島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おにぎり≒★☆★!?
2008-08-04-Mon  CATEGORY: 追加(写真)

《4日》

 

先日の記事 最後に出題した問題の答え → ☆☆☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
H子・じゅんじょー
2008-07-02-Wed  CATEGORY: 追加(写真)

《2日》

前回の記事に、ちと追加。


はかたっ子純情  

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハカイダー
2008-04-26-Sat  CATEGORY: 追加(写真)

《26日》

さっき、ビービースィ~の中ばウロウロしよったら、

一昨日の(小生の)記事の中んニュースで、

サイトがわからんやったやつ(2番目)ば見っけた。

よかったらどうぞ! → × 
(動画)



関係なかばってん、上の文章、博多弁調でタイピング&変換したら、以下んごつなる。

さっき、ビービースィ~野半ばウロウロ詩寄ったら、

一昨日の記事野泣かんニュースで、

サイト側下欄やった奴(2番目)場みっけた。

小生のPC、なかなか博多弁ば覚えきらんアンポンタン...403

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日のしゃしん
2007-08-01-Wed  CATEGORY: 追加(写真)

《8月1日》 

昨日予告したとおり、
特別に!ここで
リアン へのプレゼントば公開しちゃいます。

まずはメインの
Bath Set 。 

ジャ~ン! でかでかと、 薔 薇 !405 
bat1 

君は薔薇薔薇、ハートは赤い薔薇~♪......
こんな気持ち~、初めてだよ~♪
 
僕はすっかり薔薇薔薇、君にとっても薔薇薔薇、という感じさ~♪  ←どんな感じや! バラバラ
!?(苦笑)  
トシちゃん、何しよっちゃろっか~?....

中身: Bath essence, Body cream, Body wash, Soap、シャワータオル 
asasaz*すべてバラ香り


おまけのプレゼント。
 
oamaaake

ガーデニング用(左)&キッチン用(右) 手袋
 * ちょー安もん(汗)

* いつも素手で仕事しよって、手が荒れとーけん。 以前、クリームあげたばってん、効果なし。 
* 真ん中は、ばーすでーカード

これから包装紙買って、包むつもり。 喜んでくれるかいな?!
(注) イギリスの店では、基本的に、日本の店みたいに包装してくれん。390


も一つおまけ。
タイレストラン傍から撮った、
ダラム城&大聖堂。
awqer


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
懐かし~M
2007-05-31-Thu  CATEGORY: 追加(写真)

《30日》 

先日の
「バトン」10番で触れた、
カップヌードル
CMが、あった!405

ばってん、やや記憶が錯綜しとった。 13
小生の説明は、以下二つの
MIXやったと思われる。 

  
   ←クリックね!

あと、セリフも 
「hungry?」 だけやった.......(汗)。 
やっぱ、歳かな~.....。 

ついでに、1番で触れた、博多の女(=ひと もどうぞ!  

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
最近のダラム
2007-05-07-Mon  CATEGORY: 追加(写真)

《7日》 

忘れるところやった。13 
先日、街中の郵便局に行った後、図書館へ向かう途中撮った、初夏のダラム....。
ちっとですが、どうじょ!

dd1dd2
    右手に見えるの大聖堂              散歩道
dd4dd3
       同じく、散歩道                 眼鏡橋?!
dd5dd6
      なんか.........小屋                グランド
dd8dd7
    図書館前から見た大聖堂     図書館横の芝生上でくつろぐ学生たち

* 写真は、クリックしたら大きくなります。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
回顧:ふたたび渡英
2007-05-02-Wed  CATEGORY: 追加(写真)

《2日》

こっちに帰ってきて、2日。
友人や担当教官、カフェの店員など、
知り合いに会うたびに、やさしか慰めの言葉ばいただいた。
HF夫婦のお子さん達からは、お悔やみと励ましのカードばいただいた。
在英&在日両方の日本人の友人からも、同様なメッセージばいただいた。

ちょっとした一言に、ちかっぱ救われました。
よか人たちに囲まれて、“自分は幸せだな~”、って改めて感じました。
皆さんのお心遣いに、心の奥底から、深く深く感謝申し上げます。

皆さんからいただいた素敵なお気持ちばしっかり胸に抱いて、
月並みですが、これからもガンバリます!
末永く、ヨロシクです(ペコリ)

~~~~~
naka3naka2
naka1
 渡英前の博多ぶらぶら: 中洲~天神付近(那珂川)

huku1huku2
          7:10 JAL 成田行き                     博多山笠の山  in 福岡空港

fiyo1fiyo2
         ストックホルム(スウェーデン)付近 * フィヨルド、わかる?
aoaoa1klm
      よかな~、青っ!        スキポール空港(アムステルダム)にて、
                                 4時間待ち...........(汗) 
    

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふっき!
2007-05-02-Wed  CATEGORY: 追加(写真)

《5月1日》

うち (ニューカッスルUtdのマイケル・オーウェンが、
W杯でのあの負傷から、昨日復帰した。

小生も、傷心の旅を終え、
昨日、ダラムに復帰した。

無理やり、復帰つながり..........(汗)

それは置いといて...... ←置いとくんかい!

ちょっと写真なんぞ、いかがかな~!?と思いまして.......

特に意味はなかです。
先日、一時帰国時の際に撮った家の近所、香椎宮の参道です。

sandou1sando2
sando3
sando4
sando5sando6

今晩は、CL準決勝のセカンドレグ。
・か・に、 リヴァプ~ル、がんばれ~!

ホークス 連 勝 ~!!314

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
やっぱり3月!?
2007-03-04-Sun  CATEGORY: 追加(写真)

《3日》 

先月終わり、図書館前で生えとった、小さか花の群の写真 ば掲載した。 

そしたら、ブログ友だちの
ぽんず さんから

「 花びらではないんですね??! 木の花が落ちたのかとおもったんですが、
  地面から生えてます?」
 って質問ばいただいた。 

確かに、クリックして写真ば拡大しても、わかりづらい.........(汗)。 13

そんで、そん時のコメント返しに、

「 今はだいぶ枯れかけとりますが、アップ写真ば撮って、近日中に掲載しますね!」
ってお返事したと。 

で、今日天気もよかったけん、写真写真!と思って花の傍まで行ったら、 

hanahana3

 
枯れかけとーと思っとった、花たち、

 hanahana2
 

ばりばり花びら開いとりました――っ!405

 hanahana1

お花さんたちっ、勝手に死にかけたことにしとって、ゴメ~ンネ!許してチョンマゲ!(大汗) 421

先日、
弥生の話した時に触れたばってん、ほんとに 3月ってみんな 成長するっちゃね~

すげぇ、すげぇ って妙に納得。 

小生も、気張らなこて! (=気張らないと!) 220


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
霧の田舎、ダラム.....
2007-02-19-Mon  CATEGORY: 追加(写真)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
撮れたての朝
2007-02-06-Tue  CATEGORY: 追加(写真)
《6日》

撮れたての写真をアップします。

1時間ほど前(8:30)の ダラム (といってもカントリーサイド) です。

が降りとりました。 
はっきり言ってバリさむかですが、快晴 です!278

気分も 快 晴 ! ニッ 290

今日も1日、がんばるばいっ! 220

asa2 asa1


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダラム 2007年1月
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 追加(写真)
《28日》

もう、1月最後の日曜日

早かね~!?、と思いつつ、大学来る途中、
こっちに戻ってきて撮った写真のことば思い出したと。

っちゅーわけで、忘れんうちに、サクッとUPするけん!
見ておくんなまし。
 ※ 上4つは朝ね。大学行く途中。 
 ※ 最下段の左は、昼ね。構内歩きよって見つけたと。
 ※ 最下段の右は、当然、夜ね。エリカのお別れ会に行く途中、撮ったと。
00730071
00720076
00740075

【PS】

関係なかばってん、昨晩も、また!! 『ランボー』 がありよったごた-.........、
しかもBBC1で!       先週の記事 (http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-183.html)
イギリス人にとって、そげん、ランボーは特別なんか? 
先週から、妙に気になるっ。ムムムムム..............。

【おまけ】 
“幸せって何だっけ?!” (華大) 
http://www.youtube.com/watch?v=QE1Mhmu2jck&mode=related&search
博多帰郷 (華大)
http://www.youtube.com/watch?v=G4pIeqLvcvk&mode=related&search
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日本滞在記の写真(続)
2007-01-14-Sun  CATEGORY: 追加(写真)
《13日》

写真の続きです。

tatara
 21日 多々良川(小生のジョギングコース)
m1 m2
 23日 香椎神宮駅 
   手作りクリスマスツリー         ホーム
m3m5
 23日 プロ野球マスターズリーグ観戦 
     地行浜からのドーム        (福岡ドンタクズ VS 大阪ロマンズ 


m8m7
     ホークスショップ             記念にTシャツ購入
m9m13m17
   来年は絶対V        試合前の練習                いよいよ!
m16m12
       観 客              試合開始: 東尾 vs 福本!!
 (少年野球団、家族連れ、年配の方が多かった)

ragu1ragu2
 27日 海辺にある素敵なお店             店 内
     RAGU http://raguuu.exblog.jp/東区雁ノ巣
ragu3ragu6
     コーヒーセット             東区方面(立花山&三日月山)
ragu5ragu7
      雁ノ巣球場方面                 ......
inu&inoshishi
 おまけ: 木目込み人形(おふくろ作)
      『バトンタッチ(6から7へ)』
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
2007年、初回
2007-01-14-Sun  CATEGORY: 追加(写真)

《1月13日》

大変遅ればせながら.......


明けましておめでとうございます。457

日本滞在中は、あまり更新できず、ご迷惑をおかけしました......
って、前後しましたが........
昨日(12日)夜遅く、ダラムに戻って参りました。

丘の上にあるダラム駅で、リアン&ブライアンが迎えにきてくれるまでの間、落ち着きのあるダラムの夜景を眺めていました。徐々に、現実に戻っている感じがしました。日本に1ヶ月いたのが、ま・さ・に、 夢のようです!! やっぱり、日本、特に博多は良かった..............。
改めて、大切なもの素敵なものを強く確認しました。新たな発見(出会い)もありました。
とにもかくにも、有意義な時間でした。

あんがと、みんなっ!300

今回得た宝物をしっかり胸に抱いて、また今日から頑張りますっ!
今年も、どうぞヨロシク(ペコリ)

**************


とりあえず、ダイジェストの続き!といきたいところですが........、やや情報が錯綜しております(汗)。 少々、整理のお時間を下さい
その代わりといっては何ですが、前回までのダイジェスト中に撮った写真をアップします。
とりあえず、そちらをご覧下さい。 *いつものように、写真をクリックすると大きくなります。
dolphins 12月17日 ダラム関西人会 at Dolphins http://www.dolphins.co.jp/  itami1itami2
  18日  伊丹空港 通路           展望デッキから: 薄暮
kushida2 kushida1
 19日 ゆうさん&きよ君とデート (その1)
      櫛田神社裏口               やまかさ!
kushida3kushida4
    博多の神様、櫛田神社 本殿            正面
kushida5kushida6
      博多 ふるさと館            博多織の実演コーナー
shika3shika2
  19日  ゆうさん&きよ君とデート (その2)
   志賀島から福岡市内を臨む             玄界灘
shika4shika5
    福岡タワー&ドーム方面        小生の故郷(東区方面)
shika7shika8
            志賀島北側(国民休暇村近く)
ishi1 ishi2
 20日  親友のマスケン&マメ君と飲み
  実家近くの居酒屋 石くらin 香椎         芋焼酎の宝庫

ishi3ishi4
     ホルモンピリ辛焼き        元ラガーマンである大将のごひいきラグビーチーム
                              (博多の Red Sparks
続く.....................

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ダラムっ子にはベタ!?
2006-12-05-Tue  CATEGORY: 追加(写真)
《4日》

日の出の写真じゃ、天気の良さがわからんと思ったけん、午後、郵便局へ行った帰りに、2枚ほど撮りました。 ばってん、ダラムっ子やダラムのこと知っとー人には、かなりベタな写真です(汗)。あしからず。
 dca1dca2
 *ハリポタの撮影も行われた、世界遺産ダラム大聖堂


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
