島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
区切り
2012-04-05-Thu  CATEGORY: お知らせ
《5日》

ブログば始めて、早6年10ヶ月...

始めたきっかけは、先日、久々に再会したてっちゃんの勧めやった。

ほとんどおふざけブログやったばってん、
時には、自分を見つめ直し、いろいろ考えるよか機会になった。

また、ブログば通じて、いろんな人とのステキな出会いも生まれた。


ブログばやって、よかった。 

てっちゃん、皆さん、本当にありがとう!



ここで、一つ、私事ですが、お知らせがあります。


色々、いろいろ、イロイロ、ありましたが.....

先日、ようやく何とか、PhD博士号)を取得することができました。^^

学位授与式の日程の関係上、学位記の受け取りは6月下旬前後になりそうですが、
審査ばPassし、製本して大学に論文ば正式に提出し終えて、
Pass list (合格通知書?!) なるものが届いたので、とりあえず大丈夫そうです。^^


今、振り返れば、ほんと~~~に長かった
心身ともに疲れましたが^^;、
最後までやり通して良かった、と実感しています。

この結果は、小生を温かく見守り支えてくださった、
家族&多くの友人のお蔭だと、心の底から思っております。

本当に本当に、ありがとうございました
大感謝 です。



一つ、自分にとっての大きな仕事が終わりましたが、
これからは、就職という新たな難関、そして更なる研究の日々が待っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



というわけで、主題にありますように、
区切りとして、今日でこのブログを終えようと思います。

ただ、新年度&新生活が始まりますし、
ブログ自体は、新装開店?!ということで続けていきたいと考えています。

Blog の New Titleは、to be continued... なので、
単純に、こげな風にしました。^^;   
 
Titleを基本的に受け継ぐカタチば取る理由は、
小生の願い&思いが、これまでと同じだからです。

ここで、ピラっと、その意味ば明かしておきます。

小生は、小さい頃から、の傍で育ってきました。
海ば見る時は、当然も目に入ってきます。
両者は、いつも小生ば見守り、包んでくれました。
そしていつしか、両者に共通するは、
小生にとっての安らぎ平穏の象徴となりました。

小生は、自然と共に人間が好きです。
よって、長い間、人間のこと(歴史)ば学びよります。
人間もまた、僕にとってはなるものとなりました。
ばってん、世の中には、さまざまな状況のもとで、
人間が分離されたり区分されたりすることがあります。
その状態が、小生にとっては、なのです。
異なる性質の青ばつなげる青ば見出していくこと、
それが小生の目標であり、でもあります。


小生が生きているうちに叶うものでは到底ありませんが、^^;
このことを念頭に、今後も生きていきたいと思っとります。

改めまして、皆様、
今まで、本当にありがとうございました。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



PS: 一応、しばらくは(数か月?今年いっぱい?)、このブログば閲覧できるようにしておきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
映画祭・続報
2011-09-09-Fri  CATEGORY: お知らせ
≪9日≫

今日、ついに、開幕しました~!  

お時間のある方は、ぜひ!


* 記事その1  

* 記事その2 

2011.9.9
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
恒例の映画祭
2011-09-03-Sat  CATEGORY: お知らせ
≪9月3日≫

あっという間に、9月やね。^^;

今日は、ちと重要な!?
お知らせ


フクオカ・いんでぃぺんでんと・ 映画祭!
HP

Coming soon! 
BLOG) 

9月9日(金)~13日(火)


おとうとくん
他、熱心な若者たちが、がんばりよります。

お時間のある方は、ぜひ!!  * すべて、入場無料!

PS: こちらも、よろしかったらどうぞ!^^

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
映画祭のおまけ
2010-10-03-Sun  CATEGORY: お知らせ
≪3日≫

おとーとくんがやりよる映画祭のおまけ。






ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おおさか
2010-09-21-Tue  CATEGORY: お知らせ
≪22日≫

ご無沙汰です...

近況報告ばしようと思いながら、
おとうとくんの映画祭のお手伝いやら、家の雑用やら、
野球観戦やら、呑みやら、放生会散策やらで、 バタバタしとって、
あっという間に、時間が過ぎてしもうた...

すんません...


で、先日から大阪に来とります。

こっち、

めっちゃ暑い! 蒸し蒸しするぅ~!

ばってん、食いもんが、うまかぁ~!


今、涼しかネットカフェから。 @梅田

今週末に、博多に帰る予定。

また落ち着いたら、記事ばアップします。

そんじゃ、また~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
来て~!
2010-09-09-Thu  CATEGORY: お知らせ
≪9日≫

ちと、バタバタしとります。^^;

取り急ぎ、重要な!? お知らせ

フクオカ・いんでぃぺんでんと・ 映画祭!
明日開幕!
 →
9月10日~12日

おとうとくん他、熱心な若者たちが、がんばりよります。
小生も、ちらっとお手伝いばしよります。^^

お時間のある方は、ぜひ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
☆ありがとうございました☆
2010-08-27-Fri  CATEGORY: お知らせ
《27日》

文字通り、精根尽き果てましたが...
今朝、無事に、
論文を提出することが出来ました!

みなさんのおかげです。
本当に、ありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。


t2t1
Vol.1(本文、目次等): 393ページ
Vol.2(図版、目次、参考文献等): 405ページ
* 2人の試験官用に、2部

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
あきマツリ
2009-09-15-Tue  CATEGORY: お知らせ

《15日》

 

今日、二つ目の記事。

単なる
お知らせです。^^;

(時間がなかけん、慌てて書いた・苦笑。)

 

【その1】

 

小生のふるさと、博多では、

先日、地元の
秋祭り34放生会 が始まった。32

若かりし頃の、なんともあったか~か想い出が、ふっと甦るお祭り。483

 

お近くの方は、ぜひどうぞ!392

 

日程: 12(土)日~18(金)日 @ 筥崎宮

 

 

【その2】

 

もひとつは、毎年ここで紹介させてもらいよる、映画祭のお知らせ。



アジアフォーカス・福岡国際映画祭 2009!!314 → 


今年で、めでたく 19 回目!308  

行政(ふくおか市)back-upして、
アジア各国間理解交流ば、 
市民レベルで推進していこう!っちゅー 
lovely企画352 

開催期間は、例年とほぼ同じ、

 

9月18(金)~27(日)日!   

アジア10数カ国 からの作品が楽しめます! 291


実は、こん祭りに、
うちの
おとうとくん(onigiri15・2号)が、あちこちで噛んどります。  

彼は、中学時代に始まったこの映画祭に
参加するようになって、 
10年前からは、協賛企画
中国映画フェスティバル! お世話しよった。

 

ばってん、昨今の経済不況の煽りば受けたようで、13

それは、しばらくお休み!? ってことになったらしか...390

 

そこで、おとうとくんは、

少なか脳みそばフルに動かして(笑)、考えた...389

 

で、なんとか低予算でやれそうな!? 協賛企画ば立ち上げたげな。220

 

それが、 コレ!

 

市民に密着した、映画の ワ(和・輪)! 433 ば広げ、


文化交流
ば深めて行こう!ってガンバっとる。290

 

お近くの方で、あ、お近くの方じゃなくても(笑)、

お時間があって、ご興味があれば、ぜひハカタの各会場まで、

足ば運んであげてくだはい。106

 

ヨロシクです392

 

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ハックツ
2009-08-31-Mon  CATEGORY: お知らせ

《31日》

 

昨年も紹介したばってん、

小生が長~かこつ(6年ちょい)お世話になっとった研究室の、 

 

毎夏恒例の はっくつ調査 が、今日始まった。278


で、普段、はっくつ っちゅーもんに触れる機会の少なか皆さんに、
少しでも、そん雰囲気ば味わっていただけたら、と思うた次第です。 
(たぶん、1ヶ月ほど続きます。)

やや難しか専門用語があるかもしれまっしぇんが、
一般向けに、それなりに平易な説明がなされとーと思います。

また、ブログでは、

準備段階からの様子が、
日々、写真212と共にわかりやすー説明されとります。

興味のある人は、お時間のある時にでも覗いてみてくらはい。290 

かわいか後輩たちが、汗水垂らしてガンバリよーけん、応援しちゃって!424

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
行ってきま~す♪
2009-06-14-Sun  CATEGORY: お知らせ

《14日》

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ 
あ、こっち時間感覚 ^^;  @10:00

今朝は、いい天気~!278  旅行日和~!290 
←無理矢理?! ^^;

boat racing ← 昨日今日と、カレッジ対抗Boat Racing!

先日の告知通り、今から301に行ってきま~す!411

木曜の晩483に帰ってきま~す!

また、週末以降に会いませう。392

それじゃ、また。222

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
しりょうチョウサ
2009-06-12-Fri  CATEGORY: お知らせ

《12日》

 

忘れんうちに、お知らせ。

 

今度の日曜から木曜まで、  * 14~18日

中南部イングランドへ、資料調査に行ってきます!291

 

不在中、コメント返しメールお返事できない可能性が高いので、

その点、どうぞご了承くださいまし。435

 

行き先は、以下の通り。

 

Southampton (宿泊先)

Winchester (調査先)

Andover (調査先)

 

電車で、5~6時間...23413

 

 

で、ふと思った...

 

これまで、イギリス501のどげな所に行ったやろ?

 

結果、以下の通り (24市or町?!)。  *ざっと北から、地域ごとに分けとります

ちなみに、日本コチラ。  

 

Edinburgh, Glasgow

 

Durham, Newcastle, Sunderland, Darlington, York

Windermere(Lake district)

Manchester

Leicester

Norwich, Brandon, Ipswich

London

Oxford, Cirencester, Bristol, Bath, Glastonbury, Bournemouth, Salisbury, Andover

Ashford, Dover

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しつこく...
2008-09-25-Thu  CATEGORY: お知らせ

《25日》 


10日にお伝えした、おとうと絡みの映画祭情報

しつこかですが、また言わせてください...13

 

今日から始まりました!314

 

中国映画フェスティバル!504 at 福岡アジア美術館あじびホ

 

29日(月) まで。

 

お近くでご興味ある方は、ぜひ!392

 

前もってひと声かけてくれれば、無料ご招待! by おとうと

 

 


もひとつ、ついでに!?

 

onigiri15 は、 
ますけんのラーメン日記373 を応援しています(笑)

 

そんなマスケンが先日発した、ウンチク。 (以下、抜粋)


******************


呑んだ後
ラーメンが食べたくなる。

呑まなくても食べてるけど

呑んだ後の場合は、確実に味覚が変化している。

 

(呑んだ後に)なんでラーメンが食べたくなるか?

 

豚骨スープ には、16

アルコールを中和する働きがあるイノシン酸というものが含まれているらしい。

 

血液中に溶け込んだアルコールが中和する成分を欲しがるんで、

食べたくなる人が比較的に多いんだと言われている。

 

でも、うどん食べる人もいるし、

単純に熱いスープを飲みたくなるだけかもしれんけど...。


******************

 

ほほぅ~ なるほどね! ってことで、みなさん!

 

呑んだ後は、豚骨ラーメンで!220

 

ばってん、これしょっちゅーしよったら、16ばい...(爆)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ゾクゾク編
2008-09-19-Fri  CATEGORY: お知らせ

《19日》

【 気ままなお知らせの続編

の 
続 編 ...

 

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気ままなお知らせⅢ
2008-09-14-Sun  CATEGORY: お知らせ

《14日》

 

映画んごつ、

  と来れば、やっぱ もあるばいね!?(笑)

ってことで、今回は、

小生の博多の親友

マスケン(某有名ホテル勤務)に関する情報。352

 

小生のブログば熟読しよー人は、 ←おらんか!?・苦笑

これまで、彼がチラチラ登場したことがあるとにお気づきやろー。

 

 

彼とは、もうかれこれ 20近い つき合いになる

 

野球好き226芋焼酎好き305ボーリング好き、映画好き265

温泉好き48ドライブ好き448博多好き 等の共通点

& 家が近所、互いに独り身..13 っちゅーこつもあって、

親しくなるべくして親しくなった。

 

 

そげな彼が、数ヶ月前、携帯ブログば始めた。214

 

そん中のカテゴリーの一つは、ばり役立つもの。218

ばってん、携帯ブログやと、
なんか味気なかし...検索しにくかし...292ってことで、

小生、彼に断って、PC版ば作ることにした!220  *彼は、あんましPCば使わん

 

そんテーマっちゅーのはくさ、

上にあげた共通点に入るもんで、

博多!と関係の深かもんっちゃんね~。389

 

それはねぇ...

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
気ままなお知らせⅡ
2008-09-10-Wed  CATEGORY: お知らせ

《10日》

 

恐れ入りますが...13 前回に続き、またお知らせです。

 

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
