝も栄えりゃ 葉もしゅ~げる エイショ~エ エイショ~エ ショ~エ ショ~エ 
         (ア~)ションガネ アワレサソ  エサソエ~ ションガネ~...♪~” 


歌い終わるやいなや、再び
「や――っ!!」220の雄たけびで、疾走が始まる。 
*全長約
5km 

「 オイサッ オイサッ オイサッの掛け声とともに.....。 
*この掛け声は、
「後世に残したい日本の音百選」選ばれました   by 環境庁 

勢い水が飛び交う!  歓声がこだまする!  フラッシュがたかれまくる! 

想像するだけで、鳥肌たってくる...。 405

間隔ばおいて、次々と8つの山が出走。
街は徐々に明るくなり、清々しか朝が、みんなば包む。481


夏の訪れ.....
。 301

さっき、動画 ば繰り返し観た。うるってきた...。409

よかな~、よかな~~~...。



【メモ】 

この祭りでは、とかく勇ましか博多男の姿が脚光ば浴びる傾向にある。
ばってん、その影には
博多女性のすばらしか働きがあるこつば忘れちゃーいかん。 
山笠には、いくつかのタブーがあり、その一つに
“女性は不浄として、山ば担いではいかん”っちゅー決まりがある。こんこつは、近年議論になった“相撲の土俵に女性が上がってもよかかどうか?”というのに似とる。
この問題は、なかなかセンスィティブな内容ば含んどって、そうそう一刀両断に解決できるもんではなか.......。ばってん、博多の
ごりょんさん達(奥さん&女性たち)は、いろんなもんばひっくるめて、この祭りば支え携われることに誇りばもって、仕事に従事しとる。 以前メディアば通して、ごりょんさんたちのこんな話ば伺った。「伝統や歴史、家族や街は、宝であり大切なもの。それば守るためには、目の前にある仕事ば黙々とこなすことが重要。」、と.................。 
迷いのなか、その
とした姿に、博多女性の清らかさ強さば感じた。 
同時に、博多の男たちは幸せやな、って思うた。 

ところで、
“ 九州男児 ”って言葉があるね!? 
一般のイメージでは、
“ 寡黙で勇ましか男!(+酒が強い?!笑)かいな!? 
ばってん、上述のように、この言葉には、

“ 女性に支えられとる未熟な男たち ”
っちゅー意味も含まれとーと。
要するに、九州男児は、女性の助けがなかとなんもできん弱か男でもあると...(汗)。
実際、うちの家族の男3人衆は、九州女性のおふくろに、完璧なまでに支えられとる。
彼女の献身的な働きと心遣いあってこその、小生たち...。
感謝! 300

やっぱり、女性はすごかっ! ←よいしょしときます(笑) 



最後に一言................、

 


山笠のあるけん 博多たいっ! ” 221


あ~、帰りたかぁ....

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
サマ~・ふぇすてぃぼー
2007-07-14-Sat  CATEGORY: 祭り

《14日》 

今朝、大学来る途中、
市街地近くで、たくさんの出店&アトラクションに遭遇。

gala2gala1
そう、今日は
ダラムの 年に一度の 夏 祭 り ?! 32 
正式名、
Miners’ Gala  

ここダラムは、昔、炭鉱の街として栄えとって、そん時の祭りが今も続いとると。 
*映画 『リトル・ダンサー』の背景ば参照 →  

祭りのメインは、各地区の団体が、
自分たちの地区の
大旗ば持ち、演奏しながら街ば行進するとこ。270
*今日、街に集まって、明日帰る

で、祭り会場では、様々な
催しものが開かれる。
たくさんの
出店アトラクションば楽しむ。

じいちゃん・ばあちゃんから赤子まで、509510511286
たくさんの地元の人々で賑わう、何とも
田舎らしい夏祭り

市街地に入ったら、音楽が聞こえてきた。♪~
えらい早かね
!?9:00と思いつつ、歩き続けよったら.....、106
ホントにやりよったけん、ちょっくら覗いてきた。

ポイントとなるホテルの前では、
軽やかな
音楽&観客を巻き込んでの大合唱!264
gala3gala4
gala5gala6


  gala7  galla8

穏やかな雰囲気の中、安心感が満ち溢れとった。

みんなの笑顔が素敵やった。410

ピラっと一回りした後、通行止めになっとる静かな道ば通って、図書館へ。
gala9gala10

図書館近くで、また行進隊に遭遇(汗)。 
gala11

よかね...、とポツリ。 

人気のない図書館の中へ。 

PCルームに入ると、でかい部屋に人が一人。

親友の
アダム(イギリスの、ルパン3世に出てくる石川五エ門)が、黙々と仕事しよった。295

祭りの様子ば彼に話したら、軽くニコッと笑って、
静かに 
onigiri15殿、それはよかったでござるの!」....... 

さっ、小生もお努めお努めっ!13 

~~PS~~ 

とりあえず、台風は九州ば過ぎたごたるね
!? 
これで、明朝(5.00am)の
追い山ば無事迎えられそう。 ホッ。 
さすが、
博多の神さん! 421

日本の皆さん、大丈夫でっしゃろか?

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ううっ............
2006-07-16-Sun  CATEGORY: 祭り

《15日》

昨日は、夕方からいつものように金曜日恒例サッカー30 
パブ275 →まささんと食事旅行の打ち合わせ

*************

で、今日。

9:30~14:00
St John's College にて、Conference

14:30~
図書館でちょっと仕事して、メールチェックやら。

そんで、アレ!を観て感動し、今 涙目 です。 うぇ~ん409

→ http://www.kbc.co.jp/event/yamakasa2006/ 7月31日まで)
※ 昨日掲載したWebでも、動画が見られます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
