島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
憧れ女性ちぇっく・・・らしい。
2008-05-02-Fri  CATEGORY: バトン

《5月2日》

どらまきんさん のところから、パクってきました(笑)

 

よかったら、どうぞ。  →  だんし205    じょし206

 


まず、ロリコン属性評価ですが、

(まず って...  いきなりこれかい!217

onigiri15さんの場合、大人な女性が好みなようです。
(そりゃね、30後半のオッサンやけんね...13 大人やなかと困るばい!・笑

一般的な男子としては普通です。
(ほっ!)


次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。

(ふつうでよか、ふつうで。)

クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。

(何か違うなぁ...292


そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。

小生的に正しい日本語で表現すると、陰気でもうるさくでもない」 普通の女性!やな。


女性のに関しては、こだわりはあまり無いようです。

(なんべんも言うばってん、ふつうでよか普通で。)


適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

(ふくらみに文句言って、どげんすっと?!・苦笑



さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、相当優しい女性が好きなようです。

女性に優しくしてもらうことしか考えていません。
(表現が極端すぎるったい! 「相当」とか 「~しか」とか...403

 

外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。

特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。

(とりあえず、自分よりでこ~なけりゃぁ...。 ま、ふつうで...


長めの髪が好みなようです。 風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

(嫌いじゃなかね!389 ばってん、基本的になんでんよか。)



そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・?

 

1位: 安めぐみ (スコア278.1)  

(おっ、よかねぇ~。 さんきゅぅ~!290

2位: 戸田恵梨香 (スコア271.1)

(スンマセンが、どなたでしょうか?...13

3位: 秦みずほ (スコア270.5)

(コチラの方も、存じ上げません...)

 


おしまい...


さっ、仕事 仕事っ!...(汗)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
鍋しんだん
2008-01-28-Mon  CATEGORY: バトン
《28日》 

か~ずきくんのところでやっとった、
鍋診断とやらいうもん ば、貰ってやってみた!

小生は、
ほっこり鍋  人間 !? 

あなたは何事も自分の頭の中でよく考えてから行動するタイプ。
(それほどでも...

集団の中では特別目立つ存在ではないかもしれませんが、
(当たってる!・笑)
あなたに信頼を寄せる人は多いでしょう。
(ありがたいことです・感謝!

最初はソリが合わなかった人も、
つき合えばつき合うほどにあなたの人柄の魅力を知っていくはず。
(そうなるよう、努力しまふ...

そのため短期決戦の仕事では評価されにくいかもしれませんが、
(うっ、グサッ、グサッ!
長い時間をかけてつくり上げる仕事にかかわると実力が発揮できるでしょう。
(ちょっと救われた!?・ホッ


あなたにおすすめの鍋は、「 常夜鍋 」。
その場限りのおべっかを駆使するような世渡り上手さはないあなた。
(う~、ほんとっ、グサグサくるな~...

ですが、いざというときに頼りになる人として、
相談を受けたり、サポートをお願いされることも多いのでは?
(マイ・プレジャーです) 

そんなあなたを鍋にたとえるなら 「 常夜鍋 」 タイプ。
派手さはなくても、気がつくと食べたくなってしまう鍋はあなたの魅力にそっくり。
年増&ベテランの女性、男性の方は、ご遠慮願います!・苦笑)

素朴で滋味深い味わいはやみつきになってしまうこと必至です。
(魅力ある女性の方、ご遠慮なくどうぞ!・笑)

みなさんも、よかったらど~ぞ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
子供ができた!???
2007-07-19-Thu  CATEGORY: バトン
《19日》 

タイトル見て、一瞬たまげたろ
?!(汗) 

実はこれ、昨日マミミクの
milkyさんから受け取ってしまった
バトンのルール.......。 

よー考えるばいね
! 確かにこげなタイトルやったら、みんな見るもんね!?ふつう........。 

ま、とりあえず、昨晩寝る前にチャチャってやったけん、
暇な人、チラッと見て! って............、結構、分量あるばってん..............(汗)。13

ルール
見ちゃった人はコメント残して、自分もやる事!
タイトルは 「子供出来ました
or 妊娠しました系」 にする事!
*ご自分で、適当に判断しておくんなまし

, 今の髪型は短髪?長髪?

ふつう
。 散髪行ったら、いつも「適当に!」って言う。 
イギリスでは、親友
アダムのアドヴァイスにしたがい、
Cut a little bit off please !って言う。
「ちょっと!」って言わんと、こっちではバリ短くされて(汗)、
終わった後に
ザ・タッチのごつ、
「ちょっと、ちょっとちょっと!」って言わんといかんごつなる(笑)。

, 背は小さい?大きい?

ガキの頃から、ずーっと標準.........、ばってん、気持ち、上! ←この気持ち、結構重要と!(笑) 
*縮んどらんけば、
173.数cm

, 人に頼られる事は好き?苦手?

答える前に、この質問ば考えた人の意図が気になる。
「好きと苦手」は対義語ではなか。
「好き?
or嫌い?」が聞きたかとか、「得意?or苦手(不得意)?」が聞きたかとか、
はたまた両方聞きたかとか?? 

とりあえず、何の但し書きもなかけん、小生の答えとしては、
「好いとーばってん、苦手」かな。 
人のために何かして喜ばれるのは嬉しかばってん、
頼られるとつやつけて(=格好つけて)自分の能力以上に頑張った挙げ句、
キツくなってしまうけん........(汗)。

, あなたの性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

ベースは、恥ずかしがり屋
ばってん博多っ子の気質上、若干目立ちたがり屋の性分あり。

, メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)

中3の頃から、ずーっとメガネ派
理由は、面倒くさくなかけん、体に馴染んでしまったけん、金かからんけん、など。

あと、コンタクトは、なんか目ばいじくりまわすごたってえずか(=恐い)し、
ハイカラすぎて小生にはもったいなかけん(笑)。

, デートの時はハイテンション?クール?

ハイ、またこっちからモノ申~す! 
主語が不明瞭~! 
この文章の主語は、「気持ち」なんか?「見た目(=振る舞い)」なんか?? 
一応、デート時の気持ちが冷めとー確率は低かけん(←冷めとったらおおごと
!?
、後者か? 

ってことで、小生の場合、見た目はたぶん「クール」やろーと思う。

, デートするなら遊園地?ショッピング?

基本、相手の好きな方にあわせるばってん、
相手から「どっちがよか?」って聞かれたら、ショッピングかな
!?
 
行く店は、
スポーツ&アウトドアショップ、ユニクロ、無印、電器屋、本屋、雑貨屋、100円ショップ、ホームセンターとか。
これじゃフラれるか
!?(汗) 
*36年の人生の中で、行ったことのある遊園地は、確か
香椎花園のみ(汗)

, 地毛は天パー?ストレート?

若干!?緩い!?天パー
入っとる。 
野球で言うたら、
カットボール
?!=球筋&球速はストレートに近かばってん、バッターの手元で微妙に変化する

, あなたの異性から言われる第一印象は優しそう?近づき難い?

「近づき難い」と言われたことは、今のところなか。
それなりに愛想よか!?と思うし、強面でもなかし........。ってことで、一応前者
!?

10, 本当の自分は天使?悪魔?

ん~、やっぱ両方かな!? 
それにしても、パッとせん質問やねぇ
!? みんな大体同じ答えになりそう、ブツブツ.......


11
, 他人から言われるのは「普通だね?」「変わってるね?」

またまた答える前に、モノ申~す!(笑) 
ふつう、人に向かって、
「君、普通だね!」って言うか? 
ってことで、後者
ばってん小生の場合は、「変わってるね!」と言われる前に、
自己申告する(笑)。

12
, 今の髪色は茶色?黒?その他?

髪の毛、染めたことなか(つまり、)。
理由は、面倒くさかけん、金かかるけん、など。
あと、髪の毛ばいじくりまわすとがえずかし、
染色はハイカラすぎて、小生にはもったいなかけん(笑)。
←メガネ派の理由とほぼ一緒!?(汗)

13
, 普段香水はつけてる?つけてない?

普段は、基本的につけない。 たまに気分で。
あと、夏&状況に応じて、
デオドラント系ば使用するかな。

14
, どっちかというとオタク?ヤンキー?

どっちかと言われたら、やっぱオタクやろ!? 
研究そのものがオタクみたいなもんやけんね(苦笑)。 
ただ、オタクとの違いは、その成果ば社会に還元する(気がある)かどうかにある!
と個人的には考えとる。

*こうこがく者には、アニメマニアとか鉄っちゃんとか、結構オタクが多い(汗)。

15
, 恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(くん)付け?呼び捨て?

呼び捨てされたことなかけん、呼び捨てされると違和感あるかも。
ばってん、どっちでんよか。 本人に任せる。

ただ、恋人に
onigiri15(くん)」って呼ばれるのは、どうかと思う(笑)。

16
, 性格は真面目?不真面目?

両方

状況に応じて、
臨機応変に!ば心がけとります。 ←心がけるちゅーことは、真面目
!?(苦笑)

17
, 性格は几帳面?いい加減?

同上。 ←この答え、いい加減?!(汗)

18
, 眉は細い?太い?

細くもなく、太くもなく........ふつう

19
, 連絡をとるなら電話?メール?

最近は、もっぱらメールかな!? 
時間のこと気にせんでよかし、金かからんし。

*携帯はほとんど使わない 
*日本への電話は、今のところ家族だけ:平均月1~2回。

20
, 自分のエロさは並?上?特上?なし?

「下」がなかところが............、なんか食いもんのランクみたいやな
!?(笑) 
ま、正常な男性レベルということで、並(~上)..........

21
, 好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)

どっちでんよか
。 
って言う~か~、
ふつうがよか、ふつうが。

22
, 自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?

子供っぽい
っちゃなかと!?たぶん。
いまだに、「
憧れ (→「」の「」と書く)」 ば追い求めよーし.........。

23
, 好みのタイプは年上?年下?同い年?

基本的に、年齢は関係なかばってん、前後10歳ぐらい以内がベターかな!? 

24
, バレンタインデーのプレゼントは何がいい?

何でんよか
気持ちが込められとったら

ばってん、
場所とるもん(象1頭とか、でっかい岩とか)やら、くさいもん(馬糞とか、大量のにんにくとか)やら、うるさいもん(鳴りやまない火災報知器とか、鳴きやまないカラスとか)やら、危険なもん(バクダンとか、硫酸とか)やらは、困るけんいらん(笑)。
気持ちだけ貰う。

25, 遠距離恋愛はできる?できない?

「できるか?できんか?」って言うたら、できる
本人同士の気持ちさえあれば

26, 束縛されたい?されたくない?

ま、「束縛されたくない」かな?! 
社会人としての最低限の責任ば果たす(
or倫理ば守る)というのば前提として、
自由がなくなったら、ヒトとしてヒトらしく生きられんと思うけん。

27, 好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?ラーメン屋?

この質問は、小生に対しては愚問やろ!(笑) 
答えるまでもなか。373 

ん?いや、待てよ!
もし好きな人が小生の好みと違う方に行きたい!って言うたら、そっちに行くかな。
ラーメンは、またいつでも食べに行けるけんね。
ここでは、
「好きな人と一緒に」っちゅーのがポイントやもんな.......。

ってことで、どっちでも相手の好きな方に

28, 好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?

番と似たような疑問ば抱いた。
「美形と動物系」は、やはり対義語ではなか。
「美形(二枚目)?
or
醜形(三枚目)?」が聞きたかとか、
「動物系?
or
植物(不動物)系?」が聞きたかとか、
はたまた、両方聞きたかとか?? 
それともそれとも、これまでの質問作成者の思考方法(
or
日本語の使い方)のクセから推測して.........、
「美系?
or
可愛らしい系?」ば聞きたかとか? 

よーわからんばってん、ルックス全般で言うたら........、特になか! ←なんじゃそりゃ! 
しいて言えば、全体の雰囲気から安心感ば抱けるルックスがよかかな。

29
, 恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い」?

男の立場からしたら、「可愛い」より、やっぱ「好き」のほうがよかな。

30, 最後に回す人はマイミクさん全員です。

だそうです。 ご自由に~~!222
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
「いろいろ?!」バトン
2007-05-30-Wed  CATEGORY: バトン

《29日》 

久々のバトンです。 
ダラムでのお友達(兼マイミク)
カオルさんから受け取りました。

自称、
「元祖筆まめ病」でもあるカオルさんから、
マメ男の一人に認定された以上(←そうやないけど!?)、 
やらねば! と訳のわからん使命感に燃えて(汗).......、

いってみま~す!220



1 : 6人にバトンを回す


カオルさんからの伝言
!? 
→ 
「もちろん強制ではないので、ヒマヒマだったりしたらよろしくです。」 

てっちゃん ゆうさん けいちゃん ←3人は、当然!?無条件で指名(笑) 
ぽんずさん shibuちゃん niku
ichiさん ←3人は、
博多つながり 
                           (*女=「ひと」と読む。博多銘菓じゃなかよ~
笑) 

 * ホント無理せんでね!(汗)

2 : お名前は?

はい、ア..... おっと、あぶねぇ~  
onigiri15 と申します。 

3 : 好きな異性(同性でも可)のタイプは?

小生にない刺激的&繊細な感性ば持った人。
いろんな意味で、バランス感覚のある人。 

でもこれは、異性同性問わず、そうかな?! 

4 : 資格、何か持ってますか?  

高校の教員免許(地歴)、学芸員の免許、普通自動車の免許

5 : 悩みが何かありますか?

大小こだわらんどけば、たくさん。ていうか、しょっちゅう出くわす........

6 : お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

基本的に、好きなものばかり。
とりあえず、「おにぎり
イチゴ」 と答えておきましょう。

詳しくは、コチラ → http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10012857027.html

7 : 今、広い意味で恋をしていますか?  

「広い意味」とは、どんくらい広いっちゃろか?(笑) 
小生の中での「広い意味」やったら、結構おるばい! 

8 : 貴方が愛する人へ一言  

ご自愛ください。 

9 : 回す人6人の他者紹介を簡潔に  

【ダラムで知り合った親友達】
てっちゃん: 東京が誇る、心優しき熱血ビジネスマン! 
ゆうさん: しっかりと旦那ば支え、あたたかく息子ば包む、スーパー・レイディー! 
けいちゃん: 兵庫が誇る、礼儀正しいお笑い実業家! 

【ブログで知り合ったお友達 *お会いしたことないので妄想 想像で】 
ぽんずさん: スッとしとりながら、ほんわか~。 写真好き。 
shibuちゃん: キリッとしとりながら、ふんわり~。 音楽好き。 
niku
ichiさん: シャキッとしとりながら、やんわか~。 料理好き。 

10 : あなたがお気に入りのCMは何ですか?  

ずっと昔(20年ぐらい前)のカップヌードルのアニメーションCM。 
時代設定は、
原始時代。 
右から左へ、大勢の原始人(画面上ではノミみたいに小さい)が、ギャーギャー叫びながら1頭の大きなマンモスば追いかける。 一瞬静かになったかと思うと、今度は左から右へ、原始人たちがマンモスに追いかけられる。 で、みんな去ってしまった後、
ドーン!と
カップヌードルが、画面真ん中に出てきて、

「 Are you hungry ? ....... 

また見たかな~。 
*これ、いくつかヴァージョンがあったばってん、これが一番印象に残っとる。 

11 : 最近ときめきを覚えた対象は何ですか?  

最近のブログ記事で書いた。 
例えば、 
アダム&トムとの会話&議論、
幼稚園のおりこうさん達が、元気よく挨拶しよった光景、
ぽんずさんから貰った手紙&PC、 などなど。 

12 : 最近調子どう?  

基準設定が低いのかもしれんばってん(汗)、大体ズーッと調子よか。 ←ちょー楽観的 
*ばあちゃんが逝ってしまった前後以外..... 

13 : 最近の嫌なことはなぁに?  

特にないかな。 ←鈍感 

14 : 旅行に行くならどこに行きたい?  

コチラをどうぞ! → http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-112.html

15 : 解毒方法は? 

気合いっ! 
& 自然natureと戯れること   

16 : あなたは今何かを育てていますか?  

はい! 自分自身です。 

17 : 一昨日の夕飯は何ですか?

リアンお得意の
チキンカレー、サラダ、野菜スープ、フルーツ、水、コーヒー 

18 : 最近見た、印象に残る夢はどんな内容?  

基本的に、いつも夢の内容は覚えとりません......  

19 : 好きな駅は?  

JR香椎駅(福岡市) なんとなく愛着があるけん。 

20 : バイブルになってる本or漫画はある? 

本: 大阪時代の恩師著 『日本農耕社会の成立過程』。 
   一つ一つの論文の内容、本全体の構成はもちろんのこと、
   適切で無駄のない文章&主張を追及しとことん工夫された図版は、すべてお手本。 
   頭が柔軟でない時は、いつもこの本ば読み返す。 

漫画: 水島新司作 『ドカベン』。  
     詳しくは、コチラをどうぞ! →  http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10009236317.html

21 : 好きな歌は?

とりあえず、ぱっと思いついたものを。 

洋楽: 
Just the way you are by ビリー・ジョエル
 
邦楽: 
「手と涙」 by Yaiko 

22 : 明日の予定を教えてください。

いつもどおり、大学で仕事。 

23 : 今月の予定を教えてください。

同上。てか、もう終わるやんっ!(汗) 

24 : 何のオタク?

たぶん、
野球オタク?! あと、仕事の関係上、土器オタク?!(汗) 

25 : 夢は?

素敵な家族&友人関係を築く、または維持すること。
博多&海の近くに住むこと。 

異文化交流&理解を促すような仕事ばすること(*とりあえずは、日英間で)。 
一般の人々に(特にこどもたち)、楽しく歴史を学べる環境ば提供すること。 

かな
?!(汗) 

26 : 好きな髪型は?  

どちらかといえば、短い方がよかな。
ばってん、小生は童顔やけん、普通ぐらいなかとガキ扱いされる。
んなもんで、普段はとりあえず、普通にしとる、つもり。 

27 : 今何か音楽を聴いてますか?それは何ですか?  

いいえ、聴いとりません。
ばってん、いつものように
?!RADIO4ば聴きよります(汗)。 
(18:00過ぎ)は、ニュースの時間帯。
相変わらず、イラクでのテロや誘拐の話、ポルトガルでのイギリス人少女誘拐の話、等々。  

28 : 最近のマイブームは?  

マイブーム
!? 何やろ? サッカー歩きコーヒー

で..........

規則正しい生活!?やろか(笑)。 

29 : 子供は何人欲しい?

二人以上かな?! 
やっぱり、兄弟or姉妹おったほうがbetterやろーけん。
で、できれば男の子。女の子やったら、男の子の倍以上心配しそうやけん(汗)。 
どっちが生まれても、野球泳ぎ、それと博多弁は英才教育する。 

って......
、その前に嫁さん貰わないかんわ、職に就かないかんわ........(大汗)。 

30 : 友達にドタキャンされ、丸一日予定が空いてしまいました。
      何をする?
 

小生の友人は、ドタキャンなんてしません!
がっ、 
友人でない方にそげんされたとしても、
やらないかんこと腐るほどあるけん、そのうちのどれかばやる。

31 : 今年の抱負をどうぞ。  

最低限、研究計画の目標ば達成する。できればさらに前に進む。 
健康体ば維持する。 
年末は、博多で1ヶ月、英気ば養う。 ←抱負か?....笑
人との出会い&つながりば大切にする。 

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
ひきょうな?!バトン
2006-10-26-Thu  CATEGORY: バトン

《25日》

先ほど、どらまきんさんのブログを覗いてしまった......
。 ←だって、いつもチェックするっちゃもん.....
http://plaza.rakuten.co.jp/doramakin/diary/200610250001/
読み始めてまもなくすると..........



見たらスグやるバトン コレ重要!
見た人は、必ずやること。今すぐやること。
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


に遭遇。 ゲッ......................11
馬鹿正直な小生は、素直に取り組む。

好きなタイプを外見で答えよう!

* 質問には書いとらんばってん、とりあえず異性(小生の場合は女性)を対象に回答します。
 
顔 : ま、どちらかというたら、どらまきんさん同様、目鼻立ちがはっきりした系(←小生と逆)
       
かいな
!? うん、たぶん、ようわからん............ 
 
体型: 普通。 ←極端じゃなければ、どっちでもよか。
 
身長: 特にこだわりなかけど、ま、自分(173cm)より高くない方がベターかな?  
 
服装: どらまきんさん同様、シンプルな服。ど派手&どぎつくなければ、何でんよかよ。 
       * 目がチカチカするのんだけは、お願いやから止めてっ!(笑) 

 
性格: 他人の立場で状況を考えられる人(=自己ちゅーじゃない人)。  
 
髪型: 服装同様、ど派手&どぎつくなければ、何でんよかよ。

年上が好き?

どちらでも、よかよ!

財布はどんなのを使ってますか??  

防水性のOutdoor(濃いグレー、というかほぼ黒?!) 
生地&作りがしっかりしとるけん、イギリスの重たいコインをたくさん入れても.......、
大丈(イェイ)!

携帯電話はどんなのを使ってますか??

O2のシンプルなやつ(*pay as you go)。

使ってる携帯ストラップは??

そんなん、なか!

手帳って持ってますか?

はい。 でっ?

バッグはどんなのを使ってますか?

10年ほど前から、North Faceのサック() *最近、やや大きめの34Lに買い替えたところ

●[バッグ]の主な中身は??

財布、カードケース、携帯電話、ハンカチ、ティッシュ、手帳、本&資料、
弁当箱、携帯ラジオ(たまにi
POD)、傘

今はいてるパンツの色は?

ベースにの何かよーわからん模様(トランクス) 

星に何を願う?

平穏

もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

その前に、生まれ変わりたくないっ。 

でも、選ぶとするなら断然、!!! 
いや待てよ............(思考中)

青はよく使われて、すぐ無くなってしまうけん
……!かな?!.........。

好きなスポーツは?

基本的に、ボールを使ったチームゲームが好き。
特に、野球とサッカー。 
例外は、海で泳ぐことor潜ること。 
若いうちに(←若くない?!汗)スキーに挑戦したいけど、いつになるやら.....
*一度もやったことありません.....

好きな日

イベント事の前日。 あ、でも締め切り前は、イヤ(汗)。

最後に観た映画は?

最近観てなかな~。 
あ、そうや!先日ITV1で放映された『ラストサムライ』ば半分ぐらい(3回目だったんで....
汗)、ブライアン&リアンと観たんやった。

怒ってる時にどうする?

無言?!かな。それか、普通に突っ込みを入れる。 
んー、よくわからん。
あんまり真面目に怒ること、なかっちゃなかかいなって思うちゃけど..........。
ただ、おふくろとはよう口げんかします(笑)。

夏か冬どっち?

秋! ←理由なき反抗(その1) by J D

最近泣いたのはいつ?なぜ?

最近、しょっちゅう。今朝も。 
何でか言うたら、冷たい風が目に当たると、涙出るっちゃん.......


ベッドの下に何がある?

カーペット、もしくは ←理由なき反抗(その2) by J D

昨夜何した?

飯食って、ブライアン&リアン、そして客人スーザン(ブライアン&リアンの長女)と会話して、シャワー浴びて歯磨きして、ニュース観ながらちょっと腹筋して、明日の予定を箇条書きにして、ちょっと外の様子を見て、BBCWorld聴きながら寝た(at 23:00)。

好きな車は?

以前、夢バトンで書きました。(A4をご覧ください) 
→ http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10008699986.html


好きな花は?

紫陽花。 ←何て読むかわかる?


答え ↓


fff8

*どらまきんさんの台詞をそのまま拝借 ↓

「はい、読んでしまったそこのアナタ。 やるようにね~。」

※ まきさんっ!おかげで帰るの遅くなってしまったじゃなかですか.......(at 19:45)。 ←自業自得

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
旅バトン
2006-10-10-Tue  CATEGORY: バトン

《10日》

お~、今日は体育の日か!? →ここから特に広がりません。あしからず(汗)。

さて今日は、課題も終わったことだし、
先日どらまきんさんから受け取った旅バトン”をやってみたいと思いま~す!
http://plaza.rakuten.co.jp/doramakin/diary/200610070000/


     
旅行するのは好きですか? 

普通に、好いとーよ!343

* 絶対、旅に欠かせない持ち物リスト 

どらまきんさん同様、お金(CC)、パスポート、乗り物のチケット(航空券)、
(プラス) お守り(櫛田神社、香椎宮、安宅関)、個人認識票、家族の写真 

* 海外で今までにどんなところに行ったことがある? 

こちらをご覧ください(ついでに日本国内も) 
→ http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10008821427.html 
→ 
http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10008822355.html

ただ、イギリス国内は、あの時+(プラス)
ブランドン、メルトン、ノーリッジ、イプスウィッチ、ブリストル、バース、エイベリー、ソールズベリー、アンドーバー、ドーチェスター、ボーンマス、グラストンベリー、サイレンシェスター、マンチェスター 

* 一人旅が好き? 

どらまきんさん同様、嫌いじゃなかです。ま、どっちでも

* 国内旅行?それとも海外が好き? 

特に、こだわりはありません。
ただ、出来るだけ行ったことのなか所。 

* いつかは行ってみたい所、ベスト3 

1位 イースター島
   (モアイ像を造った人々の気持ちを体感したいけん。) 
2位 オークニー諸島
   (※スコットランドの北 有名な先史時代の遺跡&素晴らしい自然がたくさんあるけん。) 
3位 エジプト
   (とりあえず、考古学者としては、一度は訪れてみたかかな
?!) 

* 行きたいけど行けなさそうな所、ベスト3 

1位 朝鮮民主主義人民共和国
   (未知の世界だし、重要な遺跡がたくさんあるけん。ばってん、現状ではね~.......

    ちなみに、うちの親父は仕事で4~5回訪れております。注:決して怪しい仕事ではありません(笑)。) 
2位 イラク
   (メソポタミア文明の地ば放浪してみたか。ばってん、ここも現状ではね~
.....。) 
3位 エルサレム
   (過去と現在が最も濃く凝縮された状況ば見てみたかけん。やっぱ、ここも!?ね~
.......。) 

* 私のお勧めスポットベスト3 (国内編&海外編) 

やはり、こちらばご覧ください。 ※印象に残った所、ほぼ=(イコール)お勧めスポット 
→ http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10008822355.html 
あ、でも、日本に関しては、博多の志賀島&能古島ば付けけ加えます。

*ズバリ!恋人と行くなら? 

好きな人とならどこでもよか!なんてクサイ台詞は置いといて...........(汗)、
でも、出来ればが見える田舎(人が多くない所)
あ、でも、野球観戦(博多ドーム&甲子園)とか、祭り(山笠
etcは別(笑)。 

*最近行った所は? 

すっげ~漠然とした質問......
(笑)。 
近場なら大学の図書館
ちょっと離れて、マンチェスター(3日前の土曜日)。
国となると、ここ3年、日本イギリスの往復やから
.... 

* 近々行く予定は? 

えっ?どこに? 質問、もう少しはっきりしてほしか。 
とりあえず、12月に博多に帰る予定♪~。
後は、来年、フランスに発掘に行くかも(※トムの研究費で!エヘッ♪~)
!? 

* 次にバトンの旅に出てもらう7人 

どらまきんさん以外の 熱闘広辞苑児のみなさん、よろしくお願いします。
暇だったら(笑)。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
酔っ払いバトン
2006-08-18-Fri  CATEGORY: バトン

《17日》

突然ですが、先程、どらねぇさん(なにわの酒豪)から酔っ払いバトンなるものを渡されました
→ http://plaza.rakuten.co.jp/doramakin/diary/200608170000/
きちんと受け取らないと、そのうちヤケ酒で絡まれそうなので.........13
、とっととやっちゃいます。
※ねぇさん、怒らないでね
! 冗談やから、冗談!!

 酔うと基本的にどうなりますか?

どらねぇさん
とほぼ一緒。
「しばらくは顔に出ないらしい。でも実はほろ酔い。402
なのでみんな「あ、コイツ強いわ」と思い飲ませる → もっと酔う。」 
※どらねぇさんの文章より一部抜粋


しかし、大抵は自分が酔う前に

状況1: 多くの人々が先に酔ってしまう403 → 飲むペースが落ちる.......
状況2: 飲み会が終わってしまう403 → 家に帰って寝る。

※ トーンはあまり変わらないまま、真面目な話題を語るor議論する。 ※もちろん相手次第


 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

大学2年のとき、野球サークルの(自分にとっては最後の)飲み会で記憶がなくなるまで飲み、友人宅に運ばれたこと。404 ←大したことないでしょ!これぐらいしか思いつきません......


 そのときは何をどれくらい飲みましたか?

ビール、芋焼酎、ウイスキー
浴びるほど

 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

普通です。
ガンガンして、胸やけして 399
 布団とトイレを行ったり来たりの5~6時間 ※死闘でした.........(笑)


 今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ゼロ
です。 本当です!嘘ではありません!!
今お世話になっているホストファミリー(老夫婦)はお酒飲まないし........
小生も、基本的に家ではお酒を飲みません


 好きな銘柄は?

ビール275
に関しては、どらねぇさんと似ています。
日本だと、断然エビス!
外国産だと、Kronenbourg(フランス)、Stella-Artois(ベルギー)、Guinness(アイルランド)、Newcastle Brown(イングランド)、Corona(メキシコ)etc
パブでは、
地元のビール(エール)を好んで飲みます。

芋焼酎
: とりあえず “千夜の夢484  ←名前もいいっしょ! 
詳しくはこちらを↓↓

http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10012857027.html

http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10012857266.html

 最近最後に飲んだ店は?

Half Moon 
※先週金曜日、同僚カレンのPhD取得祝いで 

 よく飲む、または思い入れのある5

伊佐錦 
(鹿児島時代によく飲んだ&思い出が詰まっているから)

伊佐大泉 (同上)
魔王 (しみじみ、美味い!と感じた芋焼酎)
久保田 (ホントにすげ~、と思った日本酒)
Stella-Artois (サッカーのTV観戦で行くパブでよく飲む)

 ジョッキを渡す5人 集え酔っ払い達!

実は?!めちゃくちゃ酒に詳しいてっちゃん
実は?!お酒好きなゆうさん
実は?!酒よりサッカーのけいちゃん

そんで、最近、ブログを通じてお知り合いになったお二人。
もしこれ見てたら、頼んでもよかかな? ※面倒やったら流してよかけんね!
博多弁のバリ心地よかshibuちゃん
小生の地元とおそらく近く&おそらく海好きのぽんずさん

では、これにて。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
